気まぐれ日和の毎日
衣兎の日常的な日記です。毎日の出来事を書いています。



感謝♪感謝♪

今晩は♪
今日はリンクにブログを一つ追加させてもらいました!!
最初見たときに素敵だなと思い一目惚れしてしまったブログです(照)
とにかく素敵なブログなので一度立ち寄ってみるのがオススメです♪
リンクに書いてあるのですが籠の中の森というブログなので!!
それと、拍手をくれた方ありがとうございます!!
ブログをはじめて初めて拍手をもらったのでとても嬉しかったです!!
今後ともよろしくお願いします!!


追記は冴の個人的なお礼です♪ 
...read more

変わりづくし♪

こんにちは、今日見れば分かると思うのですが背景を変えました!!
まだ、作ったばかりなのに変えてしまいました・・・。
こっちの背景の方が落ち着くんですよね。

で、本題に入ります(もう、入ってるけど・・・)
この前生徒会選挙をやりました・・・!!
それで、生徒会長に立候補した人が2人いたんですけど2人とも仲がいい友達なのでどっちに票を入れようか迷いました・・・。
結局、どちらかに入れなきゃいけないので入れました・・・。
そして、あとは生徒会副会長なのですがこれは信任投票なのですが先生がこれは絶対信任にしろって言ったんです。
何故かというと、これに立候補した人はどんな事情があれ頑張ろうという気持ちで立候補してると思うから必ず信任に入れろということです。
いつもは、訳分からないけど(先生)これだけは納得しました!!
まぁ、私は最初から信任にするつもりだったのですがね。
ということで、生徒会長なども替わりました・・・!!
あとは、なにがどうあれ友達を応援するだけです!!
頑張れ!!

テーマ:出来事 - ジャンル:学校・教育


あと、あと、もう少し!!

今晩は、今日は何と!何と、何と!!アニソンが4曲増えました!!!!
入れたのはこの前言ってたヒカルの碁の曲です!!
ヒカルの碁の歌は主に女の人の歌が多いのですが似たような感じの歌が多いです!!
歌詞は似てないのですが音源が似ているんです!!
でも、若干似ていないトコもあるのでいいんですよね!!
いま、聴いています!!
男の人の歌もありました。
男の人の歌は音源にて無いですね。
まぁ、それもそうですね。
で、今日4曲増えたと言うことはあと4曲でコンプです。
でも、もしワンピースの歌が4曲で収まらなかったらどうしよう・・・?
他のアニソンを消さなきゃいけない・・・?
そんなのイヤだな・・・。
消せる曲が・・・ない・・・。
でも、入れたい・・・。
どうしよう・・・?
う~ん・・・どうしましょう・・・。
まぁ、いま考えていても仕方ないですね!!
4曲で収まるかもしれないし!!
てことで、冴はもう寝ます(嘘)
アニソン聴きながら何かやります。
なにやろっかな・・・?

テーマ:アニソン - ジャンル:音楽


今年は・・・

今晩は、今日も帰ってきて寝てしまいました・・・。

私たち学校では、毎年各クラスが一つの混声三部合唱の合唱曲を決めて発表しあうんですけど私は去年も今年も指揮者になりました!!
先生や、友達などにはやりたくないとか言ってたけどホントはやりたかったので選ばれたときはとても嬉しかったです!!
指揮をやるようになったきっかけは小学6年生の時に卒業式で先生に指揮やってくれないか?って言われてやってみたら結構楽しくてそれ以来結構指揮をやっているんですよ。
で、今回やる指揮はNHK合唱コンクールの課題曲にもなったという曲です。
この曲は、最初の入りと終わりがどのタイミングで出したりすればいいか分からないので結構大変です・・・。
でも、先生に選ばれたので一生懸命練習したいです!!
ちなみに去年は学校の発表会でやった指揮は涙をこえてという曲ともう一つあってこれは結構知ってるかたが多いと思うのですが旅立ちの日にという曲をやりました。
やってる時はとても楽しかったです!!
特に、私が指揮をやって一番楽しかったのは旅立ちの日にです!!
指揮は結構楽しいので機会があったら皆様も是非やってみてください。
オススメです(笑)
では、おやすみなさい。

テーマ:合唱・声楽 - ジャンル:音楽


疲れた~!!

はぁ、今年も無事に体育大会を終了することができました!!
私は、5種目出たのですが少ないと思う人もいらっしゃると思うのですがこれでも結構多い方なんです!!
そして、選抜100mはなんと6人中4位に終わりました・・・。
無理もないですあんなメンバーなんだから・・・。
そして更に私は選抜リレーにも出ました!!
私は意外と足早いんですよね。
そして、結果はビリでした・・・。
精一杯やったんだけどね・・・どうしようもないこともあるんだね・・・。
しかも、私がぬかされたせいでビリになってしまいました・・・。
そして、総合結果は5チーム中4位でした・・・。
結果はこんなんになってしまいましたが精一杯やれてそれなりに楽しめました!!
担任の先生がウザかったですけどね・・・!!
さて、そろそろ眠りにつきます!!
ホントに疲れたのでね・・・。
それに、明日授業6時間だし・・・。
ということで、お休みなさい。

茜色

すべてを赤色に変える
世界を赤色に変える

そんな姿が美しい
そんな風景が美しい

下校中そんな姿に
そんな風景に見とれてる

夜になるとその姿は消えてしまう
朝になっても出てこない
そんな中僕は密かに待っている

あの姿が
あの風景が
出てくるのを待っている

世界を赤色に
いや茜色に染めてくれる
あのものを
僕はいつも待っている


授業で作った詩の中のウチの一つを載せてみました!!

テーマ:自作詩 - ジャンル:小説・文学


嫌気・・・

今日、テニスへ行ってきました。
そこで、ある友達と一緒にやってるのですが最初は仲良くやってたんですよ。
でも、やり始めてからなんかラリーなのに前に来てたりするしすぐ疲れたとか言うしなんかちょっとウザくなってきてしまい声をかけられても素っ気なく答えたりしちゃって・・・。
自分も悪いトコあるくせに、都合のいいときばっか仲良くしちゃって・・・。
そんな、自分に嫌気がさして腹が立ってしまいました・・・。
最近そういうこと多いんですよ。
自分の悪い癖です。
この癖を早く直したいです・・・!!
で、レッスンが終わるまでずっと口を閉ざしたままだったんです・・・。
そのあと、コーチたちと笑い話しててなんとか無口から解放されたんですけど・・・。
その友達はもう帰っていたんですよ。
明日も会うので謝ろうかな・・・・・・。
何か、最近精神的に疲れが溜まっているんですよ。
で、すぐ機嫌が悪くなってしまうんです・・・。
そういうときに話したりしたい相手とかいますよね?
なんとかその人と話すことができたので良かったです。
後は歌を聴いて頑張ります!!

テーマ:今の私。 - ジャンル:心と身体


やっぱりオタクなのかな・・・?

どうも、台風速度上げましたね。

今日はずっとPCに付きっきりでした。
それで、7時頃からウォークマンを聴いているのですがこの時間まですべてアニソンです。
しかも、まだ続いてるし続きます。
どう思います?
やっぱり、私オタクなんでしょうか?
自分ではそんな自覚無いんですけど・・・。
しょうがないですよね?
好きになってしまったんだから・・・。
好きになった物はきっと嫌いになれないなとこの頃思ってきました。
このアニソンのおかげでね(苦笑)
ちなみにいま、リボーンの歌を聴いています。
リボーンの歌は結構いいですよね?って言っても私的にはアニソンはすべていいのですが(笑)
この前言ってたヒカルの碁とワンピースはまだ入れてません・・・。
早く入れたいです。
コンプを早く!!早くしたいよ~!!

テーマ:感想 - ジャンル:アニメ・コミック


あと少し!!

今日またアニソンが増えました!!
少し古いのですが、「風のうた」というものを入れました。
本田美奈子さんの歌です。
ずっと欲しかったのですがなかなか無くてようやく入れることができました。
で、私のウォークマンは256MGでせいぜい63曲しか入りません・・・。
なので、今年のうちにはipodを買おうとしています。
いま、ウォークマンには63曲入っててそのうちの55曲はアニソンです。
あと、8曲でコンプします。
しかも、いま入れたいものがあるのでコンプするのは時間の問題なんですよね!!
あ~早くコンプしたいです!!(オタクかよ!!)
でも、アニソンをこの世から取り上げたら私は聴く音楽が無くなってしまいますからね。
今度はワンピースとヒカルの碁の歌を入れる予定です。
ワンピースは少しは言ってるのですがまだ欲しいのがあるので。
で、ヒカルの碁はいい曲ばかりなので早く入れたいです!!


どっち?

はぁ、今日から学校が始まってしまいました・・・。
でも、雨のおかげで体育祭の練習が短くなったので良かったのですが。
結局台風はどうなるんでしょうね?
私的には来てほしいけど来てほしくないみたいな(どっちだよ!!)
台風が来てしまうと今週の土曜日の体育祭ができなくなってしまうんです・・・。
まぁ、それはそれで構わないのですが台風が来ないで体育祭をやれば日曜から振り替え休日を入れてまた3連休になるんですよ!!
だから、来てほしくない方もあるし来てほしいも両方あるんです・・・。
一番いいのは水、木、金って雨が降って練習が無くなって本番を迎えるって言うのが一番いいんですよ。
明日は総練習があります。
雨が降ったりグラウンドの状態が悪かったりするとやらないのでやらないことを祈っています。
総練習とかハッキリ言って・・・。
ハッキリいわない方がいいですね。
はぁ、早く冬休みにならないかな・・・(まだまだ先なのに・・・)
とりあえず、明日から3日間雨が降るのを祈っています!!

テーマ:学校行事! - ジャンル:学校・教育


テストに向けて・・・

どうも、いま冴の学校ではテスト期間に入っています・・・。
テスト期間に入っているというのに冴は勉強をあまりしてません・・・。
でも、昨日はしっかり勉強しました(得意科目だけ)
なんか、苦手科目を勉強するときって分からないからすぐ投げ出してしまうんですよ・・・。
ダメですね、苦手だからこそ勉強しなきゃいけないのに。
でも、学校も学校ですよ。
テスト期間に入ってるのに体育祭の練習を放課後までやってしかもテスト期間内に体育祭やるんですよ。
ふざけんな!!って感じですよ。
テスト期間なんだから練習やらずに帰らせろみたいな・・・。
はぁ、明日からまたその学校が始まってしまいます・・・。
担任にも会いたくないし練習したくないしホント学校って嫌なトコですね・・・。
明日、仮病使おうかな・・・(笑)
体育祭ダルいです。
てか、何でそんなものができたのでしょうか?
誰が作ったんだよ!!
まぁ、文句言ってもしょうがないですね。
諦めて、頑張りたいと思います・・・。

テーマ:学校行事 - ジャンル:学校・教育


自分の都合だけで・・・

おはようございます。
いま、テニスへ行って参りました。
で、テニス行って思ったのですが自分の都合でなんか機嫌悪くなったりする人とかありますよね?
私も時々そうなってしまうのですが・・・。
なんか、眠いときとかだるい時とかに話しかけられると態度が悪くなってしまうんですよね。
直さなきゃ・・・。
で、私のクラスの担任の先生がそうなんですが自分の都合で授業中の態度とか変えるんですよ・・・。
しかも、運動会の練習の時とか五月蝿いし・・・。
もう、イヤになってしまいますよ。
担任のせいで学校行きたくないっていうのもありますからね。
それでも、なんとか我慢して行ってるのにホントムカつきますよ!!
で、みんなでその先生の愚痴をいつも言ってるんです。
みんな、その先生のことが嫌いだから。
明日も休みですね。
良かった明日先生に会わなくて。
でも、明後日からは・・・考えたくない・・・。
あー、その先生のこと考えたらなんかムカついてきた。
ということで、音楽聞いてきます。

久々に自作詩

今日は少しズレてるけど自分の心情を詩にしてみました・・・。

君は何故僕の名前を知っているの?
君は何故僕の世界に土足で入ってくるの?
やめて!!
勝手に入らないで!!
僕は孤独なんだ

第一君は誰なの?
何故知らないのに君は僕の名前を呼ぶの?
呼ばないで!!
僕は1人でいいんだ
君を巻き込みたくない
もし、入るとしても奥まで入らないで

君は孤独ではないんでしょ
僕に構わないで
君は僕に構う必要なんてないんだ
だから入らないで

僕は君にどんなことを思われてるのかが不安なんだ
だから、入らないで欲しい
それでも、僕の名前を呼んでくれるというなら
僕は僕の世界を捨ててきみの世界に入るよ

そしたら僕はもう孤独じゃなくなるんだね
ホントは孤独なんてイヤだったんだ
ありがとう
君に裏切られても僕は君を裏切ったりしないよ
ホントにありがとう

テーマ:自作詩 - ジャンル:小説・文学


もう・・・ヤダ

はぁ・・・体育大会の練習が始まって結構たちます・・・。
最近疲れがヒドいんですよね。
肉体的疲労と精神的疲労が重なってもうヤバイです。
平日は毎日体育大会の練習があって、水、金曜日はテニスへ行くのですが正直しんどいです。
テニスは好きでやってるから楽しくて踏ん張れるのですが、体育大会の練習は好きでやってるわけではないのであまり頑張ろうとは思えません・・・。
しかも、実は私長縄の回し手なのですが全員入って飛ぶときに女子が速いだの遅いだのうるさいんですよ。
お前らがそういうこと言ってるから速さを調節してるのに文句言うなよ!!みたいな・・・。
でも、相手は女子なのでそういうこと言えないから心の底で溜めてるのですが長縄をやると必ずそういうこと言われるので段々ストレスが溜まってきています・・・。
もう、いつ自分の理性が吹っ飛ぶか分からない状況です・・・。
こういう愚痴を聞いてくれる友達がいるから少しの間だけなら我慢できそうですけど。
それで、他にも変な噂が流れていて色々聞いてくる人とかもいるのでこれでも結構ストレスが溜まっています・・・。
もう、段々学校行くのがイヤになってきてしまいました・・・。
まぁ、明日はテニスがあってそのあとは3連休なのでストレスをなるべく発散できるように努力したいです。

ゴメンなさい、多分これから愚痴ることが多くなると思います・・・。
ホントにゴメンなさい。

テーマ:こころ - ジャンル:心と身体


自分って一体・・・?

どうも、こんばんは。
今日母上のある言葉のきっかけで自分のことについて考えました。
そして、いきついたのは自分はなにをやっているのだろうというものです。
自分は今まで何も賞とか貰ったこともなく、なにか特技もあるわけでもなく自分はなんのためにいるのだろうと心から思ってしまいました・・・。
友達などは成績がいい人もいれば、賞を取る人もいる。
なのに自分はなにもない・・・。
今までも何回かそういうことを考えてきたのですが自分はなにもない・・・。
自分はちっぽけな人間だと思ってしまうんです・・・。
自分のことを信じてあげられないんです・・・。
自分は何て無力なんだろとかなんでこんなにちっぽけな人間なんだろって・・・。
何も特技が無くて地味に生活してる・・・。
もう、そんな自分はうんざりって思ってるんだけど仕方がないんだよね。
自分はなにもできないんだから・・・。
なにもできないなりにやっても結局なにもできないで終わってしまう自分にムカつく。

ゴメンなさい、また愚痴を吐いてしまいましたね。
でも、スッキリしました。

テーマ:壊れそうな心 - ジャンル:心と身体


遊びに行ったのに・・・

今日は友達と遊びに行きました!!
しかし、なんと道に迷ってしまったのです・・・。
ずっと、友達と彷徨いながら人に聞く?って友達に聞かれたのですがなんか見知らぬ人に声をかけるのが嫌だったので別に良いよと言いながら歩いていました。
でも、中々目的地に着かないので結局人に聞きました・・・。
そして、やっと目的地に着いて色々見れました!!
で、時間があまってしまったのでカラオケに行ったのですがお金が足りませんでした・・・。
なので、友達に借りたままいま家にいるので早く返さないと・・・。
カラオケが終わって帰ろうとしたときまた道に迷ってしまいました・・・。
遊びにいったのに運動になってしまいました。
出かけるときはしっかり道のりなどを頭にいれとかなきゃ大変なことになるのですね。
これから、出かけるときはしかっり前もって準備をして行くようにします・・・。

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記


接しにくい・・・

どうも、この時期になると体育祭になってきますよね?
で、今日学年種目のメンバーを決めるときやたらと五月蝿い人がいるんですよ。
確かに言ってることも分かるけどそれでも五月蝿いんですよ。
人がしゃべってたりしてるときに!!
それで、お前もこの仕事やってみろよって言ったらやるわけねぇじゃん!!って言ってきたんです。
はっ!ふざけんなだったら黙ってろみたいな感じで思ってしまったんです。
更には、学年に黙ってなにもしゃべらない子数人いますよね?
で、学年種目で3競技あるんですけど他のもう1人がお前○○くんのこと適当にやったらって言われました・・・。
これまた、ふざけんなです。
決め方にそってやったのに何で文句言われなきゃならないのみたいな!!
お前ら文句言うなら自分でやれって言いたかったのですが流石に大人げないので我慢しました・・・。
正直ストレスたまりました。
でも、今日はテニスがあったのでストレス発散になりました。
テニスをやってる時が1番楽しいから!!
自分にとってテニスはかけがえの無いものです。
これがなきゃどうすればいいんだ?みたいな感じになっていまいます。

ごめんなさい愚痴を言ってしまって。
今日はホントムカついたので書かしてもらいました。
今後気を付けます!!

テーマ:学校での出来事 - ジャンル:学校・教育


テストなんて・・・!!

どうも、明日英語と数学の確認テストがあるのです・・・。
何で、なんで始まったばっかにテストがあるのだー!!
しかも、学校初日に委員会あったし・・・。
やはり、学校は退屈ですね。
学校でいいといえば友達がいるっていうことだけなんですよねー・・・。
授業も退屈だし・・・。
で、冴はいつも無性に眠いとき頬杖つきながら寝ています(授業中)
割とバレないんですよ(笑)
まぁ、それは席が隅だからだと思うけど。
近いうちに席替えがあるんです。
席替えはいいのですが真ん中に行ってしまったらどうしよう(焦り)
隅になれ!!
てか、してください神様!!!!
お願いします!!!!!!!
これだけ頼めば大丈夫だろう。
で、真ん中になったらどうしよう・・・・・・。



プロフィール

綾瀬 衣兎

Author:綾瀬 衣兎
綾瀬 衣兎と申します。
ここでは、衣兎が好きなアニメやアニソンラノベについて毎日書いているところです。
気が合いそうな方やそれ分かる!って言う方などがいらっしゃいましたら是非是非声を掛けて下さい!


FC2カウンター


フリーエリア


最新記事


ランダム妖怪辞典


最新コメント


カテゴリ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


フリーエリア

バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!


リンク

このブログをリンクに追加する


月別アーカイブ


