気まぐれ日和の毎日
衣兎の日常的な日記です。毎日の出来事を書いています。



二人だけで

今晩は。

今日、修学旅行の振り替え休日だったのでカラオケ行ってきました!
男だけで…。
まぁ、でも行くって決まったのは今日の朝10時半頃なんですけどね笑
友達から電話があって今日暇ーって聞かれたのでカラオケ行きたいって言ったら承諾してくれて。
で、今日もずっとアニソンのオンパレードでしたよ!!!
まぁ、夏祭りも歌いましたけどね。
いま、考えてみたら自分今日男性の歌よりも女性の歌の方が歌っていました。
でも、何故か喉はつぶれないんですよねー。
不思議です。
カラオケで歌っていたら女友達と女友達の友達が隣の部屋から入ってきて挑戦状を突きつけてきました。
その挑戦状とは超辛いスナック菓子らしきものです。
それを食べたのですが自分は普通でした。
何個も食べたら流石に女子が超辛いって言ってただけあって舌が痛くなりましたけどね。
でも、うん、美味しかったのでそれでも食べていました。
少なくなったから返しましたが。
でも、友達は一つ食べただけで凄い感じで死んでました。
何度も飲み物とか飲んでたし。
そこまででもなかったのですがねぇ…。
で、最近化物語や咲にはまっているので熱烈歓迎わんだーらんどや君の知らない世界も歌いました。
最近聞いたものばかりだったので歌えるかどうか分からなかったけどしっかり歌えました!
楽しかったです。
その後、本屋行って、マックに行きジャスコに行きました。
そして話題に上がったのが「何で女子ばっかでて男子が出ないアニメがあるのに男子ばっかでて女子が出ないアニメがないんだろうね」です。
しかも女の人などは魔女とかくのいちとかっていう名前があるのに男にはないのか…。
そういうことを友達と話してたら男子に生まれてきた自分たちが虚しくなってきちゃいました…。
男子って意外と不憫ですねー…。
はぁ…。

あと、最近自分が思っていることを最後につぶやいてみようと思います…。
オフ会を一度で良いからやってみたい!

↑のは友達が結構オフ会とかやっていて楽しそうだから思ったことです。

テーマ:日記 - ジャンル:その他


異常に…

今晩は…。

今日、2つめの記事ですね。
いま、超眠いです…。
今日、午前中ホントは友達の家でマドレーヌ作る予定でした…。
ですが、面倒だったので、作らず、11時からカラオケに行きました。
勿論アニソンメドレーですよ、全員で笑
で、友達に一番うまいっていわれたのが、けいおん♪のDon't say crayzyです(綴りあってるかな…?
もの凄い意外でした…。
女の人の歌なのに…一番自信のある男の人の曲よりもうまいって言われて…ショックだったです…。
でも、友達凄いですよ!
男友達で行ったのですが何と、チルノのパーフェクト算数教室やエーリン歌いましたからね…!
ある意味尊敬です!!!!
まぁ、でも2時間だったのでそれほど歌えませんでした…。
今度はフリータイムで行きたいな…。
で、その後は自分が予定あったので友達と別れ帰ってきたのが6時40分ぐらいでした。
その後に、ご飯を二人分作り食べました。
今日は、味噌汁入れて3品作りました。
肉とピーマンの炒め物とほうれん草とウインナーの卵とじ(醤油味)を作りました。
意外と美味しかったです。
で、凄く眠かったので布団でゴロゴロしてたらいつの間にか寝てしまって今に至っています。
はぁ…眠い…。

さて、風呂とかにも入らないとだし、明日朝早くからプールに行くので今日はこの辺で。
ではではー。

テーマ:日記 - ジャンル:その他


頑張れとかの言葉は…

今晩は。

頑張れって言ったらダメだって 頑張れない時に追い詰めるから♪
↑急にすいません、自分が好きなアニソンで更にその中でも好きな歌詞です!
で、この部分を聞くといつも思うのですが、その通りだなって。
相手に頑張れ!とかって言う時とかは、大抵が相手が何か必死にやっている時で頑張れって言われても、もうこれ以上頑張れないとかって場合に言っちゃうものだから。
だから、自覚は無いけど、無意識のうちに相手を追い詰めている。
それに、ちょっと違うのですが、期待でも相手を追い詰めてしまうんですよね。
期待されている人が、例えばテストとかの点数とかが良くて先生とか同級生に期待されたら、もの凄いプレッシャーとかになっちゃうし、それで、何かしらの成績でたまたま悪かったりしたら責められたりするわけで…。
なので、頑張れって言葉はこれから、何か必死にやろうとしてる相手に送ってあげれば良いんじゃないかと。
で、すでに頑張ってる人にはプレッシャーを与えないように、無理するなよ?とか程々にねとかそういう気が楽そうな言葉を送ってあげればいいんじゃないかと思います。

急に、何を言ってるんでしょうね自分。
まぁ、ふと思ったことなので、気にしないで下さい。

答え合わせように。

今晩は。

本日二つ目ですね。
自分で作ったバトンで今回はクイズのバトンなので答え合わせをできるようにそのバトンを載せておきます。
ひぐらしのyouバトンだよ!
興味のある方は是非やってみてくださいな。
ではでは。
因みにいま、作ったんだよ!

ひぐらしのなく頃に~YOU~ バトン

Q1 では、行きますね!
A1 はい♪
Q2 毎日を包む幸せな時間がいつまでも続いてゆきますように♪
A2 圭一ver.だよー。
Q3 伝えてこの想い風よ星よ信じて待っていることを♪
A3 詩音さんだね。
Q4 祈りはどんなに祈っても届かず呟く声は蝉時雨に聞こえる♪
A4 梨花ちゃんが歌ってるよー。
Q5 私は胸の傷あなたに告げずにただ迫る痛みに跪く♪
A5 園崎魅音嬢のだよ。
Q6 あなたと私の思い出の中にある悲しみと嘆きがこだまする♪
A6 はぬーさんですよ。
Q7 この仲間たちがここで出会えたことそれがこの物語の奇跡♪
A7 with youだね。
Q8 少しずつ近づく夏の匂いをあなたの隣で感じていたい♪
A8 「嘘だ!」で有名なレナ嬢。
Q9 あなたは今どこで何をしていますか?この空の続く場所にいますか♪
A9 通常のyouだすよ。
Q10 信じているだけど心の端っこで不安が少しだけ影を落とす♪
A10 沙都子ver.だぜ!
Q11 こrで終わりです。全問正解できたでしょうか?
A11 作者なんだから当然です!
Q12 答え合わせは作者の作ったブログにて公開。
A12 答え合わせも何も…。
Q13 では、お疲れ様でした♪ありがとうございました!!!
A13 お疲れっす!自分。


アニソンについて!

今晩は。

最近、ますます・・・オタクに近づいてきてしまっている衣兎さんです・・・。
友だちはオタク卒業したのにな・・・。
それより、本題。
題通りアニソンについてです。
自分は音楽とか殆どアニソンなのですが、苦手なアニソンとかもあります。
例えば、ひぐらしのyouとか。
何か、ああいう悲しい曲とかって結構苦手なんですよね。
歌詞もそうなんですけど、雰囲気的って言うのかな?
で、好きな曲とかは、うーん・・・いっぱいありすぎるけど・・・あ、そうそうみなみけとかの歌やらき☆すたのもってけみたいな明るい曲が結構好きです。
まぁ、何かちょっと違うけど、おお振りのありがとうとか、レンタルマギカの宙に咲くとかも好きなんですけどね。

まぁ、これは自分の価値観なんで、どうでもいいような気がするけど・・・。

テーマ:アニソン・キャラソン - ジャンル:音楽




プロフィール

綾瀬 衣兎

Author:綾瀬 衣兎
綾瀬 衣兎と申します。
ここでは、衣兎が好きなアニメやアニソンラノベについて毎日書いているところです。
気が合いそうな方やそれ分かる!って言う方などがいらっしゃいましたら是非是非声を掛けて下さい!


FC2カウンター


フリーエリア


最新記事


ランダム妖怪辞典


最新コメント


カテゴリ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


フリーエリア

バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!


リンク

このブログをリンクに追加する


月別アーカイブ


