気まぐれ日和の毎日
衣兎の日常的な日記です。毎日の出来事を書いています。



元気の出るMAD

今晩は。

今日は、自分が見て・・・結構、テンション低い時とか落ち込んでるような時に見ると元気が出るMADを載せてみました。
このMADは結構良いですよ。
因みに、CLANNADのMADです。
これは、大好きです!
みなさんもどうか見てみてください♪





性癖バトン(アニメVer.

性癖バトンをやってみました。
あまり・・・引かれたくないので・・・認識がある方だけ・・・見て下さい。
追記に閉じてありますので。
ホントに認識のある方だけですからね・・・。
もし、認識のない方が見ても苦情とか無しですからね・・・!
では、お休みなさい♪
...read more

風邪&ものもらい

こんにちは。

どうやら、また風邪を引いてしまったみたいです。
咳出るし、鼻詰まるし・・・まぁ・・・結構風邪引いてるので慣れているから良いのですが。
慣れるなーとかって言われることもありますが・・・。

そして、左目のまぶたにものもらいがあります。
これは、初めてなので、何か違和感ありますね。
ちょっと、うざったいです。
まぁ、そんな気にもしていませんが。
そんなにいたくないし。
てな感じでテニス行ってきます(どんな感じだよ!
では、おさらば!


眠い・・・

今晩は。

眠いです・・・。
なので、もう寝ます。
ですが、寝る前にすこし余談。
今日、新しい小説を買ってきました。
くノ一見参というものです。
まだ、読んでいませんが、面白そうなので買ってきました。
おかげで財布の中身がもの凄く薄くなり・・・でも明日お小遣いが入るので。
買っちゃいました。
他にも何か面白い小説があったら教えて下さい!
じゃ、お休みなさい・・・。

暇だから・・・

今晩は。

暇です・・・。
暇だから、勉強しなきゃいけないのに・・・だらけて勉強できません・・・。
こんな自分がダメなような気がする・・・。
彼女は頑張ってるのに・・・。
はぁ・・・。
てか、みんな塾行ってて、自分だけ塾行ってないので・・・大丈夫なのかとも心配になってしまうんですよね・・・。
だから、みんなが塾いってたりする時間帯とかに・・・なんか・・・モヤモヤ感的な感じがあったりなかったり・・・。
で、自分も・・・勉強したいので・・・塾行きたいって母に言ったら200点とれるようになったら行きなさいって(自分の学校は1教科50点満点です)意味が分からない・・・。
200点とれてたら・・・行かないよ・・・。
はぁ・・・だから・・・自分で勉強しなきゃ行けないんです・・・。
でも、できないんです・・・。
まぁ・・・しょうがない・・・。
モヤモヤ感持ったまま遊んでます・・・(え・・・!?

気づいた!

今晩は。

今日、5時間目に高校の体験入学のことやったんですけど、自分が志望する高校は今のより、10点かそこらへんあげれば行けるので、たいして勉強しなくていいということに気づきました。
まぁ・・・それでも・・・勉強はするんですけどね・・・。
しないと・・・色々言われてしまうので・・・。
1日30分~1時間しますよ。
夏休みは塾の夏期講習行くからもっと勉強しますしね。
でも、もし、勉強しなかったらしなかったで暇になってしまうんですよね・・・。
だから、勉強します。
彼女も頑張ってることだし。
自分も頑張らなきゃ。
てことで、今日は眠いのでもう寝ます。
お休みなさい♪

受験生って・・・

今晩は。

はい、今更ながらですが受験生です・・・。
はぁ・・・。
何で・・・受験なんてものがあるんでしょうね・・・?
9年間義務教育やらせといて。
まぁ・・・そんなこんなで・・・色々と・・・勉強などでみんな遊んだり・・・っていうことができなくなり・・・。
結構寂しいです・・・。
いつも当たり前のようにやってたことが・・・受験とかによって無くなるのは・・・。
受験なんてなくなっちゃえばいいのに・・・。
学生がほとんど思ってることを言ってしまいました・・・。
そんなこと言ってても無くなるはずもないので・・・しょうがないのですが・・・。
はぁ・・・。
しょうがない・・・。
受験が終わるまで・・・この寂しい気持ちを持ちながら・・・受験が終わるまで頑張って勉強します・・・。
その内・・・この環境にも慣れるかもしれないですしね・・・。

久々にノロケ

今晩は。

今日は彼女がノロケを許してくれたのでノロケたいと思います♪
いやー、脈絡はありませんが、彼女可愛いですよ♪
外見は勿論中身も色々と可愛いトコあるし。
二人で遊んでたりしてる時に色々したりしているんですが、時々恥じらってる姿などがあって・・・うん、滅茶苦茶可愛いです♪
しかも、最近結構髪型変えているのですが、どんな髪型でも似合うし。
因みに自分は最近変えたばっかの髪型が一番好きです。
どんなのか知らないでしょうが・・・(苦笑
でも、メッチャ似合ってて可愛いんですよ?
はぅー・・・て感じです(どんな感じだよ!
まぁ・・・友だちとかによっては・・・あまり可愛くないって言ってる友だちもいるけど・・・とりあえず、可愛いです♪
テニスのコーチも中学生にしては可愛いとかって言ってくれましたしね♪
うん・・・自分と全く釣り合ってはいませんが・・・あんな彼女と付き合えて今はとても楽しいです♪

追記にコメントの返事があります。
...read more

延期

今晩は。

修学旅行が延期になりました。
京都で新型インフルの感染者が出たため・・・。
はぁ・・・。
小学校ほどではありませんが・・・それなりに、楽しみにしてたので・・・結構残念です・・・。
あぅー・・・って感じですよ・・・(どんな感じだよ!
延期って言ってもまだ、いつ行くか分からないし・・・。
何なんだよこんちくしょうめ!
まぁ、悔やんでも仕方ないっすね・・・。
ある学校は・・・行ったけど、外出しないで泊まりが1日減ったって風になってしまったのでそこよりは
マシだなと前向きに思いたいと思います。

追記に拍手コメントの返事があるので。
...read more

ガッシュ&HUNTER×HUNTERの動画を!

今晩は。

今日は、動画を貼り付けてみました!
動画といってもアニソンなんですが・・・。
一つは前に言ってたようなきがしますが・・・HUNTER×HUNTERの今までのG・I編を合わせた全部の曲がつながってる動画ともう一つはガッシュのOPがつながった動画です!
因みに、自分はこの二つi podに入ってます笑
興味のある方は見ていって下さいね♪
ただし・・・ガッシュの方は10分ぐらいで終わりますが・・・HUNTER×HUNTERの方は・・・。







テスト三昧

今晩は。

最近やけに単元テストが多いです・・・。
国語以外の五教科は全て単元テストやりました・・・。
何で・・・何でなの?
まぁ、でも普通授業よりテストの方が好きなのでいいのですが・・・。
普通授業って何か暇じゃないですか・・・。
テストも終わっちゃえば暇ですよ?
でも、テストなどの場合は寝れるから良いじゃないですか。
普通授業は寝れませんもの。
昨日書いたとおり最近妙に眠いのでそれで助かってます。
定期テストは例外ですが・・・テストさいこー!!

最近妙に・・・

今晩は。

最近妙に眠いです・・・。
何ででしょう・・・?
ちゃんと睡眠時間は取ってるのになぁ・・・。
なので・・・全然勉強できてません・・・。
まぁ、でも、英語は毎日3ページずつ書いてますけど・・・。
何か・・・妙に眠い時とかに学校があって早起きとかってイヤですよね・・・。
怠いです・・・。
あー・・・明日1500m走るんだ・・・。
だるー・・・。
めんどい・・・。
まぁ、仕方ないですね・・・。
この時期は体力テストなので・・・。
まぁ、つっても友だちと結局走ってるんですけどね笑


ちゃんと復活!

今晩は。

昨日、更新をさぼってしまいました・・・すいません・・・。
さて、本題に入りますが、ここのところまた最近1日2時間勉強するようになってきました。
英語と理科と数学しか勉強してませんが・・・。
ちょっと・・・数学の因数分解がやばいです・・・。
後半の奴・・・。
真ん中らへんは普通に分解できるのですが・・・後半は・・・思いっきり考えないと出てきません・・・。
まぁ、何回もやればやり方を覚えると思うのですが・・・。
で、理科はまぁ、そこそこついて行けてるので大丈夫かと。
問題は英語です・・・。
何か・・・今のところは分かってるんですが・・・受動態と・・・how toのやり方がごちゃまぜになってしまいました・・・。
やっぱり・・・1日に違う文法を2つ以上とかやっちゃいけませんね・・・。
はぁ・・・。
何で、勉強ってあるんでしょうね・・・?
まったくもって面倒くさい・・・。
まぁ、地道に頑張りますけど・・・。

三日坊主ならぬ二日坊主

今晩は。

結局・・・今日は30分ぐらいしか勉強できませんでした・・・。
だって・・・今日もテニスやらなにやらあって疲れちゃったんだもん・・・。
だったら、早く寝ろって感じなのですが・・・まだ、起きていたいのでね。

さて、話変わりますが、明後日雨らしいです・・・。
何で・・・明後日に限って・・・。
折角予定とか入っていたのに・・・。
自然災害のばかやろー!
どうせなら・・・明日雨降ってくれればいいのに・・・。
はぁ・・・。
しょうがない・・・。
明日雨降ってそのまま明後日雨が降らないことを祈るか・・・。
明後日は大事な約束してたのに・・・。
はぁ~あ・・・。

疲れたー・・・!

今晩は。

今日は体育が2時間ありました。
選択と普通授業の。
なので・・・5,6時間目がもの凄く眠かったです・・・。
さて、今日も、勉強を2時間ぐらいやりました。
もうね・・・本気で勉強しないと・・・成績がヤバイから・・・。
テストの点数も悪いし・・・。
今年受験だし・・・。
まぁ、まだ本格的のは受験勉強始めてないですけどね。
まだ、早いかなと・・・。
修学旅行が終わったらするつもりです。
ちなみに、修学旅行は京都・奈良で、今月の26・27・28と行ってきます。
28には京都のメイトに行ってきます!
楽しみです。
あ・・・話それましたね・・・。
で、勉強なんですが、数学と国語と社会はいいんです。
でも・・・英語と理科が・・・。
一応、理科の方は何とかいまはついて行けてるのでいいんですが・・・。
英語がね・・・。
今日、メールでテストで40点越えるものがないと言ったけど・・・実際国語普通に40点取れてるんですよね・・・。
なので、国語はまぁ、いいです。
あとは、殆ど30点台なので(理科をのぞいて)・・・結構厳しいです・・・。
なので、これから、毎日2時間以上は勉強しようと思ってます。
部活も入ってないですしね。
土・日はテニスあるけど休みだし。
てことで、頑張ります!

自作バトン

今晩は。

本日2つめの記事。
暇だったので自分が結構前に作ったHUNTER×HUNTERバトンをやってみました。
これはこの前やったのよりももの凄く少ないので、多分飽きないと思います。
たったの15問ですしね。
ではでは、追記に閉じてあるんで。
...read more

因数分解

今晩は。

今日は家で何と2時間半以上も勉強しました!
偉いでしょ?
塾とかは無しでですよ。
いやー、昨日休んでしまったので数学の大事なところを逃して・・・明日ついて行けるか不安だったのでノートなどを借りて勉強しました。
でも、流石にノートとかだけじゃ分からないので進研ゼミの因数分解のとこをやったんですけどね・・・。
そしたら、普通に2時間とか行っちゃって、更に英語も宿題でノートを今週の金曜日に提出なのでやってたら、2時間半も余裕で突破・・・。
結局、今日は帰ってきてから、晩ご飯以外は全部勉強でしたよ。
まぁ、主に数学だったので良かったのですが。
数学ってわりと好きだし。
まぁ、でも、内容ちょっと先に行き過ぎてしまいましたけどね・・・(苦笑
それでも、因数分解をやってる時は何か楽しかったです♪
分からないトコも母とかに聞いてやり方が分かったらあ、こうやるんだとかって思って得したような感じにもなり。
うん、とても充実(?)しました。
自分はやればできる子だ(笑)ということが分かりました。
よし!さて、これで明日はきっと大丈夫だろう!!
あ、でも、宿題やってねぇや・・・。
やらないと・・・。

休んだのに・・・

今晩は。

さて、今日は学校を休んでしまいました・・・。
なのに、更新しています・・・。
どんだけなんでしょう自分・・・。
まぁ、昼間ずっと寝てて体調がもう良くなったので大丈夫なんですが・・・。
いや、はい、そういう問題じゃないってことは分かってますよ。
何休んでんのにPC開いてるんだて問題なんですけどね・・・。
しょうがないじゃないですか・・・。
暇なんだもん・・・。
まぁ、眠くはあるけど・・・。
だったら寝ろっていう問題もあるんですけどね・・・。
何か・・・寝る気にはなんないんですよ・・・。
休んだ奴なのに・・・。
いやー、だって・・・昼間ずっと寝てたんだから寝るってことが何か・・・ねぇ・・・。
一応、それなりには安静にしてますよ?
でも・・・ねぇ(何だよ!
うん・・・まぁ、でもそろそろ布団にもぐります。
布団にもぐりながらPCをやるというね(え・・・
じゃ、お休みなさい♪

面白そうだったから

今晩は。

この前生徒会の一存のコミックVer.買ったって言いましたよね?
その時にジャンプに連載されているぬらりひょんの孫というコミックの1巻を買いました。
最近、新しい漫画とか欲しかったのでそれを買ってみました。
選んだ基準は自分が妖怪が好きだったからと、普通に面白そうだったからという理由で選びました。
で、読んでみたら面白くて集めようかなと思い始めました。
母も妖怪が好きなので母にも勧めたのですが、母も面白かったと。
あの母が。
滅多に漫画とか面白いとかって言わない母が面白いと・・・。
意外でした・・・。
まぁ、でも、勝ったとも思っちゃいましたけど・・・。
母に面白いと言わせられたので勝ち誇ったような感じで。
で、ジャンプの作品はどれも面白そうだなと思うのですが・・・ジャンプは買ってません・・・。
買う余裕がないです・・・。
サンデーを買っているので。
だから、単行本でジャンプの作品を買っているのですが・・・どれが面白いのか分からないので新しい漫画を買う時が困ります・・・。
まぁ、相当暇にならないと新しい漫画なんて買いませんけどね(苦笑

約1時間半で

今晩は。

今日は、ラノベを2冊買いました。
で、今日はずっと暇だったのでそれを暇潰しに読んでいたのですが・・・3時間ぐらいで2冊とも読んでしまいました・・・。
1冊の平均約1時間半です・・・。
本て一応・・・結構時間書けて楽しむものですよね・・・?
それを・・・1冊1時間半て・・・。
まぁ・・・今日1日の暇がそれなりに潰れたのでよかったのですが・・・。
で、2冊読み終わったあとは寝ました。
昼寝です・・・。
だって・・・まだ暇だったんだもん・・・!!
そんなこんなで今日の1日が終わりました。
とても充実しなかった1日でした・・・。

話変わりますが、拍手くれる方大変嬉しいです。
感謝しています。
ですが、もし拍手をくれる方はコメントも残してくれるとありがたいです。
お礼などの文が書けるので。
なので、よろしくお願いします!

コミックも原作も

今晩は。

今日は、生徒会の一存コミックVer.の1巻発売日でした。
なので、そく朝買ってきました。
で、読む前は原作と話違ったりするのかなとか思いながら読んだのですが同じでした・・・。
まぁ、そりゃ、そうですよね・・・。
コミックの為にネタ作らないですよね・・・。
まぁ、でも絵が違いましたよ。
自分は原作の絵の方が好きですけど・・・。
何か・・・文句言ってばっかですね・・・。
あ、でも面白かったですよ。
絵があったので原作とはちょっとした楽しみ方が出来るというか。
だから、一応オススメです。
てか、生徒会シリーズは全部オススメです。
是非是非読んでみて下さい♪

追記はコメントの返事です。
...read more

シャトルラン

今晩は。

今日は、シャトルランやりました。
いやー・・・去年より2回下がってしまいましたよ・・・。
運動不足ですね・・・。
ちゃんと運動しないと・・・。
まぁ、それでも、流石に100回は越えましたが・・・。
男子の運動部は100回行くようにと先生にも言われていますからね。
部活には入っていないものの一応テニスをやっているので・・・。
で、終わった後・・・汗だくでしたよ・・・。
気持ち悪かった・・・。
はぁ・・・それが3時間目だったので・・・更に怠く・・・。
幸いにも4時間目が好きな社会だったので良かったものの・・・。
疲れたです・・・。
5時間目に寝たから回復しましたけど♪(え・・・

宿題のせいで!

今晩は。

昨日(今日)1時頃就寝しました・・・。
宿題のせいで・・・。
GWは暇な時などずっと寝てたりしてましたからね。
で、昨日はしゃいだ後お疲れ状態なのに・・・10時頃から宿題を漢字500字とテキストを社会、国語、数学とやりました・・・。
そのおかげで・・・今日の学校・・・凄い眠かったです・・・まぁ、自業自得なんですけど・・・。
&1時間目寝ましたけど・・・。
はぁ・・・連休明けの学校て何かイヤですよね・・・。
何か・・・もの凄く怠く感じる・・・。
まぁ、明日行けばまた休みになるので良いのですがね。
今週末の休日何して過ごそうかな・・・。

結局・・・

今晩は。

今日は昨日や前に言ったとおりカラオケなどに行ってきました。
否、カラオケだけ行ってきました。
いやー・・・それにしても結局時間まで歌っちゃいましたよ・・・アハハ・・・。
自分男子一人だけね・・・。
他の2人も・・・少しは歌ったんですけど・・・。
でも・・・何か・・・女子の皆様は・・・歌がもの凄くうまくて・・・自分だけ音痴で・・・何か・・・はぁ・・・。
1人だけ音痴ってなんか惨めですよね・・・。
楽しかったから・・・結局は良かったのですが。
はぁ・・・。
あ、でも、HUNTER×HUNTERの曲8曲ぐらい歌えたので嬉しかったです♪
機種によってはHUNTER×HUNTERの曲何曲かないものがあるので・・・。
でも、今日は全部あったからそれぐらい歌っちゃいました。
クリップが全部同じだったので・・・色々と言われもしましたが・・・。
それでも、それだけ歌えたので良かったです♪
まぁ、そんな感じのカラオケでした。

休みの過ごし方

今晩は。

本日2つめの記事です。
さて、皆様は充実した連休をお過ごしですか?
自分は、土曜日と月曜日以外は充実でしたよ。
明日も休みなんですけどね・・・。
でも、明日はみんなで出掛ける日なので充実すると思います。
日曜日は家に遊びに来て、で、今日はレッドクリフpart2を見てきましたよ。
いや、これは感動するトコがあり、1回泣いてしまいました。
しかも、意外と面白かったですよ。
オススメです。
うー・・・ん!(←伸び
さて、上の分で少し触れましたが明日はとても楽しみです。
女子と男子の団体で出かけるなんて小学6年の修学旅行以来ですからね。
よし!じゃぁ、今日は明日に備えて早く寝るか!!・・・て言いながら深夜まで起きてるんだよねー(苦笑い
ではでは。

キルアのベストパートナー♪

こんにちは。

今日はゴンの誕生日です。
おめでとう♪
12歳です。
現実的に考えると中学1年生です。
それなのに、ゴンは、勉強何もできないらしいです・・・(苦笑い
はてさて、それより、ホントにゴンとキルアっていいコンビですよね。
あのコンビに何回泣かされたことか・・・(大袈裟
まぁ、そんな泣きはしませんけど感動はホントに何回もしましたよ。
やっぱり、いいですよね、HUNTER×HUNTER♪
いままでも、そしてこれからも大好きです!!


本によって

今晩は。

今日、12時頃から4時頃まで寝てた衣兎さんです。
はてさて、本題に入りますが、本によってすらすら読める本と、途中途中休憩しないと読めない本てありますよね?
いや、別に面白いとかつまらないとかじゃないんですけど・・・。
面白くても・・・何か・・・普通に途中途中間を開けないと・・・飽きてしまうって言うか・・・何て言うんでしょうね・・・?
まぁ、そんな感じの本と普通に2,3時間で一気に読めちゃう本があるんですよね。
だから、途中途中間を開けないと読めない本は学校向きですよね。
朝読書とかがありますから。
で、一気に読めちゃう本は暇つぶしとかにできますよね。
そうやって、分けられるのは案外いいかもしれませんね。

GW♪

今晩は。

2日更新サボってしまいました・・・すいませんです・・・。
はてさて、GW昨日から突入しましたね!!
とても、嬉しいです。
休みの日っていつまでも寝てられるんだよねー!
寝ることがとても大好きです。
時間があっという間に過ぎてしまいますが・・・。
ところで、皆様はどこかに出かけましたか?
出かけた方大変だったでしょうね・・・。
高速道路とか滅茶苦茶渋滞してるとかって聞きましたから。
自分は、しあさって6人で近くの喫茶店やらカラオケやらに行ってきます。
自分以外の男子はカードゲームが主らしいですけど・・・。
まぁ、自分もデッキ持って行くんですけどね・・・。
だって・・・男子自分一人だけ歌うのとかって結構抵抗あるじゃないですか・・・。
しかも、女子と男子の割合3:3だし・・・。
なので・・・ね・・・。
あまり歌わないようにします・・・。
いつもは、家族とかなので・・・普通に歌ってるんですけど・・・。
まぁ、楽しみと言えば楽しみなのでいいんですけどねー。



プロフィール

綾瀬 衣兎

Author:綾瀬 衣兎
綾瀬 衣兎と申します。
ここでは、衣兎が好きなアニメやアニソンラノベについて毎日書いているところです。
気が合いそうな方やそれ分かる!って言う方などがいらっしゃいましたら是非是非声を掛けて下さい!


FC2カウンター


フリーエリア


最新記事


ランダム妖怪辞典


最新コメント


カテゴリ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


フリーエリア

バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!


リンク

このブログをリンクに追加する


月別アーカイブ


