気まぐれ日和の毎日
衣兎の日常的な日記です。毎日の出来事を書いています。



5月5日にやるつもりだったけど・・・

今晩は。

さて、今日はHUNTER×HUNTERバトンをやりました。
77問あるので長いですが、どうぞ見ていってください!!
ちなみに、5月5日は、ゴンの誕生日です。
なので、その日にやろうとしたのですが、早くやりたかったからつい・・・。
オフともはこのバトン見てもついて行けないと思いますが、この記事を見たら強制的に見ないといけませんのであしからず(笑
ではでは。
...read more

マウスがないと・・・

今晩は。

えと、今日からネトゲを始めました。
まぁ、実際インストールとかしたのは一昨日なんですけどね。
で、一部のネトゲに寄ると思うのですが、マウスがないとやりにくいものってありますよね。
自分がやってる、ネトゲもそうなんですが・・・。
でも、自分ちPCはノートとかなので、マウスをつける必要が無くマウスボードとかでやってるので・・・やりにくいです・・・。
それで、今日色々と迷惑かけちゃったりしたのですが・・・。
まぁ、段々やってけば慣れると思うんですけどねー・・・。
最初がね・・・。
まぁ、それなりに頑張ってみます(それなりて・・・
ではでは。

明日は休み♪

今晩は。

さて、明日は休みですね♪
いやー・・・平日が休みって何か良いですよねー。
まぁ、来週はGWが待ってますけど。
GWといえば、6日が楽しみです。
みんなで、出掛ける日ですからね。
男女合わせて6人で行きます。
まぁ・・・それまでに若干お金を貯めなきゃいけないのですが・・・。
て、言っても今月のお小遣いまだ貰っていないので余裕っちゃ余裕なんですけど・・・(苦笑
まぁ・・・無駄遣いしないように気をつけます。

追記にコメントの返事があるので。
...read more

選択1

今晩は。

今日は、選択授業がありまして、自分は漢字検定を主にやるところにいるのですが、今日過去問の4級をやったら・・・普通に合格点をとってしまいました。
まぁ、4級ですから楽なんですけどね。
実際、母にはとるなら2級とれと言われてますし・・・。
はぁ・・・。
いきなり、2級て・・・。
あまりに無謀すぎる・・・。
まぁ、仕方ないか・・・。
母には逆らえなし・・・。
しょがない、頑張って勉強しますか・・・。

ぎゅうぎゅう詰めのスケジュール・・・

今晩は。

今日は、久々に、めちゃくちゃ充実した日曜日になりましたよ・・・。
朝、7時20分頃起床し、テニスに行き・・・11時頃家について片付けをし・・・野菜とかの買い物ついでに自分の参考書を買いに行き・・・午後はあるところへ出掛け・・・帰ってきて・・・外食に行き・・・今に至っています・・・。
凄くないですか?このスケジュール・・・。
まぁ、午後のお出かけとテニスは楽しかったので良かったですけど。
はぁ・・・。
暇になるよりはマシっちゃマシなんですけどね・・・(苦笑
うん・・・結局は楽しめた方が多かったので良しにするか!!笑
終わりよければ全て良し(なんか違う気がする・・・

現実味のない行動だと冷静に答えられる

今晩は。

バトンを回されたのでやってみました。
とりあえず、こんなもんだろうと。
あ、そだ。
愛菜さんからも多分回されたんだっけ・・・。
やらなきゃ。
ではでは、バトンは追記にあります。
...read more

危機感

今晩は。

最近・・・勉強に対して危機感がわいています・・・。
でも・・・そんなの感じたからって、普段の生活を変えられるものでもなく・・・。
はぁ・・・。
受験大丈夫なんだろうか・・・。
なんだか・・・ホント心配です・・・。
なら、こんなの更新してないで勉強しろやって話なんですけどね。
やろうやろうと思っても中々できないんですよね・・・。
ホント、何か自分がダメ人間なような気がしてきました。
運動は、まぁ、そこそこできるのですが。
受験は運動の試験なんてないですしね。
この前、ある人に(彼女じゃないですけど)「勉強が全部じゃないから。衣兎は性格がいいから大丈夫だよ。」とお世辞を言ってもらえたんですけど・・・。
性格全然よくないし・・・はぁ・・・。
お先真っ暗だ。

あ、ごめんなさい暗い記事にしてしまって。
まぁ、時折暗い記事も書いてしまうときがありますのでそこは、勘弁してやってくださいね。

最近

今晩は。

最近テニスで上のクラスと一緒にやることが多いです。
皆様・・・とてもお上手なので・・・そのグループに何か・・・居づらいです・・・。
はぁ・・・。
でも、自分の友だちは下のクラスで他のメンバーは全員小学生ていう環境でやっています・・・。
それも、それで何かイヤだけど・・・。
それにしても・・・上のクラスとラリーとかしても全然つながりません・・・自分が下手だから・・・。
最近は何とかつながるようになってきたんですけどね・・・(苦笑
はぁ~あ・・・。
何で・・・あんなにうまいのだろう・・・。
まぁ、努力のたまものだと思いますが・・・。
にしてもうますぎです・・・。
自分も、頑張らなきゃ!!

今更ながら・・・

今晩は。

最近今更ながらですがらき☆すたを見ています。
いま、15話を丁度見ているトコですよ。
意外と、面白いですね。
何か、見た後と見る前のイメージが変わりました、色々な意味で。
はぁー・・・眠いなぁ・・・。
そろそろ、早いけど寝ようかな・・・?
あ、宿題やってないっけ・・・。
やんなきゃ・・・。

追記はコメントの返事です。
...read more

珍しく

今晩は。

今日は珍しく時間単位で勉強をしました。
まぁ・・・そろそろそのぐらい勉強しないとマズイからなんですが・・・。
しかも・・・次のテストで200点取らなければ・・・PCの時間が30分だけになってしまうし・・・。
もう、絶望的だ・・・。
なので、PCの為に勉強をしているという感じです・・・。
それに、1学期の成績も・・・高校には大事ですし・・・。
はぁ~・・・。
明日も勉強しなきゃ・・・。
頑張るぞ!!
えいえいおー!

追記はコメントの返事なので。
...read more

学力調査テスト

今晩は。

今日は、成績とかには関係ない数学と、国語のテストをやりました。
各2時間ずつ。
成績には関係なかったので、少し緩めにやっちゃいました。
まぁ、眠かったし怠かったので。
でも、意外と簡単だったので緩めにやっても普通に解けましたが。
はぁ~・・・それにしても、明日英語2時間あります・・・。
英語という授業は・・・まぁ・・・いいんですが・・・先生がウザイ・・・。
やだなぁー・・・やる気なくす・・・。
だーるーいー・・・。
まぁ・・・とりあえず頑張って明日行きますが・・・。

追記はコメントの返事なので。
...read more

偽り人空

今晩は。

えーと、タイトルは分かる人は分かると思うんですがサンデー連載の漫画です。
まぁ、その漫画についての記事じゃないんですけどね・・・(苦笑
じゃぁ、何故このタイトルにしたかというと・・・最近自分を偽って生活することが多いんですよね・・・。
友だちとかには偽らなきゃいけないときも時にはあるのですが・・・最近は家族に偽った自分で会話してる時がよくあります・・・。
何なんでしょうね・・・?
家族が若干鬱陶しいのかな・・・?
いわゆる、中二病というやつなのかもしれませんが・・・。
何か、面倒くさいんですよね・・・みんなでご飯食べるとか・・・。
それで、色々言われたりしてるので・・・結局もう面倒くさいから・・・偽っちゃったり・・・。
はぁ・・・。
まぁ、元の素の自分でいられる、相手がいるから、それで助かってますけど・・・。
そういう人がいると幸せですよね♪

意外な終わり方・・・

今晩は。

今更ですが瀬戸の花嫁いま最終話まで見終わりました。
いやー・・・最終話が意外でしたね・・・。
普通の話しとかではギャグ満載のアニメだったのに、最後の最後で感動ものとは。
展開が読めませんでしたね。
まぁ、面白かったのでいいのですが♪
しかし、まだOVAを見ていないので、そちらの方も見てみたいですね。
よし、明日学校から帰ってきたら見よう!!
ではでは。

面白かった♪

今晩は。

今日の午前中早速生徒会の五彩を買ってきました。
そして、2時ぐらいに読み終わりました。
とても面白かったです♪ 
うん、やはり、生徒会シリーズは面白いですよね。
累計で100万部も突破したしアニメ化もするし、コミックが5月9日に発売されるし。
生徒会の人気急上昇中ですね♪
はぁー・・・コミックも買わなきゃ!!
アニメ化も楽しみです!!
早く来ないかなー夏。

追記はコメントの返事なので。
...read more

テーマ:ライトノベル - ジャンル:小説・文学


明日は楽しみ♪

今晩は。

明日は、生徒会の五彩が発売です♪
やっと出るのか・・・!!
待ち遠しかった・・・。
3ヶ月も前から待って待って・・・やっと手にはいるのだ!
この為にテニスでは・・・喉乾いても水道水で我慢したりして・・・何とか頑張って・・・自分の財布の仲をやりくりしてきたのだ!!
早く、明日にならないかなー。

追記は、コメントの返事なので。
...read more

テーマ:ライトノベル書評 - ジャンル:本・雑誌


嫌いになる定義

今晩は。

今日も何か、タイトル的に堅苦しいと思いますが・・・気にしないで下さいね。
で、本題に入りますが・・・実は自分結構嫌いな人が多いです。
でも、その定義ってどこから入るんでしょうね・・・?
例えば・・・普通にコイツと喋りたくないし、あまり、関わりたくないって思ったら、もうそれは嫌いに入ると思いますが・・・コイツちょっとイヤだな・・・て思いながらも、一緒にグループで行動してる時にその人と普通に喋ったりしていたら・・・それは嫌いに入るのでしょうか・・・?
そこら辺の、境界線が意外と難しいですよね。
それと、仲には女子とかで噂とか見た目的に嫌いとかって決めてしまう人とかもいますよね。
それは・・・ちょっと・・・失礼なんじゃないかと思います。
普通に喋って見なきゃ、分からないのに、そういうので決めてしまうのって・・・。
喋ったら、いい人だったりとかイメージと違ったりとかそういう場合が結構ありますし。
だから・・・そういうのは・・・ちょっとね。
うーん・・・そうやって、こういうこと考えてみると・・・人間関係(?)っていうのも以外と難しいものなんですね。

あ、追記にコメントの返事があるので。
...read more

表現の仕方

今晩は。

えっと、今日は何かタイトル的に難しいような気もしますがそんな難しくないので。
てか、いつもと同じように綴っていきますから、ご安心下さい(何をだよ!!
で、本題に入りますが、こうやって文を書いていると表現って時々難しくなりますよね・・・。
例えば、自分の経験だと・・・語尾に「ました。」の連続で・・・気持ち悪くなってしまったことがあるし・・・あとは、自分はこうとってほしいっていうのでも・・・他の意味でとられてしまうときもありますし・・・。
やっぱり、そういう時の表現方法って難しいですよね・・・。
言葉とかは、声のトーンや、その表情をみれば大体分かりますけど文の場合はそんなものないから・・・余計に難しい・・・。
しかも、ブログなんてものは、軽い読み物だから、軽く読んでしまうので・・・その文の意味を軽くとってしまって、書いてる人がどういう風に書いてるかと読んでる人がどういう風にとっているかは結構違うような気がします。
実際、自分も他のブログなどを見てこれはどういう風にとればいいんだろ?とかって思う時もありますから。
うーん・・・やっぱり日本の文て難しいですね。
英語とかだと・・・同じような言葉や意味でも・・・スペルの綴りなどがしまいますから。
まぁ・・・そこが日本の文化とかなんだと思いますが・・・。

仲良く

今晩は。

この前、修学旅行の班決めたって言いましたよね?
でも、この面倒くさがり屋の衣兎さんは、自分の班よりある1部の班と生活してることが多いです。
だって・・・自分の班まとめるの面倒くさいし・・・その班と一緒にいた方が楽しいんだもん・・・!!
てことで、休み時間の時もその班のところに行ってます。
で、今日その班に行ったら何か、早いような気がしますがGWにその班と一緒に出かけることになりました。
しかも・・・自分1人だけその班員じゃない。
まぁ、仲がいいんですね・・・きっと。
と、そんな感じで最近の生活を送っています。

今日から・・・

今晩は。

今日から・・・授業が始まってしまいました・・・。
もの凄いだるいです・・・。
めちゃくちゃだるいです・・・。
何で、学校ってこんなにだるいんだろう・・・。
はぁ・・・。
しかも、去年ウザかった担任が今年も英語の授業の担任になるし・・・。
最悪・・・。
しかも、今日初っぱなからあったし・・・。
ウザかったなー・・・。
まぁ、他の先生は割と良いので・・・良いのですが・・・。
とりあえず・・・だるかったです・・・。

試写会

こんにちは。

今日はクレヨンしんちゃんの試写会に行ってきました♪
いや~、この年になってもまだ大好きなんですよねしんちゃん。
てか、家族みんな好きですから。
なので、毎年家族と一緒にクレヨンしんちゃんを見に行くのが行事となっています。
どんな家族だよ・・・みたいな反応はしないで下さいね・・・。
それにしても、今年のしんちゃんも面白かったです。
17作目ですがその中でベスト5には入りますよ。
ちなみに、ベスト1はモーレツ大人帝国の逆襲です。
あれは、泣けるところが結構ありますし、笑いの所もあるしね。
とても、面白いですよ。
1回見てみるのをオススメします。

追記にコメントの返事がありますので。
...read more

死んだ・・・。

今晩は。

今日のテニスは・・・タイトル通り死にました・・・。
何?あの地獄みたいなメニューは・・・。
3球左右に振られその後コート1周を全力でダッシュを何回もくり返したあと・・・ネットタッチして下がりながらチャンスボールをまたまた3球ずつ打つのを3人で並んで1回打ったら・・・また隣に行ってくり返し・・・。
ホアー&バック各3セットずつ・・・。
もう、ここで嫌になるのに・・・更にその後2対1のラリーでは振り回され・・・。
はぁ・・・。
今日は・・・ホント疲れた・・・。
よし、今日は早めに寝よう!!

テーマ:テニス - ジャンル:スポーツ


微妙・・・

今晩は。

今日は修学旅行の班を決めました・・・。
正直・・・男子は良いのですが・・・女子が微妙です・・・。
一応、去年の最後の班の人が自分も含めて3人いるので・・・まぁ・・・うん・・・なのですが・・・どうせなら・・・去年の最後の班で行きたかった・・・。
はぁ・・・。
まぁ、決まっちゃったものは仕方ないので頑張って楽しくしていきたいです・・・。

追記はコメントの返事なので。
...read more

説教・・・

はぁ・・・今晩は。

いま、説教を受けていた衣兎さんです・・・。
なにやら・・・遊んでばかりいないで勉強をしなさいという・・・ありきたりな説教・・・。
しかし・・・うちの母はそこらの親とは違い・・・もの凄く容赦なく言ってくるので・・・結構・・・効いたりする・・・。
しかも、もう受験勉強の話・・・。
早くないのでは・・・?
確かに・・・そんなに早くもないのだろうけれど・・・でも3年になってまだ・・・全然経ってないのに・・・。
他にも色々と言われた・・・。
今日は・・・5,6時間目で何か・・・意外と体が疲れてるのに・・・そういう話・・・。
はぁ・・・。
もう、ホントに家出したい・・・。
自分が悪いのかもしれないけど・・・あそこまで言うなんて・・・。
もう・・・ホントにいやだ・・・。

すみません・・・。
コメントの返事は次回にさせていただきます・・・。

4ヶ月

今晩は。

えー・・・タイトルで分かると思いますが、今日で付き合って4ヶ月になります♪
月日が経つのって結構早いですね。
ていう話しをこの前してたら彼女が私も年をとるのかって若干落ち込んでいました。
まぁ、誰もが年をとるので仕方ないとも思いますがね。

さて、話変わりますが今日身体測定がありました。
身長が180,5cmで、体重が68,1でした。
で、肥満度を見てみるとぴったり+も-なくて標準でした。
何かそういうときって嬉しいですね(笑
視力検査が・・・C・Cでしたが・・・。
はぁ・・・。

入学式

今晩は。

今日は入学式がありました・・・。
もの凄くだるかったです・・・。
1人1人新入生を呼んでいる時や、校長先生の話、PTA代表の言葉の時などもう眠くなって寝てしまいました。まぁ、しょうがない・・・!!
あんな長ったらしい話をする方が、悪いんです。
あと、知ってる新入生が意外と多かったことに少し驚きました・・・。
何か・・・え!?この子もいたの・・・!!みたいな。
まぁ、知ってる後輩ができると何か嬉しいような気がしますけど。

話変わりますが・・・昨日の記事を友達が見たのですが・・・今日あったら変態!!て言われました・・・。
へ、変態じゃないやい!!
ちょ、ちょっと好奇心旺盛な耳たぶフェチの持ち主なだけだい!!
だから、変態呼ばわりするなー!!
はぁ・・・。
とりあえず、今日はこの辺で。
ではでは、追記にコメントの返事がありますので。
...read more

クラス替え・・・

今晩は。

今日は着任式と始業式とクラス替えをしました。
いやー・・・着任式と始業式はだるいですね・・・。
面倒くさい・・。
で、肝心のクラス替えはというと・・・うん・・・彼女とは違うクラスになってしまいました・・・。
修学旅行一緒に行けなくなっちゃった・・・。
まぁ・・・薄々は予想できていたのですが・・・。
でも、男子の友達が結構いいメンバーだったから・・・そこは良かったけどね。

話変わりますが、昨日彼女の家に行きました♪
うん、やっぱり昨日も耳たぶいじらせて貰いましたよ。
他にも・・・うん、ちょっと触らせて・・・もらったけど・・・そこは気にしないで下さい・・・。
あとは・・・うん、まぁ・・・何かエイプリルフールとかのことがあって・・・別れるまで・・・「面倒くさい」と「だるい」とため息ついたら「にゃー」と言うようにという指令が出されたのですが・・・うん、クラスが違うから言わなくても何も言われない。
ここでは、違うクラスで良かったかも(笑
だって・・・ねぇ・・・男子が「にゃー」って・・・。
うん・・・絶対言いません!!


早起き過ぎる・・・

おはようございます。

いま、起床しました・・・嘘です・・・。
今日の深夜2時半頃に起床しました・・・。
コレホントです・・・。
いやー、昨日の夜にゃんことメールしてにゃんこが掃除をすると言ったのでそこでメールを打ち切り・・・俺はテニスとかで結構疲れてたからもう寝ようかなと思い寝ようとするのですが・・・中々寝れず・・・。
11時頃布団に入って11時半頃に1回寝たのですが・・・1時頃目が覚め・・・。
その後も、一応目が覚めたあとすぐ寝られたのですが・・・2時に目が覚め・・・。
それから、ずっと寝れなかったので・・・もう、起きててやるこんちきしょうめ!!的な感じで今まで起きています。
今日はもう寝ません。
朝、7時半頃からテニスに行ってくるので。
しかも、午後は彼女の家に行ってくるしね♪
はぁ・・・昨日、今日合わせて約2時間半ぐらいしか寝てないよ・・・。
まぁ、いっか・・・。
で、2時頃から今まで何してたかというと2時~4時ごろまで・・・アニソンを聞きまくり・・・その後暇になったので風呂に入り(俺っち風呂、24時間風呂なんです)20分ぐらいで出て・・・その後またアニソン・・・。
で、ipodにソリティアがあるのに気づき・・・アニソンを聞きながら4時40分頃から今までずっとやっていました・・・。
何か・・・結構ソリティアってやれるものなんですね・・・。
その後外が段々明るくなってきたのでPCを付け今に至っています。
いや~・・・時間がたつのって意外と早いですね(笑
はぁ・・・お腹空いた・・・。
でも、誰も起きてないから・・・朝食無い・・・。
しかも・・・テニス行くまで誰も起きないから・・・ご飯食べれない・・・。
はぁ・・・。
まぁ、しょうがないか・・・。
頑張って、テニスに行ってきます・・・。
ではでは・・・。

誕生日♪

今晩は。

今日は、何とクラピカさんの誕生日です♪(イエーイ)
まぁ、4月4日という縁起の悪い日ですがクラピカさんならあぁ、分かるかもとかって思うんですよね。
実際HUNTER×HUNTER見ていた人ならそんな感じになると思いますよ。
あ・・・忘れてた・・・。
クラピカさん誕生日おめでとー!!
お祝いの言葉を忘れるとこだった・・・。
ちなみに・・・明日はハゲの誕生日です・・・。
はぁ・・・何であんなハゲとクラピカさんの誕生日が1日違いなのだ・・・。
はぁ・・・・・・。
まぁ、しょうがない!!
ハゲが存在してないことにしておこう(笑
ではでは。
追記にコメントの返事があるので。
...read more

新アニメ

今晩は。

今日は、新アニメを2つ見ました。
PCでね。
えっと、パンドラハーツというのと、アスラクラインというものを見ました。
自分的には、アスラクラインが少し微妙だったのですが・・・パンドラハーツは割と面白かったです♪
来週が楽しみです♪
あと、明日あたりハヤテのごとく第二期が更新されると思うのでそれも楽しみです♪
何か、新しいアニメが続々やってくると一気に楽しみが増えますね。
とりあえず、1話は一通り見てみようかな。
ではでは。

暇な1日・・・

今晩は。

今日は、ずっと1日暇でした・・・。
なので、11時半ごろまで寝て、でその後にはこの前やったルパンVSコナンをyoutubeで見てその後は1時間ほどTSUTAYAに行ってラノベを1冊買ってきました。
でも・・・暇な1日はここで終わりました・・・。
カレーを作らされたんだよ、このヤロー・・・!!
はぁ・・・。
まぁ、そんなこんなの1日でした・・・。

あと、追記はコメントの返事なので。
ではでは。
...read more



プロフィール

綾瀬 衣兎

Author:綾瀬 衣兎
綾瀬 衣兎と申します。
ここでは、衣兎が好きなアニメやアニソンラノベについて毎日書いているところです。
気が合いそうな方やそれ分かる!って言う方などがいらっしゃいましたら是非是非声を掛けて下さい!


FC2カウンター


フリーエリア


最新記事


ランダム妖怪辞典


最新コメント


カテゴリ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


フリーエリア

バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!


リンク

このブログをリンクに追加する


月別アーカイブ


