気まぐれ日和の毎日
衣兎の日常的な日記です。毎日の出来事を書いています。



来月のお小遣い・・・

今晩は。

暇なのでもっかい更新。
来月金の消費が半端ないです・・・。
ラノベ6冊&祭りのお金で・・・。
因みに、祭りは19日です。
多分、暇なので友だち誘ったらOKということになって、で、まだ2人なのでこれから誘おうかなと考えています。
祭りは人数が多いほうが楽しいですもんね。
うーん・・・他にだれ誘おうかな・・・?
ハゲ・・・バナナ・・・ヒヨコもいるか。
まぁ手当たり次第に誘おっと。
あ、でラノベの話になりますが、来月で買う本は、R-15天才学園へようこそというのと、シーキューブの七巻、血吸村へようこその二巻、生徒会の六巻と学校の階段十巻、もて?モテ!?の四巻です。
一冊600円ぐらいするから困るんだよなぁ・・・。

やっぱり!

今晩は。

今日の自習、やっぱり2時間とも寝ました。
しかし・・・寝てる間に汗をかいちゃいました・・・笑
だって・・・今日湿気が多くて暑かったんだもん。
しかも、じめじめの暑さ・・・。
そういう暑さが一番嫌いなんですよね・・・。

あ、それと今日朝雨降ってたのですが・・・最悪のことがありました・・・。
登校してるときに車が通ったのですが水たまりがあったらしく・・・通ったときにその車に右半身水を掛けられました・・・。
ホント最悪でした・・・。
あれが下校時ならまだ許せたのですがね・・・。
てか・・・その前に朝の雨がウザかったです・・・。
どうせ降るなら下校時に降れよー!みたいなね。

自習♪

今晩は。

明日、自習2時間あります♪
超嬉しいです。
担任の先生が、1日出張なので、その先生の担当の国語と道徳が自習になります♪
やった!
寝れる!

あ、それと、今日の朝3時半頃まで今日の5の2を見ていました。
全部見終わりましたよ。
今更なんですけどね・・・。
で、今日はovaのほうを見ちゃおうかと。
話は一緒だけど、絵と声優さんが全然違うのでね。
てことで見てきます。
ほならばいにー。

履きたくない・・・

今晩は。

暇なので深夜更新。
最近ほんと暑いですよね・・・。
流石夏です・・・。
ですが、そのお陰で草履とか履けません・・・。
外で運動したりすると・・・足首と・・・足の色が黒と白にハッキリ別れてしまっているので・・・草履はいたりすると・・・それが目立っちゃうんですよね・・・。
まぁ・・・そんなとこ見る人とかはあまりいないと思いますが自分的にいやなんですよね・・・。
同じ理由で・・・タンクトップとかも着たくないです・・・。
暑いですけど・・・。
はぁ・・・。
日焼けは別にいいんだけど・・・こういうのがな・・・。

趣味を

今晩は。

昨日、サボっちゃってすいません・・・。

で、本題なのですが・・・今日も雨だったのでテニスができなかったです・・・。
そこで、思ったのですが自分てインドアの中で好きなこととかってないんですよね・・・。
テニスをずっと好きでやってきたので・・・雨とか降られると・・・やることがなくなってしまって・・・。
なので、最近部屋の中とかでやれるような趣味とかができたらいいのになーとかって思っています・・・。
でも・・・中々思いつかないんですよね・・・。
何か・・・ないですかね・・・。
いっそのことずっと妖怪のこと調べてみようかな?
好きですから。
それで、このブログも妖怪ブログみたいにしちゃいましょうか?笑
誰もl訪問してくれなくなっちゃうような気がしますが・・・。
あー・・・でもホントにないかな・・・。
自分ができるようなインドアの趣味的なもの・・・。

アルバムを

今晩は。

えーと、脈絡などは無いですけど、オーディオプレイヤーなどに好きな歌手のアルバムを全部入れるっていうのを良く聞くのですが、自分はそういうことしません(何を宣言してるんだ・・・
いや、好きな歌手はいますが、基本的に自分好きな歌手の歌ばっか聞くって感じではなくて、聞き慣れて好きになった曲とかを聴くって感じなので、あんまり好きな歌手とかって特定されないんですよね。
色んな歌手の中から好きな曲だけを選んで聞くって感じなのでipodに入ってる曲でも、歌手がバラバラです。
そういうことを言ったら、友だちとかに変とかって言われたのですが変なんでしょうか??
別に変じゃないと思おうのですが・・・。

妖怪

今晩は。

暇なので2つめの記事。

突然ですが、自分妖怪って結構好きです。
昔から母が妖怪が出る物語とかのテレビや本などを見ていたので、その影響で今でも妖怪に興味を持っています。
なので、総合的学習では、百鬼夜行を調べています。
ホントは、九尾とか白澤とか神獣とかでもよかったんですけどね。
何か百鬼夜行とかだと色々な妖怪とかが出てきそうなので百鬼夜行にしました。
因みに妖怪の中だと座敷童が多分一番好きです。
何か、幸せにしてくれる妖怪とかっていいですよね。
ケサランパサランとかもそうですが。
あ、でも、専門的な知識によると座敷童って不幸を運ぶ座敷童もいるそうですね。
そういう座敷童はイヤだなぁ・・・。

終わったー!

今晩は。

今日、テストがついに終了しました。
と同時に粉砕されました・・・。
200点?何それ?美味しいもの?
とそんな感じでした・・・。
はぁー・・・PC禁止にされるー・・・。
いや・・・勉強しなかった自分が悪かったのですが・・・。
あ、でも数学は簡単でした♪
展開に因数分解、ルートなどなど、簡単なものばかり出てきて良かったです♪
ちょいと面倒くさい、文章問題なども出ましたがこれも普通にできて。
ただ、一問間違えてしまって・・・√9という答えが出てきたのですが・・・整数の3にしなかったので失敗しました・・・。
勿体ない・・・。
まぁ、でも数学は40点後半は絶対に取れると思うので良かったです♪

大丈夫!きっと何とかなるさ。

今晩は。

明日テストです。
なのに、こんなことしています・・・。
いいんでしょうか・・・自分・・・?
まぁ、でも、ね・・・うん。
7時から10時半ぐらいまでテスト勉したから・・・大丈夫だよ・・・きっと。
社会の公民だけだけども・・・。
でも・・・社会の公民ホントヤバイです・・・。
全然分かりません。
だから、今日社会をずっとやっていたのですが。
いや、他の教科は・・・大体点数取れるかなって感じで社会だけ取れないような感じだったので・・・。
まぁ、そんなこんなで明日テストを迎えます。
はぁ・・・早く終わらないかな・・・テスト・・・。

梅雨入り・・・

今晩は。

結構前からですが梅雨入りしていますよね?
そのおかげで・・・昨日もテニスできなかった訳なんですが・・・。
さて、本題に入りますが雨の日は嫌いです。
いや・・・簡潔に言うと・・・雨の日に差さなくてはいけない傘が嫌いです。
基本、自分は両手とかって・・・自由に使えたりしないと嫌なタチなんですよ。
なので、傘とか持っていると、手を使えないので。
下校だけ雨が降ってるとかって感じなら帰って、すぐ風呂とか入れるから傘とか差さずに済むのですが、登校時とかに雨が降ってたりすると仕方なく差さなきゃいけないので・・・朝から降ってる雨が一番嫌いですね。
まぁ、以前、そんなこと言ってたら、怒られたりしたことがあるので・・・いまは・・・うん・・・朝雨降って無くても降りそうな天気なら・・・持って行ってはいるのですが・・・。
ホント面倒くさいですよねー。
まぁ、こんなことで面倒くささを感じるのは自分だけだと思いますが・・・。

目が覚めたのはいいけど・・・

おはようございます。

6時頃目が覚めてしまいました・・・。
なのに・・・雨が降っています・・・。
テニスが出来ません・・・。
8時からなのでその間にやんでくれるのをいま祈っていますが。
でも、昨日の夜から今にかけてずっとふってるんですよ?
そろそろやんでくれてもいいような気がしますが・・・。
何か・・・最近雨がウザイです・・・。
ふって欲しくないときにふってふって欲しいときにはふらないんですもん・・・。
ふざけんなって感じです・・・。
はぁ・・・。
ホントウザイなー・・・雨・・・。

やったよ!

今晩は。

余裕があったので衣兎さん再登場です。
さて、本題に入りますが、今日テニスでアカデミーの3人と2ゲーム先取の試合を総当たりでやりました。
一人には0-2と・・・普通に負けてしまいましたが・・・もう一人には2-1で何と勝ち、もう一人には3-2で勝ってしまいました。
最後は時間が終わるまでやってもいいとコーチに言われたので3-2まで行ったのですよ。
でも、まさか富tsりに勝てるとは思わなかったのでめちゃくちゃ嬉しかったです♪

あ、あと、兄が・・・今日父の日プレゼントを選んで買ってきました・・・。
で、割り勘で・・・何と1250円払わなければいけません・・・。
どうしましょ・・・。
やっぱりおろすしか・・・。

では、明日も朝テニスがあるので。
ばいにー。

金欠・・・

こんにちは。

4日間ぐらいサボってすいません・・・。
いやー・・・いま、テスト期間中でして・・・今度のテストで200点とらないと、PCが禁止になっちゃうので・・・余裕がなくて・・・更新できない状態でした(結構遊んでたけども・・・)

さて、本題に入りますが・・・いま、金欠です・・・。
財布の中・・・9円しかない状態です・・・。
まだ、父の日プレゼントとか買ってないのに・・・。
どうしよう・・・。
明日ですよね?
父の日って・・・。
しょうがない・・・こうなったら貯金を下ろすか!

あ、それと、誕プレ今更ですが決まりました!
もやしもんのゲームです。
7月23日に出るのですが、初回限定版だと、カルタ&ポーチが確かもらえるので、明日予約してきます!
少し、値段は上がりますが・・・。

じゃ、また夜に余裕があったら来ます。
ばいびー。

我慢・・・

今晩は。

今日2つめの記事です・・・。
ですが、こちらも少しくらいです。

さて・・・今日、ある人に・・・我慢って知ってる?と言われました。
確かにそうですね・・・。
自分の都合ばかりで、我慢しないで生活してたかもしれないです・・・今まで・・・。
小さい頃よりは我慢できてると思うのですが・・・でも・・・まだできていなくて・・・。
自分を抑えることも必要なのにね・・・。
それで、他人に迷惑掛けちゃってる・・・。
最悪ですね・・・自分・・・。
はぁ・・・。
ホントに自己嫌悪がこみ上げてくる・・・。

人のこと考えられないと・・・

こんにちは。

唐突ですが、人のこと考えられないと・・・やっぱり、相手に迷惑をかけてしまいますね・・・。
いわゆる自己中心的?
で・・・そういうのを考えないで色々やってしまって・・・はぁ・・・。
それを今もやってしまっていて・・・ダメですね・・・自分・・・。
はぁ・・・。
ちゃんと人の都合とか考えないと・・・。
反省しなきゃ・・・。

テニスで!

今晩は。

今日はテニスでいいことがありました♪
ボレーでコーンに4球当てるとジュースがもらえるっていう練習があって見事に4球当てられたのでコーチにジュースをおごってもらっちゃいました!
120円のだけど。
で、自分の友達も当ててたのでその友達ももらっていました。
いやー・・・意外と大変でしたよ・・。
だって、あと1回当てればいいって言うときにコーチの球出しが早くなって・・・コントロールするのが難しかったですから・・・。
まぁ、結果オーライだったので良かったのですが♪

ただいま、帰還!

今晩は。

テニスから帰ってきました!

あ、話変わりますが、筆入れ兄に買って貰えることになりました♪
明日の午前中家族で出掛ける時に。
久々です。
兄も一緒に出掛けるのは。
まぁ、2時からテニスあるので、ホントに午前中だけなんですけどね・・・苦笑
でも、買ってもらえるのでいいかな♪

誕生日だぜ!

こんにちは。

昨日、誕生日でした♪
なのに・・・更新するのを忘れ・・・。
まぁ・・・昨日は・・・色々あったのでね・・・。
さて。話を戻しますが誕生日といえば誕プレ!
なのに・・・まだ親からもらう誕プレを決めていなくて・・・どうしたものか・・・。
一応ほしいものはあるんですよね・・・。
新しい筆入れ(布系の)とか・・・でも・・・基本的に安いものしかほしいものとか無くて・・・1年に1回のことだから、どうせなら高い物ほしいしみたいな感じで・・・。
何がいいのかなー・・・?
うーん・・・。
しょうがない・・・地道に考えるか・・・。
では、また夜に来るかもなので。
じゃねー。


勉強をしないと行けないのに・・・

今晩は。

今日から、テスト期間に入りました・・・。
なのに・・・全く勉強できてません・・・。
だらけてしまいます・・・。
200点取らないと・・・ PC禁止になってしまうのに・・・。
でも・・・自分・・・結構溜めて・・・てすと勉とかした方が、それなりに点数取れるんですよね。
てすと3日前とかで一気にやったり。
そう考えると・・・まだ勉強しなくてもいいような気がしますが・・・周りがみんなやってるので・・・どうも不安になってしまいます・・・。
まぁ・・・一部の友だちとかだと、それなりに点数取ってる子でも全然しないという友だちもいるのでそこで安心感をすこし覚えちゃったりもしますが。
まぁ・・・でも頭のできが違うんですよねきっと・・・。
勉強しなくても取れる子って少し・・・いや・・・思いっきり羨ましいですね・・・!

やっぱり、おにぎりは!

今晩は。

さて、突然ですが、コンビニのおにぎりって言ったらセブンですよね。
セブンのおにぎりが一番美味しいです。
周りの友だちも言っていますしね。
で、自分的には、おにぎりは辛子明太子が一番好きです!
セブンで昼飯買うとしたら必ず、買います。
あと、焼きたらこも意外と好きです。
これも必ず買いますね。
美味しいです。
辛子明太子と焼きたらこはお勧めです♪

前の記事に乗じて

今晩は。

今日は、昨日少しテニスのことに触れたので、今日もそのことについて触れたいと思います。
最近、新しい、女性のアルバイトコーチが入ってきました。
大学1年生だそうです。
もう一人のアルバイトコーチの後輩だそうです。
で、新しいコーチなどが入ってくると・・・最初、気まずくなるんですよね・・・コッチが・・・。
知らない人だと、どういう人か、レッスンはどういう風にやるかとか・・・結構思っちゃって。
まぁ、でも、優しいコーチでした♪
自分、一つテニスクラブであだ名があるのですが・・・(勝手にコーチに付けられたもの)新しいアルバイトコーチも、そのあだ名で呼んでくるし・・・意外と直ぐに仲良くなれました。
昨日なんて、大富豪も、一緒にやってきましたしね。
それに、木を伐採してるときに手伝いに来てくれたりして、そこで共同作業などもやったし。
一応、従姉と同い年なんですが、従姉ほどではないけど・・・普通に綺麗だったし。
てか・・・従姉は綺麗すぎです・・・。
しかも、優しいし・・・運動もできるし・・・勉強もできるしの・・・3拍子持ってるし・・・。
自分とは・・・もの凄く違います・・・。
兄も・・・結構顔整ってるし・・・。
遺伝・・・持ってかれた・・・。
すいません・・・脱線してしまいましたね。
では、最近のテニスでの様子を報告したので今日はこれで。
ではでは。

凄すぎ・・・

今晩は。

ここ2週間の日曜にテニスクラブの裏にある木の伐採をしています。
コーチの手伝いです。
ご褒美が500mlのペットボトルです。
そのためにやっている衣兎さんです・・・。
で、木を切る時に小さいのこぎりで切るのですが、肩はつかれるし・・・中々・・・切れないしで・・・意外と大変です・・・。
でも・・・・コーチは普通にどんどん切っちゃって・・・自分たちが1本切り終わる内に・・・3本とか切っちゃうんです・・・。
訳が分からない・・・。
何でそんないとも簡単に切れるんだよー・・・!

納豆の作り方!

今晩は。

いま、もやしもんを見てて、家で普通に簡単に納豆の作り方があったので、その作り方を今日は綴っていきたいと思います。

まず、納豆を少し残して、その後大豆を茹で、茹で終わったら熱いうちに納豆と混ぜてから、温かいところに一日中おいておくとできるらしいです。
こんな簡単に。
でも、作ってる最中に他の菌とかが混ざって・・・おかしくなる時もあるそうなので・・・作った後の味見は、自分で責任をもって味見をしましょうらしいです。
でも・・・意外と作るのとかって楽しそうですよね。
自由研究にでもしようかな♪笑

決まった!

今晩は。

この前文発の曲が決まりました。
自分のクラスは青葉の歌という曲を合唱します。
この曲はクラスのほとんど(確か)がいいって言ったのでこの曲になりました。
自分もその中の一人です。
あと、自分のクラスは男子が結構うるさいので・・・テノールとバスにわかれるときっちりパート練習ができないので、混声3部合唱を選んだっていう部分もあるのですが。
て・・・青葉の歌って混声3部合唱ですよね・・・?汗
一応、1年2年と指揮をやってきたので今年もやりたいのですが・・・自分から行くと・・・色々と言われそうな予感がするので・・・なんか出にくい・・・。
まぁ、とりあえず、曲だけは決まりました。

面白そうなので貼ってみた笑

今晩は。

今日はネタがないのでまた、動画を貼ってみました。
吹いたら負けらしいです。
ちなみに・・・自分は何回か吹いてしまいました・・・。
とりあえず、面白いので見てみて下さい♪



切りましたよ!

今晩は。

はい、今日は昨日言ったとおり髪の毛を切りに行ってきました。
母の感想→そんな短くなってないじゃん。
いやいやいや・・・結構短くなりましたよ。
まぁ・・・前髪はあまり切ってないですけど・・・。
それでも・・・前よりはましですって。
まぁ・・・いいや。
それより、昨日ラノベ2冊買いました。
1冊・・・今日から読み始めて読み終わってしまいました・・・。
暇つぶしが・・・。
それと・・・今日1冊ラノベがまたただで手に入ったのですが・・・それも読み終わってしまいました・・・。
自分で言うのも何ですが・・・本を早く読み終わっちゃうのって・・・何か・・・イヤですね・・・。
はぁ・・・。

追記は拍手コメントとコメントの返事です。
...read more

寝不足なのに寝ないっていう・・・

今晩は。

最近寝不足です。
なのに、動画など見たいが為に普通に夜中まで起きています。
なので・・・毎日が学校で眠くなります・・・。
朝起きるのも大変です・・・。
自業自得だけど・・・。
なので、今日は・・・我慢してもう寝ようと思います。
はぁ・・・動画見たいけど・・・。
まぁ、しょんない。

しょんないで思い出しましたが皆さんて口癖とかってあります?
自分はしょんないとか怠いとかめんどいみたいなものが口癖になっていますが。
あ・・・はいだめですよね・・・こんな口癖・・・。
特に最後の二つ・・・。
ダメ人間ですよね・・・。
まぁ、でも、癖になっちゃったんだからしょうがない!

あ、あと、明日髪の毛切りに行きます。
めんどいけど邪魔なので・・・。
テニスとかやってると・・・普通に目に入ったりしちゃうのでね・・・。

じゃ、もう寝ます。
お休みなさい♪

何故・・・!?

今晩は。

今月の11日に誕生日です。
結構あります。
そして、25日に定期テストがあります。
丁度自分の誕生日の2週間後に定期テストがあります・・・。
自分の学校は大体テストの2週間前ぐらいからテスト期間にはいるので・・・自分の誕生日ぐらいから・・・テスト期間に入ります・・・。
はぁ・・・。
何かイヤですね・・・。
まぁ・・・プレゼントを貰えるのでテスト前の頑張れ的なものだと思って・・・そういうことは考えないようにします。

今更ですが・・・自分・・・何が言いたいんでしょう・・・。
書いてる人が意味分かっていません。
まぁ、頑張って解読して下さい!
大体何が言いたいのか分かりましたがそこは・・・敢えて言いませんので。
じゃ、頑張って下さいねー!



プロフィール

綾瀬 衣兎

Author:綾瀬 衣兎
綾瀬 衣兎と申します。
ここでは、衣兎が好きなアニメやアニソンラノベについて毎日書いているところです。
気が合いそうな方やそれ分かる!って言う方などがいらっしゃいましたら是非是非声を掛けて下さい!


FC2カウンター


フリーエリア


最新記事


ランダム妖怪辞典


最新コメント


カテゴリ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


フリーエリア

バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!


リンク

このブログをリンクに追加する


月別アーカイブ


