気まぐれ日和の毎日
衣兎の日常的な日記です。毎日の出来事を書いています。
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


雨の次の日

こんばんは。いま寒くてパーカーを着ているのですが寒すぎてパーカーのフードさえ被ってる衣兎さんです。

さて、昨日はクリスマスイブ、今日はクリスマスですね。
今日は1日彼女とお出かけしてきましたが風が強いのなんのって。びゅーびゅーとかボーボーとかじゃなくてザザッ!ザザザッ!みたいな感じでした。
しかしです。あー、次の日風が強くなるなぁという予兆があるのです!
そう!それは!前日が雨の時ですね。地元が港町だからか分かりませんが昔から雨が降ると次の日なんかは風が毎回毎回強くなります。
あ、ちなみに昨日は雨のせいで晩御飯デートがなくなりました(
話戻して。自分はテニスをやっているので、風が強い日なんかはテニスがなくても嫌になります。
風強いなーやだなーみたいな。
バイクも煽られますしね…。

基本的には、天気が悪い時もテンション下がるタイプの人間なんですけど、雨だと尚更。次の日を考えるとね…
しかもこの時期なんかは風が冷たいから風が強いとさらに寒く…。悪循環です…。

あ、でも逆に天気がいいとやはりテンション上がりますね!
いい天気!暖かい!お昼寝しよう!みたいなw
いい天気の日はお昼寝日和です!おでかけもしますけどね!
おでかけしてからのお昼寝が一番最高だと思うのです!

でも、今日は元々1週間前の時点では天気は雨だったので晴れてよかったです!
おでかけもできましたし!

ということで今日はこの辺で!
ではでは!

スポンサーサイト

自分のpso2事情!!

昨日ぶりかな?珍しく2日連続投稿です!

さて、今日はうちの自キャラをね!載せますよ!!
基本的にメインで作った子なのですが、2ndキャラにプレイ時間数越された不憫な子です…!
最近Fi初めていまレベリング中なのでまた追いつくと思いますが!

ちなみに一番最初はGuHuで始めまして、2ndキャラはBrHuで始めました!2人とも勿論80/80です!
あ、ちなみに始めたの今年のホワイトデーの日なのでまだ1年経ってないです!

ということでは1stキャラの「衣駒」ちゃんの紹介!あだ名は駒ちゃんです!
お姉さんぽいキャラなのかな…?分かんないけどw
2ndキャラは「衣城」ちゃんであだ名は城ちゃんです!この子の画像は今度載せようかな!
今日は駒ちゃんの画像を載せるけどね!

ちなみに、駒ちゃんは今後FiHuでやっていく予定ですよ!
ネメシスダガー3560のスレイヴダブセ3560持たせてます!未強化なんですけどね…!いまはメリクリでフォルニスダガーコレクトしてるので集まったら属性変えて使い分けするかな!
あ、今更ですが8鯖です!
ダブセももう1本ぐらいほしいんだけど何がいいかな?一応セイカイザーブレードもってるからそれでいいかな感はあるんだけど…。まだまだ初心者なのでよく分かってないです!

そんな感じかな?個人的な設定では駒ちゃん派クール系キャラです、はい。
ではでは、そんな感じで駒ちゃんの紹介記事でした!

※画像は下に



pso20171224_123545_000.jpg


2年ぶりなわけですが…

はてさて、誰も見ていないでしょうがなんとなくこのブログの存在を思い出して更新しているわけですが。

でも、あれですね。前の記事が2年前ということで環境はあまり変わっておらず、相変わらず大学生をしているんですけど、今年は就活で、来年からは社会人なんですよね。
あ、無事に内定をいただいたのであとは卒業するだけなのです。

ただ、環境が変わったということがないのであまり書くことはないのですが…。
誰も見ることはないでしょうしw
あ、それでもあれですよ!彼女はできました(ドヤァ
ということで明日明後日はリア充クリスマスです!
何をするか決めていませんけどね!

あぁ、あとあれです。pso2を始めました!いまはわいわいネトゲ友だちとやっています!
ある意味充実していますね。
うーん…あとは書くことがないですね…

今後は更新するか分かりませんが、まぁ、また気が向いたらするかもしれません!
そんなこんなで2年ぶりの更新でした!
ではでは。

楽しさの理由

こんばんは。
お久しぶりです。前回久々に更新した記事が途中文章がなぜか消えてる部分があり偉そうになってしまってたところがあって申し訳ない&久々なのにと落ち込んだ衣兎さんです。

はてさてそんなことはおいておいて、皆さん趣味ってありますよね?
読書なり運動なりなりなりと。
自分はテニスが好きで漫画が好きでゲームが好きでと色々あります。
その中でなんで好きなんだ?と思うことありません?
いや、なんで楽しいか明確な理由があるものの方が多いのですが自分のなかで常々テニスのなかで何が楽しいのか、何で好きなのかよく考えます。
そしたら上手く出てこないんですよね。
パズドラも好きなんですけどパズドラも何で好きで何でここまでやってるんだろうと不思議に思うことがあります。
あぁ、個人的にはパズドラ、パズルが楽しいからやっているわけではないです。

で、そこを突き詰めて考えていったら多分そういうものは目標ができるからそれを達成できた時に快感を感じて楽しいと思えてるのかなって答えが出てきました。
例えばテニスではドロップができるようになっただとかサーブがいいところにはいっただとかそういう今までできなかったことができるようになったとき。
パズドラとかでは今まで倒せない敵が倒せるようになったときだとか好きなキャラが最後まで育てられただとかそういうのが快感になっているのかなって。

だから、結局目標を持てるものが楽しさに繋がってったりもするのかなと思ってみたり。
それはイコールで繋がるものではないけども多分他の人もそういう楽しさってものを持ってる人がいるんじゃないかなって思ってみたりします。

そんな感じで文章力がくそなので何が言いたかったか伝わらなかったかもしれませんがまぁブログなんて自己満足のようなものだと思うのでそこは勘弁してください。
ではでは、失礼します。

おひさです!

こんばんは。
約2ヶ月ぶりに更新する衣兎さんです!

さて、最近というか昨日久々に本を一冊読みました。
「掟上今日子の推薦文」というやつです。西尾維新さん著作ですね。
まぁ、次回作も読みますが。

そして、今も一冊読んでるなうです。
それが「掟上今日子の推薦文」と同日に刊行された「人類最強の初恋」というやつです。
これも、西尾維新さん著作。
でもまさかまだ戯言シリーズのスピンオフが出るとは!
嬉しくて若干テンション上がってるなうです。ただまだこれは途中までしか読んでないのですが西尾さんは認識できない何かというネタがすきなのでしょうか?
今回のもそうだし「鬼物語」の八九寺を追いかけた何か然り、悲伝シリーズの地球の悲鳴なるもの然り。
いや、内容のネタが被ってないし全然内容も違うから面白くていいんですけどね。

あー、あと前から思ってたのですが掟上今日子さんより戯言シリーズの石丸小唄の方が羽川さんに似てる気がするんですけどそれは気のせいですかね?
まぁ、戯言シリーズの方が先なのでどちらかというと石丸小唄をモデルに羽川さんができたというものなのでしょうが。
これは自分の価値観なので否定されるかもしれませんが。

とりあえず、石丸小唄…好きです!
今回の本に出てきて思いました!いやー、しかし本はやはりいいですね!
また読書量増えるかな?と思ってる今日この頃です!

ではでは!



プロフィール

綾瀬 衣兎

Author:綾瀬 衣兎
綾瀬 衣兎と申します。
ここでは、衣兎が好きなアニメやアニソンラノベについて毎日書いているところです。
気が合いそうな方やそれ分かる!って言う方などがいらっしゃいましたら是非是非声を掛けて下さい!


FC2カウンター


フリーエリア


最新記事


ランダム妖怪辞典


最新コメント


カテゴリ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


フリーエリア

バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!


リンク

このブログをリンクに追加する


月別アーカイブ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。