気まぐれ日和の毎日
衣兎の日常的な日記です。毎日の出来事を書いています。



楽しさの理由

こんばんは。
お久しぶりです。前回久々に更新した記事が途中文章がなぜか消えてる部分があり偉そうになってしまってたところがあって申し訳ない&久々なのにと落ち込んだ衣兎さんです。

はてさてそんなことはおいておいて、皆さん趣味ってありますよね?
読書なり運動なりなりなりと。
自分はテニスが好きで漫画が好きでゲームが好きでと色々あります。
その中でなんで好きなんだ?と思うことありません?
いや、なんで楽しいか明確な理由があるものの方が多いのですが自分のなかで常々テニスのなかで何が楽しいのか、何で好きなのかよく考えます。
そしたら上手く出てこないんですよね。
パズドラも好きなんですけどパズドラも何で好きで何でここまでやってるんだろうと不思議に思うことがあります。
あぁ、個人的にはパズドラ、パズルが楽しいからやっているわけではないです。

で、そこを突き詰めて考えていったら多分そういうものは目標ができるからそれを達成できた時に快感を感じて楽しいと思えてるのかなって答えが出てきました。
例えばテニスではドロップができるようになっただとかサーブがいいところにはいっただとかそういう今までできなかったことができるようになったとき。
パズドラとかでは今まで倒せない敵が倒せるようになったときだとか好きなキャラが最後まで育てられただとかそういうのが快感になっているのかなって。

だから、結局目標を持てるものが楽しさに繋がってったりもするのかなと思ってみたり。
それはイコールで繋がるものではないけども多分他の人もそういう楽しさってものを持ってる人がいるんじゃないかなって思ってみたりします。

そんな感じで文章力がくそなので何が言いたかったか伝わらなかったかもしれませんがまぁブログなんて自己満足のようなものだと思うのでそこは勘弁してください。
ではでは、失礼します。

おひさです!

こんばんは。
約2ヶ月ぶりに更新する衣兎さんです!

さて、最近というか昨日久々に本を一冊読みました。
「掟上今日子の推薦文」というやつです。西尾維新さん著作ですね。
まぁ、次回作も読みますが。

そして、今も一冊読んでるなうです。
それが「掟上今日子の推薦文」と同日に刊行された「人類最強の初恋」というやつです。
これも、西尾維新さん著作。
でもまさかまだ戯言シリーズのスピンオフが出るとは!
嬉しくて若干テンション上がってるなうです。ただまだこれは途中までしか読んでないのですが西尾さんは認識できない何かというネタがすきなのでしょうか?
今回のもそうだし「鬼物語」の八九寺を追いかけた何か然り、悲伝シリーズの地球の悲鳴なるもの然り。
いや、内容のネタが被ってないし全然内容も違うから面白くていいんですけどね。

あー、あと前から思ってたのですが掟上今日子さんより戯言シリーズの石丸小唄の方が羽川さんに似てる気がするんですけどそれは気のせいですかね?
まぁ、戯言シリーズの方が先なのでどちらかというと石丸小唄をモデルに羽川さんができたというものなのでしょうが。
これは自分の価値観なので否定されるかもしれませんが。

とりあえず、石丸小唄…好きです!
今回の本に出てきて思いました!いやー、しかし本はやはりいいですね!
また読書量増えるかな?と思ってる今日この頃です!

ではでは!

ヴァレンタイン

こんばんは。
お久しぶりです!半年から一年に一回の更新頻度の衣兎さんです!

はてさて、明日はバレンタインですよ、バレンタイン!
リア充の祭典ですよ!まぁ、自分は?リア充じゃないから?もらえないけど?
か、悲しくなんてないんだからね!
あー、チョコほしいなー。別にチョコじゃなくてもなんかほしいなー。誰かくれないかなー。
なんかもうあれなんで明日昼間自分でなんか作ろうと思ってるんですが悲しいし13時からバイトなんでおとなしく寝てます…。

さて、話は変わりますがいま大学の春休みです!
物凄く暇で毎日アニメ観てます!最近観たのが、まよチキ、バカテス、みなみけ、咲、はたらく魔王さま等です!
因みに今期はシロバコと幸腹グラフティを観てます余談です。

はたらく魔王さま…久々に観るとやっぱ面白かった!
エメルダ可愛かった!!!!
最期のすいませーん!かつどぅん二つ!が頭から離れない!
観たことない人はぜひおすすめなんで観てください!

ではでは、久しぶりの更新ですがここらで失礼します。
次いつ更新するかわかりません。てか、見てくれている人がいるのか分かりませんが。
因みに挫折も冬眠もしてませんよ笑

ではでは!

たーばこー

こんばんは。

約2か月前に20歳になりました!
誰か誕プレプリーズ!!(笑)

ということは置いておいて自分タバコ吸うようになってしまいました。
いや、これは奴が悪い!あいつがいきなりマイセンとメンソ吸わせてきたあいつが!
何か後々別の友人から聞いたのですがマイセンとメンソが一番はまりやすいとのことで。
何なんあいつ(笑)

ということで、自分はいま吸うようになってしまいました。
吸ういうても一日に一本吸うか吸わないかぐらいですけどね!
大丈夫!まだそこまで中毒になってないから!
タバコ高いしね!

因みに吸ってるのはピアニッシモのSPIKEというの吸ってますよー。
ただ、自分の近くのセブンに売ってないのでアイブラとか吸ったんですけどアイブラ飽きますね!
個人差によりますが!

うーん、タバコ…体に悪いのは重々承知ですが、まぁ、暇つぶしに凄いいいので便利?です。
タバコ嫌いな方がいたら批判されるかもしれませんがでも、自分は…そこまでタバコ吸う人は悪いとは思いません。
自分の言訳とか正当化になってしまうかもしれませんが彼らはもう十分に肩身の狭い思いしてますしちゃんと喫煙ルームとかでちゃんと吸ってるし。

ただ、一部のマナーの悪い人たちのせいなだけだと思うんですよね。
だから、そんな責めないでやってください!もちろん自分含めて!←

さて、いま電話しながら片手で打ってて大変なのでそろそろ失礼します!
ではでは!

※追記にてコメ返し!
...read more

努力と結果

こんにちは。

はてさて、今日は先日あるブログさんにて面白いなぁと思ってちょっとネタをパク…参考にさせていただこうと思います。
無断ですが!ゆ、許してくれるはず…!
ということで書いていきましょう←

まぁ、タイトルにも書いてある通り努力と結果についてです。
努力と結果についてと言ってもその関連性ではなく努力主義か結果主義かという話です。

さて、自分はというと…多分両方です。
二つとかずるっ!と思うかもしれませんが…実際努力しても結果が出ないで悔しい思いをした子たちも見ていますし、最初の結果だけよくてあまり努力せずに落ちていく子も少しだけ見てました。
これは、テニスコーチをやってたからかもしれませんが…。

なので、結果が出なくても努力したじゃん!とか言うのは嫌いです。
努力しても結果が出ず思い悩んでスランプなどに陥ることもありますし、それほど結果というのは自分の心境を左右すると思うのです。
結果ばかり求めるのもあまりよくはないと思いますが…どうなんでしょうね…?

自分はあまり努力というのをしてきませんでした。
テニスは大好きでしたが…それなりに上手くはなりましたが…でもそれだけです。
キツイ練習とかは嫌々やってましたし、自主練もほとんどしてませんでした。
だから、いま、努力できる人は羨ましいです。
ちゃんと努力しておけばよかったとここ最近常々思っているところです。

ふむ、脱線してしまいましたね。
脱線してしまったついでにもう一つ。

才能…という言い方は嫌いですが才能がある人に才能がない人はどうやって勝てばいいんですかね?
才能だけに自惚れてる人には努力で勝つことができます。
ですが、努力で頑張ってる人が才能+努力で頑張ってる人には正直勝てない気がするんです…。
そういう狭間で多分プロや実業団になるかどうかが決まってくるんじゃないかな…と思います…。

暗くなってしましました!すいません!
まぁ、そんな感じで一番初めの結論は努力も大事だし結果も出ないとダメ!ということです!
努力すればいつか絶対報われる!とは言いませんが…絶対に自分の生活や環境の中で活きてくるとは思います!
それも言い方を変えれば結果!だと思うので!

ではでは、何かよくわからなくなってしまったので今日はこの辺で!
読みづらかったらすいません!
ではでは!



プロフィール

綾瀬 衣兎

Author:綾瀬 衣兎
綾瀬 衣兎と申します。
ここでは、衣兎が好きなアニメやアニソンラノベについて毎日書いているところです。
気が合いそうな方やそれ分かる!って言う方などがいらっしゃいましたら是非是非声を掛けて下さい!


FC2カウンター


フリーエリア


最新記事


ランダム妖怪辞典


最新コメント


カテゴリ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


フリーエリア

バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!


リンク

このブログをリンクに追加する


月別アーカイブ


