気まぐれ日和の毎日
衣兎の日常的な日記です。毎日の出来事を書いています。



良いお年を!

こんにちは。

いま、バカテス七巻を買って読んできました…。

まぁ、そんだけなんですが、ここで報告です!
多分新年迎えるまで更新しないと思いますので。

ではでは、みなさま良いお年をー。

バカテスの感想やコメ返しも次やります。

メリークリスマース♪

今晩は。

今日はクリスマスですね♪
おめでたい日です!

でも、実際は人が死んだ日なんだよね笑

まぁ、んなことはおいておいて…えと年賀状まだできてないです…!
あわわわわ…どうしよう…。
元旦につかないじゃん…。

kaibara様ちょっと元旦には届かないかもですが、寛容なお心で待っていてください…すいません…。

て言っても…明日までその作業できないんですよね…。
色々あって…。
何かもうホントすいませんだよ…。
おめでたい日なのに…。

まぁ、しょうがないよね!

てことで、ここからはコメ返し&曲紹介です。
今日からはコメ返しから先にやらせていただきますね。
...read more

オールだぜ!

今晩は…よりは、おはようございますの方が正しいですね…!
ということで、改めまして、おはようございます!
ただいまの時刻4時40分です。
今まで、ずっと起きて咲-Saki-を見直していました!笑

いや…あの、ね?
言い訳をさせてください…。

ずっと、寝てると暇なんですよ…。
寝れなくて。

で、ですね、咲-Saki-を見始めたら止まらなくなっちゃいましてですね…こんな時間になってたわけですよ…?
だから、これはまぁしょうがないんじゃないかなぁーと思ってみたり…。
ほら、よく皆様もあるでしょ?
1話見ちゃったら続きが気になってだんだん見ていったら時間がぷぎゃー!ってなってること…。

なので、誰も責められないはず!

いや、うん、調子こいてすいません…。
早急に寝…ないとは思いますがとりあえず、お休みなさい!

追記に、コメ返しです。
いやー、いつもいつもコメもらえて嬉しいです♪

あ、あと、曲紹介は今回もナシの方向で。
次は必ずするので!
...read more

テーマ:日記 - ジャンル:その他


久々にラノベの感想をば

今晩は。

さて、そろそろ治りかけてきた衣兎さんです。

今日は久々にラノベの感想です!
つっても、この前の土曜に買ってきた生徒会の七光とハイスクールD×D5巻の2冊だけの感想ですけどね…。

ではでは、行ってみよー!

生徒会の七光
いやー、今回もまぁ、だべってただけですね!
でも、それが面白かったり。
あ、でもプロローグには初めての飛鳥が出てきたりします!(描写で)
それとですね、生徒会室に初めて林檎が乱入したり。
鍵が記憶喪失になったり。
相変わらず、ホント面白いです!
因みに自分はこの巻だと歓迎する生徒会という話が好印象です!

ハイスクールD×D 5巻
今回は主に子猫の話でした!
いや、まぁイッセーの取り合いとして朱乃さんとリアス部長の女性バトルも勃発しましたが。
まぁ、そこは置いておいて!
なんと、子猫は元々猫又の一族だったのです!
それと、子猫にはお姉さんがいてそのお姉さんはヴァーリ側にいたりして…。
子猫の心境は複雑です!
そして、更にこの巻ではオカルト研究部(リアス・グレもリー眷属)vs生徒会(ソーナ・シトリー眷属)というレーティングゲームでの対決が…!
とても、面白いので必読です!

ではでは、ここでコメ返しにします!
コメ返しが多いので今回は曲紹介ナシです!
...read more

テーマ:ライトノベル - ジャンル:小説・文学


あと・・・2日だったのに

今晩は。

更新停滞してて吸いません…。
いや…インフルにかかっちゃいましたよ…苦笑
なので、いま隔離されてます。
でも、学校あと2日だったのにな…。

てな感じの報告でした。
コメ返しも次の時にやらせていただきます。

バカじゃないかなぁ…。

今晩は!

どうも明るいオタクです!
運動するオタクです!(←&↑コーチ命名

さて、最近めっきり寒くなりました…。
今日なんて最低気温2度です…。
訳が分かりません!

しかも、その寒い中で昨日、今日、明日と30分間走を外でやっています…!
ホントバカだと思います…。
しかも、明日で10回目ですよ?
意味が分からない…。
いやね、運動が嫌いって訳じゃないんだよ?
むしろ好きな方なんだよ?
でも、誰が好んで30分間走なんてやるの?
誰も望んでないのに…やりすぎだと思うのは自分だけでしょうか?
はぁ…。

あ、そうそう、話変わるのですが、自分相当寒くなければ、長袖着てても腕まくりしてしまう変な癖があります!
Yシャツ以外ですけど。
何か、長い袖が腕に当たってると気持ち悪いんですよね…。
落ち着かないっていうのかな…?
私服でも、折角長袖選んでるのにまくっちゃったりとかもしばしば…。
あれかな…?
テニスで長袖してると動きにくいからついつい長袖をまくっちゃっているのが日常でもその癖でやっちゃうっていうやつなのかな…?まぁ、いいんだけどね笑

じゃ、こっからは曲紹介とコメ返しです!
...read more

テーマ:日記 - ジャンル:その他


今日もバトンだよ!

こんにちは。

今日は月影縫者さまから回ってきたバトンがあるのでそれをやります!
因みに、これは地雷ではないのであしからず。

<自己紹介バトン>

{ ルールです ]

・3日以内に書く
・嘘偽りなく
・まわした人はちゃんとその人がやったか見に行く

{ 回す人5人 ]

いや…ごめんなさい…そんなブログ友達いないんです…寂しいことながら…。
てことで、2人で勘弁してください!

・月神様
・kaibara様

お願いします!

{ あなたの名前 ]

綾瀬衣兎です!
色々ひねくったらこの名前になりました。

{ 呼ばれ方 ]

うーん…衣兎さんか綾瀬さんか衣兎様か衣兎ですね…。
多分…。

{ あなたの年齢 ]

バリバリ15歳の受験生です!

{ 好きなもの ]

アニメ!ラノベ!アニソン!

{ 今現在恋人は? ]

恋人?何それ?美味しいの?

{ 好きなタイプ ]

優しくて、気遣いができて、話しやすい人ですね。
あ、でも欲張っちゃうと…自分より少し学力が低い人…かな?

{ 嫌いなタイプ ]

自己中心的な人。
でも…時々自分も自己中心的なことをやってしまい…自己嫌悪に陥ることも多々あります…。

{ 好きな映画 ]

うーん…なんでしょう…?
やっぱりクレヨンしんちゃんかなぁ…。
家の毎年の行事に入ってるし笑

{ 好きな音楽 ]

アニソン!て答えてもいいんですよね?笑

{ 好きな食べ物 ]

一番好きなのはポトフですかね…?
あ、でも、魚料理も大好きです!

{ 回す人を色にしたら? ]

・kaibara様→青
理由は何となくです…。
だって…なんかそういうイメージなんですもん…!

・月神様→オレンジ
こちらも…イメージです…。
すいません…なんも理由無くて…。

{ 3日以内に実行しなかったら罰ゲーム }

うーん…そうですね…。
じゃぁ、秘密裏にメールフォームから写メを送ってください!
意外と気になったりするので…。

なんて、冗談です…。
月神様には前にも地雷バトンを踏ませてしまったし…kaibara様は受験で忙しいぽいのでまた時間があったらやってください!


ではでは、追記に曲紹介です!


...read more

テーマ:日記 - ジャンル:その他


ついに来た!

こんにちは!

昨日ですが、生徒会の一存DVD限定版ついに家に来ましたー!
イェーイ!パラリラパラリラ笑
でもって、早速オールナイト全時空を聴きました!
うん、面白かったよ!
小説とはまた違った感じで。
やはり「メディアの違いを理解せよ!」ですかね(←分かる人には分かる

あ、そうそう、生徒会の一存で思い出したのですが次で最終回らしいですね…。
悲しいです…うぅ…。
まぁ、大体ああいうアニメって12話編集か24話編集だもんね…仕方ないよね…。
てな感じで若干テンション低くなっています…。

あ、でも今月の19日に生徒会の七光発売ですよね!
楽しみです。
企業編が終わったので今回は杉崎&飛鳥失踪事件的なものでしたよね。
はぁ、気になる!

てことで、今日はこの辺で。
追記にコメ返しと…すいません今日は曲紹介はなしです…。
...read more

テーマ:生徒会の一存 - ジャンル:アニメ・コミック


弱点

今晩は。

人にはいろいろな弱点があるよねーって今日、友達と話した衣兎さんです!
で、まぁ、その衣兎さんは普通かもなのですが…やはりというか何というか脇と背中と足裏と首筋が弱いです。
うん…弱点の定番だよね…全部…。
んな訳でそこを攻撃されるとちょっと弱ります!
いえ、大分弱ります…。

まぁ、こんな奴の弱点知っても意味ないと思いますが…苦笑

まぁ、やられたらやり返せが自分の常識なのでやられたらやり返しますけどね!笑
じゃ、ちょっち短いけど今日はこの辺で。

追記に曲紹介とコメ返しです。
...read more

テーマ:日記 - ジャンル:その他


コメ返し!

こんにちは。

本日二つ目です。
じゃ、ここでコメ返しをしますね!

月影縫者様へ

こんにちは!
えと…みんなから真面目だと思われているってことは真面目だと思います!

あと感想はメールの方でよろしいのでしょうか…?
それならば、そちらに感想を書きに行きます!

それと、ミスばっかりのヒトもいるのですが…それはどうなるのでしょう…?苦笑

聖なる騎士様へ

プー太郎っていいんですか…お兄様…!
まぁ、不景気だししょうがないと思いますが…。
仕事探しも頑張ってください!

とお兄様にお伝えください…。

それと、ありがとうございます!
こんなブログで良かったらいつでも来てください!

はるちん様へ

こんにちは。
あ、やっぱ知らなかったですか…。
すいません…。
でも、ヤス様の絵もいいですよね!
優しい感じのタッチで。


おすすめのラノベだと…ほうかご百物語などが面白いかと。
自分はいま全館そろってます!
あ、でも、もし集めるならこれ6巻まで出てるので大変ですね…。
もし、集めるなら…六畳間の侵略者!?などがおすすめです!
まだ3巻までしか出てないので。

BLUE BIRD様へ 

こんにちは、初めまして!

面白いだなんて…ありがとうございます!
こんなブログでいいなら毎日来てください!

そうなんですが。
もしよろしければ面白いアニメとかラノベとか紹介しますよ?

あと、リンクの方たちですがどの方も面白い記事ばかりなので!

受験頑張ります!
またおまちしておりますね!

今を気楽にふらりと過ごすヒト様へ

こんにちは。

へー、いいともが好きなんですか。
自分はあまりいいともは見ないタイプですので…。

えっとちょっと違うかもなのですが…修学旅行などで夜寝る時間とかもったいないじゃないですか?
そう言ったときに友達とオールで過ごそうぜ!とかって言っても結局耐えられず寝ちゃったりしたことはあります…。

さて、こんな感じですね。

では、追記に曲紹介です!
...read more

彼女できました!

こんにちは。

えっと、毎日更新頑張るとか言っておいて…2日もしてませんでしたね…。
ごめんなさい…。

彼女については追記にあるので!
...read more

リンク紹介!

今晩は。

さて、今日は今更ですがリンク紹介をしていきたいと思います!

栄養のないサプリメント※葵せきな様
ここのブログは生徒会一存シリーズを執筆している葵せきな様のブログです。
いつも、とても面白い記事やゲームの記事などが多々あります。
今年いっぱいまでは毎日更新すると言っていたので是非是非見に行ってみてください!
あ、あと、葵せきな様のあだ名はセッキーナなのでもしコメントされる方などがいたら気軽にそう呼んでもいいそうなので。
ではでは、是非訪れてみてくださいまし。

Σぎゃぁ※ヤス様
ここのブログはイラストレーターヤス様のブログです。
代表的なのでいうととらドラ!などの絵を描いてる方です。
ここのブログはヤス様がお仕事が忙しいのか分からないのですが更新がもの凄く不規則です!
訪れるのなら更新されてなくても気長に待つことをおすすめします。

メラノツナ※kaibara様
ここのブログはラノベについてだったりアニメについてだったり色々なことが書かれております。
kaibara様はとても楽しそうな方でいつもタメ口で接しやすい方です。
プロフィール欄にいま何を読んでいるのかが書かれているのでもしそこを見て自分も集めてる!とかってあったら気軽に声などをかけてみては。

夢におぼれた夢※月神様
ここのブログでは元気で活発そうな(自分のイメージ)管理者様がやっているブログです。
昔のアニメなどをよく知っていると言っていたのでそういうことに興味がある方は声をかけるといいと思います。
あとは、最近ポケモンにもはまってるぽいです。
で、裏技とかも載っていたのでポケモンに興味などがある方も是非是非行ってみてください!

管理人の生態報告(謎)※月影縫者様
ここでは管理人の日記がつづられているところです!
最近はテストの結果などですね。
もの凄く真面目そうな方だけど、ラノベとかアニメとかが好きみたいなので気が合いそうな方などは行ってみてください。
あと、ここの管理者様が経営しているサイトにここの管理者様が書いた小説があってこれがめちゃくちゃ面白いので行った際にはそちらも読んでみることをおすすめします!

さて、こんな感じですかね。
えっと、訪れるのは別に問題がないんですが行った際には失礼のないようにお願いします!

ではでは、追記にコメ返しと曲紹介です。
曲紹介はこうしんするごとにやっていくので是非是非見てってください!

あと、月影縫者様へ。
すいません!『受験?何それ?美味しいの?』でこめしてもらったにも関わらずコメ返しをしていませんでした…。
自分はしたつもりだったのですが…申し訳ありませんでした。
ここで改めてコメ返しをさせていただけます…!
...read more

テーマ:日記 - ジャンル:その他


インフルじゃないって。

こんにちは。

さて、今日の昼間辺りに学校休んで病院行ってきました!
休んでるのに更新て2日目ですね笑
まぁ、でもインフルじゃなくて良かったです。
インフルだったらテストの追試も受けれないですしね。
来週の月曜から追試らしいです。
2日でやるっぽいです。
まぁ、そりゃそうでしょうね。
何たって来週の月曜から三者面談が始まるんですもん…。
45分授業の4時間になるのは嬉しいんですけどね…はぁ…。
さて、一応病人なのでね…今から寝てきます。
咳もまだ治ってないしね。

じゃ、皆様も風邪などには気をつけてください…。

あ、あと、追記でしていいのかどうか分かりませんがとりあえずブログ拍手コメントのコメ返しを。
...read more

テーマ:日記 - ジャンル:その他


休んだ馬鹿からの更新

こんにちは。

今日、学校休んだ馬鹿です!
テストがあったのに休んだ馬鹿です!
いや、でもね…追試ができるって聞いたから休んだんだよ…できなかったらちゃんと行ってたもん!

という言い訳をおいといて。

いや、そんな具合が悪いってことでもないんです…。
ただ、咳がもの凄くひどくて、凄いうるさいんですよね…。
それが、1,2回で済むならいいんですが普通にずっとしちゃってるもんで、テストしてるときにそんなうるさい咳とか出たら迷惑かなとか思い休んだんですよ。

まぁ、サボリっちゃぁサボリなんですけど、一概にサボリとも言えないです…。
今だって咳でてるしね。

てことで、昼飯をまだ食べてないので食べてきます!

明日は学校行くぞー!おー!

テーマ:日記 - ジャンル:その他


タメ口記事!

こんにちはー。
はい、前タメ口が新鮮と言われたので1階タメ口で更新してみようかと。
一人称も俺になるのでそこのところよろしくです。

では、はじまり、はじまりー笑

…ヤベ、出だしどうしよ…?
まぁ、いいや。
いま、早退してきた!
熱はそんなにないんだけどね、俺っち保健の先生が熱があるなら帰れと37度1分で帰されたんだよ。
それで、PCやってる俺も俺なんだけどな…。
まぁ、でもだからって寝る気も起きないし暇だからPCやってんだよ。
うん…明日テストなんだけどね…。
勉強しなきゃなんだけどね…。
そんなこと気にしたら俺は負けだと思う…。
だから、そこのお前さんも気にするな!(そこのお前さんて誰!?
じゃ、今からアニメ見てくるぜ!
じゃぁな!

とこんな感じなんですが…正直自分が普段どうしゃべってるか分からなかったから…なんか変になってしまいました…。
うん、もう、こんな企画止めよう…そう思った今日この頃です…。

テーマ:日記 - ジャンル:その他




プロフィール

綾瀬 衣兎

Author:綾瀬 衣兎
綾瀬 衣兎と申します。
ここでは、衣兎が好きなアニメやアニソンラノベについて毎日書いているところです。
気が合いそうな方やそれ分かる!って言う方などがいらっしゃいましたら是非是非声を掛けて下さい!


FC2カウンター


フリーエリア


最新記事


ランダム妖怪辞典


最新コメント


カテゴリ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


フリーエリア

バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!


リンク

このブログをリンクに追加する


月別アーカイブ


