気まぐれ日和の毎日
衣兎の日常的な日記です。毎日の出来事を書いています。



ヤッホ~イ!!

こんにちは。
今日は、良いことが3つありました!!
1つはガット代がタダになったことですね。
テニスのガット1番安くても2400円するんですよ・・・。
それに、最近グリップテープも3週間に1回ぐらい替えてるし・・・。
金が・・・金がヤバイ・・・。
てことで、なんかクラブでガット代が集まってタダになったっぽいんです(ヤッター!)
なので、少しだけお金が助かりました(ふぅ)
そして、もう一つは親族にブレスレットをもらったことです!!
友達?なのかな・・・。
まぁ、いいやその子の土産とかぶっちゃったんですけどね・・・。
でも、ブレスレットっていうものだけであって同じものではありませんので!!
で、このブレスレットがパワーストーンのブレスレットで2000円~3000円するみたいでとても嬉しかったです。
大切にしなきゃ・・・。
最後は、今日アニソンのCDが家に届いたことです!!
1つはアニソンを歌ってる歌手のCDなんですけどそのグループが大好きなんですよね!!
sunsetswishってご存じですか?
この人たちがまたいいんですよ。
機会があったら聞いてみてください。
で、もう1つは少し古いですが焼きたてジャパンのアルバムが届きました!!
昔から焼きたてジャパンの歌は好きなんですよ。
早速今日両方ともmp3に入れて聞きたいと思います!!

テーマ:ヒャッハァァァ!! - ジャンル:日記


いよいよ・・・

どうも、今日から学校が始まってしまいました・・・。
始業式ありますよね?
あれめちゃくちゃ退屈じゃありませんか?
冴の学校はずっと体育座りでもうけつ骨や腰が痛くなりました。
それに、避難訓練あったし。
もう、最悪ですね。
でも、忘れ物をしなかったので嬉しかったです(当たり前)
毎年必ず一つは忘れるんですよね・・・。

友達に久しぶりに会いました。
みんな元気で夏休みのことをみんなで話して(自分の友達だけで)とても楽しかったです。
なかには、毎年宿題忘れてる人いますよね?
その人たちに宿題終わった?とか聞くのも楽しいんですよね。
その人たちはもう開き直っていますから。
で、友達に土産でまりもっこりを上げたら何で北海道まで行って?と言われました・・・。
別に良いじゃないですかね?
まりもっこりは北海道で作られたんだから・・・。

テーマ:学校行事! - ジャンル:学校・教育


な!何故こんなにも・・・

どうも、今日北海道から帰ってきた冴です。
いや~、北海道は天気が悪くて少し寒かったのですがそれなりに楽しめた旅行でした(それなりって・・・おい!!)
北海道の朝食は全部バイキングで食べ放題だったので今日の朝食以外で、合計9人前ぐらい食べたと思います(9人前ってどんだけだよ!!)
で、晩ご飯は1日目は旭川ラーメンの有名な店に入ってハーフを一杯ずつ食べました。
ハーフ2杯だったのでそんなにお腹が膨れませんでしたけどね。
2日目はジンギスカンとラーメン一杯とラーメンのハーフ一杯を食べてめっさ腹が膨れました。
昼飯で印象に残ってるのは海鮮丼ですね。
北海道のイクラがめちゃくちゃ美味しかったです!!
そして、3日間で食べた合計でなんと3kgも増えていました(ショック・・・)
それと、自分のも入れてお土産代で1万3千円も使ってしまいました・・・。
なぜ、こんなにも太ってお金を使ってしまったのだ・・・!!
理由は簡単ジュースでの無駄遣い&食べ過ぎ・・・。
でも、旭山動物園に行ったり小樽のガラス細工を見れたので満足でした(終わりよければ全てよし)

テーマ:北海道旅行 - ジャンル:旅行


キルア大好き!!

こんばんは、明日朝早いのに起きている冴です。
今日はキルアのことについて書かせて貰います。
この前久しぶりにHUNTER×HUNTERの19~25巻を読みました。
やっぱりキルアは格好良いですね!!
キメラアントの大群を一瞬で倒しちゃうし、練の継続時間はゴンよりも長いし。
殺すときに殺し屋モードになったときの眼は最高でしたね!!
それに、頭の回転も速いので憧れますね。
19~25巻は関係ないのですが天空闘技場もわずか6歳で約200回クラス(190回クラス)
上っちゃうし(2年間で)
昔から強いんですね。
G・I編では、50kgものあるヨーヨーを両手に一つずつで軽々使っちゃいますからね。
やっぱりキルア君大好き!!

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック


楽しみ!!

こんばんは、冴です。
実は明後日から28日まで北海道に家族で旅行に行くんです!!
北海道旅行はこれで3回目なのですが、とても楽しみです。
私たち家族は毎年必ず夏休みに旅行に行くんですよ。
海外も4カ国ぐらい行きました。
でも、海外より国内の方が落ち着くんですよね。
ちなみに、今まで旅行に行って一番気に入ったのは沖縄ですね。
なんか、沖縄ってほのぼのして時間がゆっくりになっているような気がするんですよ。
でも、旅行に行くと土産代が結構かかるんですよね。(自分が友達などに買いたいだけだけど)
で、今年は土産代少しケチろうかなと考えてるんですよ。
毎年買ってきている人がいま3人いるんですけどその中の一人に買ってこようかどうか迷ってるんです。
約束は守らないし、ちょっと我が儘だし・・・。
はぁ~あ、どうしっかな・・・。
他の人は決まってるんですけど・・・。
う~ん・・・うー・・・分からん!!
ということで(?)この2日間で考えたいと思ってます。
最後は愚痴でしたね。
すいません。

テーマ:北海道旅行 - ジャンル:旅行


久しぶりに・・・

こんばんは、冴です。
今日、久しぶりにテニスに遅刻してしまいました・・・。
あと、少しのところで間に合ったのに・・・。
まぁ、自業自得なんですけど(苦笑)
人が来て、まぁもうちょいいいだろうみたいな感じでずっと家にいましたからねぇ。
それに、去年までは結構人と遊んでいたんですけど今年の夏休みではまだ、4,5回ぐらいしか遊んでいないので欲求不満なのでしょう・・・。
人と遊びたいんですけど遊ぶとゲ-ムばっかみたいな感じだから嫌なんですよね・・・。
それに、もう飽きてしまったゲームばかりやるから。
今の時期外に行くのもイヤですけどゲームばっかも嫌なんです(なんて我が儘な)
一番良いのは友達と喋ったりふざけあったりするのがいいんですよ!!
小さい頃はゲームばっかだったんですけどね。
話がずれましたね、ゴメンなさい。
で、テニスのレッスンやる前に自分で体操したりするんですけど体操やってコートを3周するんですが、それが終わった後レッスンがも始まってたので入りづらかったのですがなんとかレッスンに入れました(一件落着)
明日もあるのですが明日はもちろん遅れないようにしたいですね。

テーマ:テニス - ジャンル:スポーツ


アニキャラ

こんにちは、冴です。
今日はこの前言ってた好きなアニキャラについて話します。
まずは好きなアニキャラを書きます。
・ひつがや(BLEACH) ・ティキ、デイシャ(D.Gray-man) ・田島(おおきく振りかぶって)
・ホロホロ(シャーマンキング) ・キルア、マチ、カルト、ネフェルピトー、ポックル、ポンズ(HUNTER×HUNTER) ・ゼオン、ブラゴ、チェリッシュ、ウォンレイ(金色のガッシュ・ベル)

こんな感じです。多少違うキャラもいるのですが冴の好きなキャラは大体クールで賢くて格好いいキャラが好きです。この中は大体男のキャラしかいませんね(笑)
みなさんは好きなキャラクターとかいますか?
冴は上のキャラは好きなのですが嫌いなキャラもいます。
そこはあえて言わないんですけど。
こういう話をすると友達にオタクって言われるんですけど違いますよね?
まぁ、そこはおいといて・・・。
じゃ、そろそろテニスの時間なので失礼します。

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック


儚い花

おはようございます、冴です。
この前花火行ったって言いましたよね?
で、一緒に行った人にこの花火で詩でも書けばって言ったら書いたので言い出した私が書かないでどうするみたいな感じで今日は詩を書きたいと思います。

夜空に輝き夜空を照らす
一瞬照らし出されたかとおもうとすぐ消える
一つ一つの花びらが綺麗に彩る
だが、それもすぐ終わりだ
一度花がひらくともうそれで終わりなのだ

夜空に昇る美しき花
刹那に消える夜空の花
儚く散る夜空の花

一つの花が消えたとき
新しい花が咲き始める
儚く散る新しい花が

消えたとき枯れたように感じる
地球上にある一つの花が枯れたように
でかければでかいほど強く感じる

だが、そのむなしさががいいのかもしれない
その儚さがいいのかもしれない
その寂しさがいいのかもしれない

だから、儚く散る花を見るのだろう
だから、毎年見るのだろう
だから、今年も行ったのだろう
そして、来年もきっと・・・


テーマ:自作詩 - ジャンル:小説・文学


若いからかな?

こんにちは、冴です。
この頃ずっと眠いんですよね。
夏休みに入ってから睡眠時間が増えたのにもかかわらず・・・。
よく、若いとよく寝れるって言うけどホントなんですね。
毎日寝てても飽きないですから(笑)
でも、毎日ゴロゴロしてると、家族に動け見たいに言われるから嫌なんだよね!
まぁ、家に犬ががいるから犬の散歩がてら運動もできるんですけどね。
話がめちゃくちゃ飛ぶんですけど今日従姉の家に行ってきました。
昨日突然今日行くって言ったので今日は従姉はいませんでした。
ホントは祖母に会いに行ったんですけどね。
今年に入って多分まだ一回しか行ってないのでマメに行かないと時々電話があって来ないって祖母に誘われるので行かないといけないんです。
帰りにカラオケに行く?って兄上に誘われたけど眠かったので帰ってきました。
夏休みだからカラオケなんていつでも行けるからいいけど(ホントは行きたかったんだけど)
じゃ、今日はこのへんで。

テーマ:夏休み日記 - ジャンル:日記


何故、銀(シルバ)?

どうも、冴です。
昨日HUNTER×HUNTERのゾルディック占いっていうのをやったらシルバになりました。(主人公の友達のお父さん)冴的には、キルアかカルトが良かったのですがそううまくいかないんですね。
シルバはゾル家のなかでは3番目に好きなのでいいのですが。
ちなみに、HUNTER×HUNTERのなかで男のなかで一番好きなキャラはキルアで女の中ではマチですね。で、キメラアントのなかではやはりネフェルピトーです。ポックルやボンズもいいのですがやはりキルアたちの方がいいですね。
キルアはクールで賢くて格好いいですからね。マチは何か大人の女性の魅力があって綺麗だけど可愛いって感じがするんです。ネフェルピトーは強くて猫みたいな感じでこれまた可愛くていいんですよね。ポックルやカイトを殺したのは少し許せなかったですけど。ネフェルピトーって性別が分からないのでどう表現すればいいか分からないのですがね。
好きなアニメキャラは他にもいるのですがHUNTER×HUNTERの話をしているのでその話はまたいつかします。

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック


一人の方が

どうも、こんにちは冴です。
いや~、今日でお盆も終わりですね(ヤッター)
ようやく、明日からテニスが始まります!!
まぁ、そんなことより本題に入りましょう。
みなさんは、家にいるとき一人でいるのと家族といるのどちらの方がいいですか?
冴は一人でいる方がいいですね。
家族がいるとあれこれ言われるから嫌なんですよ。
しかし、一人だと気楽にテレビなどが見られるしインターネットなどもやり放題ですからね。
でも、今日は母上と兄上と一日ずっと一緒にいたのであまりやり放題ではなかったんです。
ていっても、今はやりまくってるんですけどね(笑)
やはり、一日最低でも2時間以上はPCをやりたいですね。
みなさんは、そういうものありませんか?
この頃はちゃんと宿題もやっていますしね。
昨日は夜帰ってきたのが9時半頃でその前に自転車こいでて疲れて寝てしまったからやってなかったんですけど・・・。
しかし、昨日の分を今日やればいいんですけど大変なんですよ。
まぁ、宿題は大変じゃないと意味がないのですが・・・(笑)

テーマ:日記 - ジャンル:日記


無事到着&帰還

どうも、今晩は冴です。
今日は予定通り花火に行って参りました。
最初は花火会場には自力で行ったことがなかったのでちゃんと行けるか不安でした。
しかし、無事到着したのですが花火会場には少し遅れてしまって最初の方はあまり見れませんでした・・・。
しかも、花火がうまく見れなくてフェンスに座りながら見ました。
おかげで、けつ骨が痛くなってしまいました(自業自得)
まぁ、そうしないと花火がちゃんと見れなかったのでしょうがなかったのですが・・・。
だって、そうしないと行った意味がなくなっちゃいますからね!!
花火は凄く綺麗だったけどすぐ消えてしまって儚かったです。
連打の花火の時は消えてもすぐ新しいのが打ち上げられて良かったのですが連打が終わってしまうと少し残念な感じになってしまいますよね。
そして、すぐ時間が来てしまって最後の花火が終わったら少しテンションが下がってしまいました(笑)
最後の花火は凄く大きくて綺麗だったのでその分行ったかいがありました!!
その後、道順を覚えてるかどうか心配だったのですがなんとか覚えていたらしく無事帰還できました!!

テーマ:日記 - ジャンル:日記


ぼんぼんめ!!

どうも、皆様お盆休みはどうお過ごしですか?
今日と明後日ホントはテニスがあったのにお盆休みで無くなってしまいました・・・。
まぁ、お盆休みは一般的にお休みですから仕方ないんですけどね。
でも、残念には残念なんですけど・・・。
皆様には悪いのですがお盆休みよ早く終われ~!!
ところで、皆様は花火大会などは行かれましたか?
やはり夏と言えば花火ですよね。
まだ、冴は行っていないのですが明日行く予定になっているのです!!
今から、待ち遠しくて待ち遠しくてたまりません。
今年になって花火はまだ見てないんです・・・。
あ~!早く明日にな~れ~!!
楽しみなことを待っていると時が進むのが遅く感じるような気がするのは私だけでしょうか?
こんなこと言っててもしょうがないのですが(笑)
花火を早くみたいです(くどいぞ冴!!)

兄上ヒドイ

どうも、こんにちは冴です。
週4日テニスをやっているけど、昼間じゃないのでごろごろしているのですが兄上に「お前部活入ってないんだから昼間運動しろよ」と言われました・・・。
テニスやってるのに運動しろよって言うんですよ!!
ひどくないですか?
部活やってないからって運動してるからいいじゃんみたいなことを言いたいのですが兄上を怒らせると恐ろしいので反論できません・・・。
部活やってないからって差別しなくてもいいのに(少し大げさですが)
でも、このまま何もやらないとまた兄上に何か言われそうで嫌なのでこれからロードワークをテニスのない日にしたいと思っています。
まずは、2,3キロからはじめて段々遠くしていきたいです!!

安いのかな・・・。

今晩は、冴です。
今日、原宿に家族と行ってきました。
ホントは、日テレでやってる行列のできる法律相談所でやってる有名人の絵を見に行く予定だったのですが今日に限って収録をしていたので見れませんでした・・・。
なので原宿に行って服を買おうということになって原宿に行きました。
原宿では2着買ったのですが、2着ともガラが似たのをかったら兄上に何で同じような物を買ったのとバカにされました・・・。
で、その服は2着とも4000円ぐらいの物が1995円になっていたのであ、安くなってるなと思って買ったら友達にそれって安いのと言われてしまいました。
これって安いですよね?
母上に聞いたらボチボチだなと言われて少し自信がなくなってしまいました
まぁ、自分で気に入ったのが買えたので良かったからもう気にしてないんですけどね(笑)

テーマ:ブランド・ショッピング - ジャンル:ファッション・ブランド


何故この時間に・・・。

どうも、冴です。
いや~、今はいい天気ですね(今は)
昨日言ったように今日はテニスがあったんですね(本当は)
でも、テニスが始まる1時間前ぐらいに急に雨が降ってきてなんと中止になってしまいました・・・。
さらに、テニスの始まる少し後に雨がやみました。
何でこんな間の悪い時間帯に降るのだ~
せっかく楽しみにしていたのに・・・。
明日もテニスはあるのですが明日は朝から夜まで出かけてしまうのでテニスへは行けないんですよね。
だから、今日は行きたかったのに~(くそー!)
まぁ、でもこの気持ちのまま出かけたくないので気持ちを前向きにして出かけていきたいですね(笑)
しかし、テニスは今日だけじゃないですからね。
また、今度のテニスを楽しみにして待ちたいです

テーマ:( ´△`) - ジャンル:日記


絶好調(?)

今日テニスのレッスンに行ってきた冴です。
今日は、的当てとボレーの練習をしてきました(疲れた~)
的当てではいつも以上に的に当たったのですがボレーではあまりうまくいきませんでした・・・。
でも、楽しくできたから良かったんですけどね(笑)
明日もあるのですが雨が心配です(雨よ降るな
もし、明日雨が降らないでボレーの練習をするのならきっちりやりたいですね。

皆さんは何か運動をやっていますか?
夏に運動すると汗をかいて気持ち悪くなってしまいますがシャワーを浴びたら気持ちいいんですよね!
だから、いつもテニスの後シャワーを浴びてサッパリしています。
明日もきっと暑いと思いますが一生懸命やってサッパリしたいと思っています!!

テーマ:日記 - ジャンル:日記


暇な時間・・・。

どうも、こんにちは冴です。
みなさまは、夏休みなどはどう過ごされていますか?
冴はいつも家でゴロゴロ、ダラダラ過ごしています。
なので、宿題なども全然終わっておりません。
しかし、これといってやることもないのでいつも暇な時間を過ごしているのです。
宿題を、やろうやろうと思っても結局ダラけてしまうのです(このダメ人間!)
テニスのレッスンは週4日あるのですがいつも夕方なので昼間が暇で暇でしょうがないのです。
友達と遊ぶというのも考えたのですが友達の家に行ったりするのが面倒くさいので最近はあまり遊んでません。
交友関係も深めていかないとだめなんですけどね・・・。
また、自分で好きなものをゆっくり作ってダラけないようにしていきたいと思っている今この頃です。

テーマ:日記 - ジャンル:日記


プロフィール

今日は、冴のプロフィールを書きたいと思います。

生年月日は?
6月11日です。

血液型は?
エビ型です(笑)

好きな食べ物は?
魚料理です。

嫌いな食べ物は?
キノコ・・・です・・・。

趣味は?
アニメ鑑賞です(オタクかよ!)

好きな音楽は?
アニソンです(ホントにオタクかよ!)

好きな動物は?
ワンコです。

好きなマンガは?
HUNTER×HUNTERとD.グレです。

と、こんな感じです。
今日は、この辺で。
また書きたいと思います。


大会

今日、冴はテニスの大会へ行って参りました。
結果はというと1回戦負けでした
しかし、コンソレーションという1回戦負けの選手の中で1位を決めるというものがあってそこでは準決勝まで行きました(ヤッター)
でも、準決勝でも負けてしまいました(くそ~!)
次の大会では本戦の方で1回戦は勝ちたいのですが次の大会はまだまだ先なんですよね・・・。
なので、それまで一生懸命練習を積みたいと思っています!

今日はこの辺で。
明日はプロフィールを書きたいと思います。


初めまして。

こんばんは。
今日からブログを書かしてもらいます、冴です。
よろしくお願いします。

さて、早速今日の出来事を書きたいと思います。


今日は、もの凄い暑い日でしたね。
冴は暑すぎて午前中にお風呂に3回も入ってしまいました(どんだけ暑がりだよ!)
でも、これだけ風呂に入れるなんて嬉しいことですね!
普段は学校があって入れないですからね。
夏休みはやはり学生の天国のような日々ですね。
夏休みといえば宿題などがありますね。
みなさん宿題などはしっかりやっていますか?
冴は、一つしか終わっておりません・・・。
ダメですねしっかりやらないと・・・。

今日は、この辺で。
また、書きます。





プロフィール

綾瀬 衣兎

Author:綾瀬 衣兎
綾瀬 衣兎と申します。
ここでは、衣兎が好きなアニメやアニソンラノベについて毎日書いているところです。
気が合いそうな方やそれ分かる!って言う方などがいらっしゃいましたら是非是非声を掛けて下さい!


FC2カウンター


フリーエリア


最新記事


ランダム妖怪辞典


最新コメント


カテゴリ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


フリーエリア

バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!


リンク

このブログをリンクに追加する


月別アーカイブ


