気まぐれ日和の毎日
衣兎の日常的な日記です。毎日の出来事を書いています。



結果発表…。

今晩は。

結果発表にきたのですがしたくない結果なので控えさせてもらいます…。
ホントに、あれはひどかった…。
はぁ…。

てことで、普通の話題。
今日、バカテス6.5巻発売されましたね。
もちろん買ってきましたよ!
そして、読みましたよ。
今さっき。
うん、とても面白かった!
そして、雄二と翔子の過去が明らかに!
バカテス6.5巻は必見です!

じゃ、追記にコメ返しがあるので。
ではでは。
...read more

眠いよ…。

おはようございます。

今からテニスの大会に行ってきます。
眠いです…。
まぁ、頑張ってきますよ。
ではでは、また結果発表に来ると思うので。

あ、あはは…

こんにちは。

一昨日、昨日、今日の3日間でラノベを5,6冊買っちゃいました…。
はい…財布事情やばいですよ…。
明日バカテス6,5巻発売なのに…。
あ、でもまだ今月分の小遣いもらってないや!
よし、それで買おう!
あ、でも来月の小説…。
どうしよう…?
何とかしなければ…。
さて、話変わりますが買ったラノベの中でめちゃくちゃ面白いものがありました!
『D×Dハイスクール』というやつです。
これはですね、生徒会といつか天魔の黒ウサギが混ざったような感じです。
めちゃくちゃ笑うところもあるし、でも戦闘系もあるしみたいな。
で、これは主に悪魔の話なんですが、最近もう現実に悪魔や天使妖怪に魔法使い更には堕天使(堕天使というのは天使が天から追放された天使のこと)悪魔祓い又はエクソシストがいてもおかしくないんじゃないかって思っています…。
だって、ラノベ読んでるとそうなりますよ?
普通に…。
まぁ、そこまでラノベを読んでいる自分も自分なんですけどね…。
で、kaibaraさんがラノベ数えたって言ってて自分も数えたのですが…思い浮かんだだけで128冊です…。
多分、抜けてると思うのでちゃんと数えたら130冊はゆうに超えるかと…。
何か、ホントに自分がダメ人間に思えてきました…。
まぁ、今更しゃーないっすね。

ではではー。

テーマ:ライトノベル - ジャンル:小説・文学


言い訳はしません!

今晩は。

はい、テンプレ変えました!
そりゃ、もう痛いようなテンプレに…。
でも、批難しないでください!
もう、自分でもダメってことは認めているので…。
だって、最近脳内変換がやばいですもん…。
大抵が…ラノベ関連か、アニメ関連か、腐向け関連です…。
はい、ついに腐にも行っちゃいました…。
てか、遠回しにお前は、もう腐ってるって言われたので…多分腐ってるんだと思います…。
うん、もうキモイって言われても反論できませんよ…。
うるせえ!しか言えません…。
で、でもね、腐はまだ…そこまで行ってないです…。
ホントに美少女みたいな少年か出てこないとかけ算しませんから。
例えば、バカテスの秀吉やマテゴの蛍とかみたいなやつが出てこないとかけ算しません…。
あ…マテゴファンの方やバカテスファンの方すいません…。
でも、自分でもそういう目でなるべく見ないようにしてるんです…。
はぁ…自分…もう普通の人には戻れないかも…。
まぁ、戻れなくてもいいか…!
だって、自分的には人生の勝ち組!いやオタクの勝ち組なのだから!(←ものすごいダメ人間

あ、そだ、前の記事にコメ返ししてあるので!
ではでは。

テーマ:日記 - ジャンル:その他


久々にやると…

今晩は。

久々の更新です。
でも、久々にPCとかやると何かいつも見てるブログとかがいっぱい更新されてて、読むのが大変ですね…。
さて、話変わりますが、今日カラオケ&ハリポタ見に行きました!
ハリポタはまぁまぁでした…。
でも、カラオケは超楽しかったです♪
で、今日自分の変なとこが分かりました…。
男性の方の歌は低い方がうまいのですが、高くなると何故か…女性の方の歌の方が出ちゃうんです…。
なので、高い歌は男性の高い歌より女性の高い歌の方が…うまい…。
あ、もちろん平均はものすごく低いですけどね!

では、今日はこの辺で。
追記にコメ返しあり!
...read more

テーマ:日記 - ジャンル:その他


報告

今晩は。

今日は、報告だけ・・・。

たぶん、一週間ぐらい更新できないと思いますので。
コメ返しも、次に書きます。

ではでは。

異常に…

今晩は…。

今日、2つめの記事ですね。
いま、超眠いです…。
今日、午前中ホントは友達の家でマドレーヌ作る予定でした…。
ですが、面倒だったので、作らず、11時からカラオケに行きました。
勿論アニソンメドレーですよ、全員で笑
で、友達に一番うまいっていわれたのが、けいおん♪のDon't say crayzyです(綴りあってるかな…?
もの凄い意外でした…。
女の人の歌なのに…一番自信のある男の人の曲よりもうまいって言われて…ショックだったです…。
でも、友達凄いですよ!
男友達で行ったのですが何と、チルノのパーフェクト算数教室やエーリン歌いましたからね…!
ある意味尊敬です!!!!
まぁ、でも2時間だったのでそれほど歌えませんでした…。
今度はフリータイムで行きたいな…。
で、その後は自分が予定あったので友達と別れ帰ってきたのが6時40分ぐらいでした。
その後に、ご飯を二人分作り食べました。
今日は、味噌汁入れて3品作りました。
肉とピーマンの炒め物とほうれん草とウインナーの卵とじ(醤油味)を作りました。
意外と美味しかったです。
で、凄く眠かったので布団でゴロゴロしてたらいつの間にか寝てしまって今に至っています。
はぁ…眠い…。

さて、風呂とかにも入らないとだし、明日朝早くからプールに行くので今日はこの辺で。
ではではー。

テーマ:日記 - ジャンル:その他


訂正!

今晩は。

えーと、好きな言葉のところで一つ訂正があります…。
すいません…。
えと「残念ながら天は人の上に人を作るし人の下にも人を作る」って言葉があるっていいましたよね?
あれ、ホントにあるのですが…作家さんが間違えていたみたいです…。
「天は人の上に人を作らず人の下に人を作らず」っていう元の言葉の後にも続きがあるそうで、簡単にその続きを言っていたのがあるのですが、その続きとは「なのに、何故この世はそんな風になってないんだろうね」みたいな続きがあるそうです。
この前、動画とか見てたらそれが載っていたので…。
なので、訂正です…。

あ、それと話変えるのですが、明後日、友達と午前中からプールに行ってきます!
男子だけだけどね…。
まぁ、しょんない…。

あ、まだあるのですが明日、友達の家で久々にマドレーヌ作りに行ってきます。
ホント久々だなー…。
いつ以来だろ…。
まぁ、美味しくできるように作ってきますよ。

あ、明日早起きして洗濯しなきゃ…。
てことでもう寝ます。
追記にコメ返しをしてからね。
ということなので追記にコメ返しがあります。
...read more

テーマ:日記 - ジャンル:その他


主婦の大変さが…

今晩は。

今日は、普通の日記です。
で、今日学校に行ってきました…体育大会の100mの種目責任者になってしまったので…。
それで、3時半からなんですが…5時半までかかりましたよ!
まったくふざけんじゃないよ!
今、親が旅行中なので自分でご飯を作らないといけないんですよ…。
でも、一人なら別にコンビニとか行けば良いんですけど…兄者もいるので二人分だったので…作ったんですよ。
洗濯物もたたんだし…。
学校から帰ってきてこれは面倒くさい!
でも、母は仕事から帰ってきてこれ毎日やってるんだよなー…。
母の大変さが良くわかりました。
はぁ…。
明日も…自炊だ…。
めんどくせー!!!!!!!!

追記にコメ返しです。
...read more

テーマ:日記 - ジャンル:その他


やっぱり!

今晩は。

えと、前に衣兎の徒然記っていうのを作ったのですが、あれやっぱりやめるので。
いやー、こっちを更新しちゃうと、そっちはもういいかなーって思っちゃって…。
てことで、普通の日記もこっちに書くことにします。
今日もオタクネタですけどね!

さて、今日も動画upさせますよ!
前に、載せたかもなのですが、多分載せてないと思うので!
今日の5の2のメンバーがカバーしてる曲です!
夏祭りは、もう載せたので載せません。
載せたのは、大爆発NO.1というやつと、学園天国というやつです。
楽園天国は名前はあまり知られてないけど、聞けば絶対分かりますので。
ではでは。

あ、追記にはコメ返しです。






...read more

テーマ:アニメ動画 - ジャンル:アニメ・コミック


別のアニソンを他のキャラが歌うと!

今晩は。

今日は、動画をupさせますよ。
「残酷な天使のテーゼ」をハヤテのヒナギクが歌ったver.とドラゴンボールの「CHA-LA HEAD-CHA-LA」をこなたが歌ったver.です。
何か、他のアニソンを別のアニメキャラが歌うっていうのが好きなんですよね。
何か無いですか?そういうの、他にも。
知ってたら教えて下さい!!!






テーマ:アニメ動画 - ジャンル:アニメ・コミック


色々とごめんなさい…。

こんにちは…でいいのかな…?

えと、更新サボってしまってすいませんでした!!!!
いやー…色々と花火やら祭りやらに行ってきて帰ってきたら疲れて寝てしまうんですよね…。
以後、気をつけます!
あ、タイトルで謝ったのはこれだけのことですから。

さて、本題。
この前TSUTAYAに行ってきました。
で、sh@ppleを買ったら何と、会長のブックカバーがついてきたんです!
超嬉しかった。
でも、会長がついてきた日って知弦さんや真冬がついてくる期間なんですよね。
何で会長さんだったんだろ?

あ、話変わりますが、さっきsh@pple買ったって言いましたよね。
とても面白かったです。
まだ、6巻読んでないんだよな…でも金がない…!
しかも来月は…あぁぁぁぁぁ!
金ほしい!金ほしい!金ほしい!
でも、中学生バイト禁止…。
はぁ…。
金どっかに落ちてないかなー。

あ、それと今日、友だちが本家のコミケに行ってます。
お土産買ってきてくれないかなー?
はぁ…自分もお金あったら行ったんだけどな…。
まぁ、嘆いてもしょうがない!
30日に近くでコミケやるからそっちには絶対出よう!
うん!

そうそう、あと8月10日にいとうのいぢさんが蒼炎という画集出しました。
今日、本屋に売ってました。
値段チェック→2800円→高えぇぇぇぇ!
くそっ!何だよこんちくしょうめ…。
ふんっ、もういいよ、修学旅行で買っちゃうもんね。
京都のメイト行ってくるから!

すんません、久々に書いたら長くなっちゃいました…。
でも、追記にコメ返しです。
...read more

テーマ:ライトノベル - ジャンル:小説・文学


怪談ならぬ階段

今晩は。

今日は夏祭り行きました。
で、帰りに怪談話をしたのですが怪談て聞くと『学校の階段』を浮かびます。
やっぱ、あれは最終的にはめちゃくちゃ感動する話でしたからね。
しかも、何階読んでも面白いし。
あれは、ホント良いラノベでしたよ…。
終わってしまったのが残念でした…。
短編集とか出てくれないかなぁー…。
まぁ、もう一冊出ちゃったので出ないと思うんですけど…。
はぁ、でも全巻集めてないんだよなー。
集めたいな。
よし、頑張って時間掛けて集めよう。

では、追記にコメ返しなので。
...read more

テーマ:ライトノベル - ジャンル:小説・文学


みんなが騒いでいるから。

今晩は。

時間的にはもう昨日なんですが、早朝5時頃に震度6の地震がありました。
折角爆睡してたのに。
まぁ、ぶっちゃけ楽しかったので、よかったっちゃ良かったです。
でも、一つ心配なことが・・・。
ラノベ落ちたりして傷がついていないか心配でした・・・。
落ちてなかったです、よかったぁ。
で、地震が起こった後に暇だったのでひぐらし見てました。

あ、それと今日髪の毛切ってきました。
いつもは床屋なのですが、今日は美容院で切りましたよ。
母が、そこの美容院のおばさんと知り合いだから。
保育園以来なのに、おばさんが自分のことを覚えていたのに少し感動しました・・・。
まぁ、切ってくれたのは20代前半ぐらいのお兄さんなんですけどね。
話が盛り上がって楽しかったです。
では、地震のことを書きたかったので、お休みなさい。
コメ返しは次の記事で。

今日はラノベのだよー。

今晩は。

今日は、今まで読んだラノベの中で好きな言葉について書きますよー。
残念ながら天は人の上に人を作るし人の下にも人を作る
今まで読んだラノベの中で↑の言葉が一番好きです。
これも確かにその通りだなって思いました。
まぁ、種族とかはもう関係ないのですが地位とかの立場だと、やっぱり人の上に人はいるし人の下には人がいるものですからね。
富豪と貧民の差とかもそうですよね。
そりゃ、多かれ少なかれ苦労して上の地位とかにいる人とかもいるんでしょうが、頑張っても上の地位に行けなかったり、そんなに頑張ってないのに上の地位に行ったりとかって。
やはり、そう考えると人の上には人がいるし人の下にも人はいるんですよね。
やっぱり、頑張ってる人が頑張ってるところを評価して上に行かせるべきとかって言うのが一番いいと思ってるんですけど、やはりこの世の中じゃそれだけじゃ、うまく渡っていけないですもんね。

すいません、まだ15年しか生きてない奴がこんなことを言ってしまって。
でも、これもふと、思ったことなので気にしないで下さい。

じゃ、追記にコメ返しです。
...read more

テーマ:ライトノベル - ジャンル:小説・文学


頑張れとかの言葉は…

今晩は。

頑張れって言ったらダメだって 頑張れない時に追い詰めるから♪
↑急にすいません、自分が好きなアニソンで更にその中でも好きな歌詞です!
で、この部分を聞くといつも思うのですが、その通りだなって。
相手に頑張れ!とかって言う時とかは、大抵が相手が何か必死にやっている時で頑張れって言われても、もうこれ以上頑張れないとかって場合に言っちゃうものだから。
だから、自覚は無いけど、無意識のうちに相手を追い詰めている。
それに、ちょっと違うのですが、期待でも相手を追い詰めてしまうんですよね。
期待されている人が、例えばテストとかの点数とかが良くて先生とか同級生に期待されたら、もの凄いプレッシャーとかになっちゃうし、それで、何かしらの成績でたまたま悪かったりしたら責められたりするわけで…。
なので、頑張れって言葉はこれから、何か必死にやろうとしてる相手に送ってあげれば良いんじゃないかと。
で、すでに頑張ってる人にはプレッシャーを与えないように、無理するなよ?とか程々にねとかそういう気が楽そうな言葉を送ってあげればいいんじゃないかと思います。

急に、何を言ってるんでしょうね自分。
まぁ、ふと思ったことなので、気にしないで下さい。

ヤバイよ…。

今晩は。

来月ヤバイです…。
前、言ってた、月末といつか天魔の黒ウサギとドラマガはしょうがないのですが、他にも、来月小説欲しいの結構出ちゃうんです…。
他ので3冊欲しいのでちゃいます…。
計ドラマガ入れて6冊ですよ?
しかも、ドラマガ740円だし…。
今月の29日には、バカテス6.5巻出るし…。
金が足りない。
またまた、しかも来月の頭には修学旅行もあって…。
何で、こんな金使う行事ばっかなんだー!
はぁ…。
まぁ、しょうがない!
頑張ってお金かき集めて買ってきますよ!
あれ?でも確か生徒会の漫画2巻も来月出るんだっけ…?
はぁ…なんかもう…色々とあれだよ…うん…。

テーマ:ライトノベル - ジャンル:小説・文学


答え合わせように。

今晩は。

本日二つ目ですね。
自分で作ったバトンで今回はクイズのバトンなので答え合わせをできるようにそのバトンを載せておきます。
ひぐらしのyouバトンだよ!
興味のある方は是非やってみてくださいな。
ではでは。
因みにいま、作ったんだよ!

ひぐらしのなく頃に~YOU~ バトン

Q1 では、行きますね!
A1 はい♪
Q2 毎日を包む幸せな時間がいつまでも続いてゆきますように♪
A2 圭一ver.だよー。
Q3 伝えてこの想い風よ星よ信じて待っていることを♪
A3 詩音さんだね。
Q4 祈りはどんなに祈っても届かず呟く声は蝉時雨に聞こえる♪
A4 梨花ちゃんが歌ってるよー。
Q5 私は胸の傷あなたに告げずにただ迫る痛みに跪く♪
A5 園崎魅音嬢のだよ。
Q6 あなたと私の思い出の中にある悲しみと嘆きがこだまする♪
A6 はぬーさんですよ。
Q7 この仲間たちがここで出会えたことそれがこの物語の奇跡♪
A7 with youだね。
Q8 少しずつ近づく夏の匂いをあなたの隣で感じていたい♪
A8 「嘘だ!」で有名なレナ嬢。
Q9 あなたは今どこで何をしていますか?この空の続く場所にいますか♪
A9 通常のyouだすよ。
Q10 信じているだけど心の端っこで不安が少しだけ影を落とす♪
A10 沙都子ver.だぜ!
Q11 こrで終わりです。全問正解できたでしょうか?
A11 作者なんだから当然です!
Q12 答え合わせは作者の作ったブログにて公開。
A12 答え合わせも何も…。
Q13 では、お疲れ様でした♪ありがとうございました!!!
A13 お疲れっす!自分。


今更だけど…

今晩は。

はい、今更なんですけど、ひぐらしのなく頃に礼を見始めました。
まだ、2話しか見てないのですが…。
でも、やはり、面白いですね♪
因みにひぐらしのキャラだと梨花ちゃんが一番好きです!
ロ、ロリコンじゃないんだからね!!!
あ、でもyouだと圭一ver.が一番好きです。
あ、それと豆知識なのですがバカテスの姫路とレナの声優さん一緒なのですよ(←どーでもい
さて…困った…。
書くことがないので、今日はこの辺で。
でわでわ。

やっと終わった&訂正&普通の日記を久々に!

今晩は。

ハルヒのエンドレスエイトやっと終わりましたね!
長かった…。
流石、エンドレス!
あれで、最終回なのかな…?
違うよね?
でもなぁ…前は14話とかで終わってたし、でも、こんな中途半端な話数では終わらないよね?
うーん…謎だ!

別の話。
この前ひぐらしのyouが苦手って言いましたよね?
あれを訂正させて下さい!
お願いします!
だって、you、ipodに9つも入れちゃったんだもん!
圭一ver.とかレナver.とか…etc
なので、訂正。

これまた、別の話。
今度友だちとプールに行くのですが、メンバー募集中です。
オフ友ですけどね。
てことで、オフ友に告ぐ。
誰か、一緒にプール行きませんかー。
先着2名様ですよー。
因みに2回行く予定なので。
あと、荒祭りも誰か一緒に行きませんかー。
まだ、2人しか集まってないんです…こっちは…。
プールは3人集まってるんですけどね(5人までなら半額になるんです&2回行きますので)
てことで、またまたオフ友に告ぐ!
荒祭り誰か一緒に行きませんかー?
今のところは、元生徒会長がいます。
で、あとは、誰か一緒にカラオケに行って下さい!
一人で行くの超虚しいので…。
お願いします!!!!!!!!!!!!

テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル:アニメ・コミック


バカとテストと召喚獣とドラマCD!

今晩は。

さて、今日ギャルゴ!!!!!の最終巻読み終わりました!
やはり、終わってしまうと切ないですね。
とまぁ、この話は次にします。

今日の本題。
バカとテストと召喚獣のドラマCDの動画を見つけました。
それを今日は載せますね。
とても、面白いです!!
しかも、一つは8月1日にうpされたやつでもう一つは、何と昨日うpされたやつです。
どうか、ご堪能あれ!
では、下に2つ載せておきます。

※2つの動画はつながっています。






テーマ:ニコニコ動画 - ジャンル:アニメ・コミック


あーあぁ…

今晩は。

最近読む本が無くなってきました…。
なので、そういうときってブックオフとか行ってラノベを買ってくるんですけど…そうすると、また新しく集めなきゃいけない、小説が増えてしまうんですよね…。
はぁ…。
で、今日買ってきたのは六畳間の侵略者というものなんですが、面白かったです。
流石に、ブックオフにはギャルゴ!!!!!の6巻はおいているはずもなかったので。
で、六畳間の侵略者はまだ、2巻までしか出ていないので、集めやすいです。
まqだ、今月分のお小遣い貰ってないので何とか、ギャルゴ!!!!!も六畳間の侵略者も買えそうです。
明日、買ってこようかな??
ギャルゴ!!!!!もきになるしね。
では、今日はこの辺で。

追記にコメ返しがあるので。
...read more

テーマ:ライトノベル - ジャンル:小説・文学


本日2つめー!

今晩は。

本日2つめ。
はてさて、オタクネタできたよー&あったよー。
1つめ:昨日バカテスの3.5巻を買ったよ!
まだ、全部読んでないけど…114ページあたりまでで爆笑の嵐でした。
ホント面白いんだよ。
オススメの一つです。
2つめ:ギャルゴ!!!!!5巻まで揃えて5巻まで読み終わりました。
まだ…6巻買ってないです…。
なので、続きが気になって気になって…仕方がないです…。
早く欲しいけど…金欠で…。
それに、来月のために、お金貯めないと…。
何てったって、いつか天魔の黒ウサギの5巻が出るし、生徒会の月末っていう短編集も出るし、ドラマガも出るので…。
それに、修学旅行もあるしね。
あ、でも今月の29日にバカテスの6.5巻も発売です…。
はぁ…困った…。

追記はコメ返しです。
...read more

テーマ:ライトノベル - ジャンル:小説・文学


野原一家ファイヤー!

こんにちはー。

さて、ネタがないです…。
オタクネタがなくなるって、結構珍しいな…。
うーん…じゃぁ、今日もしんちゃんの動画載せます。
野原一家の名言集ってやつです。
結構、ジーンと来ますよ。
泣くほどではないですけど。
じゃ、下に載せておきますね。
あ、追記は、コメ返しです。




...read more

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック


シロが・・・

今晩は。

今日は、クレしんの動画を載せます。
この動画は手書きなので、手書きなどが嫌いな方などは見ない方が良いですよ。
でも、見ると、きっと泣きます。
自分、これ結構見てるのですが普通に感動して泣いちゃいました…。
だって…シロが…。
てか、しんちゃんて映画とかだと普通に感動する映画多いですよね。
特に、戦国大合戦などで泣きますよね。
あとは、大人帝国とか、けつだけ爆弾とか。
何回泣いたことか…。
てことで載せます。
今回は追記じゃなくて↓に載せるので。
興味のある方は見ていって下さい。






読んだよ!

今晩は。

はてさて、バカテス6巻も昨日のうちに読み終わりました。
面白かったです!
布団の上で一人で何回ニヤついたことか!(←キモイ!
そして、一人で何回爆笑したことか!(←これまたキモイ!
でも、それほど面白いんですよ!
読み始めたの遅いけど・・・。
しかも、まだ3.5巻とか読んでないけど・・・。
この前、そういや谷島屋に売ってたな!
よし、明日買いに行こう!!!

テーマ:ライトノベル - ジャンル:小説・文学




プロフィール

綾瀬 衣兎

Author:綾瀬 衣兎
綾瀬 衣兎と申します。
ここでは、衣兎が好きなアニメやアニソンラノベについて毎日書いているところです。
気が合いそうな方やそれ分かる!って言う方などがいらっしゃいましたら是非是非声を掛けて下さい!


FC2カウンター


フリーエリア


最新記事


ランダム妖怪辞典


最新コメント


カテゴリ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


フリーエリア

バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!


リンク

このブログをリンクに追加する


月別アーカイブ


