気まぐれ日和の毎日
衣兎の日常的な日記です。毎日の出来事を書いています。



ブログ友達がいるっていいよね!

こんにちは。

さて、今日は月神さんが回してくれたバトンをやりますよー!

マジで大切だと思ってる人10人に送る
送り主が本当に大切なら送り返す

だからさー…ブログ友達いるとはいってもそんな大人数いないって何回言えば分かるんですか!
てことで…

◇名前
◆綾瀬 衣兎さんです!

◇生年月日
◆6月11日(←個人情報隠す気更々無い!笑

◇誰から送られた?
◆月神様です。

◇送り主は大切?
◆勿論、大切な方です!

◇送り主との交流はいつから?
◆あれ…?いつからでしたっけ…?
◆…すいません…覚えてないです…。

◇送り主の性格は?送り主とこれからも?
◆性格は…天真爛漫で時折真面目な方…というイメージがあります。
◆ブログを続けていくなら…多分これからもお世話?になると思います!笑

◇送る人はあなたにとって大切?
◆お二人様だけですが…大切な方です!

◇送る人に対して一言
◆勉強で忙しいと思いますので…時間があればでいいのでお願いします。

◇送る10人
◆10人ではなく2人ですが…月影縫者様、kaibara様お願いします。

うーん…こうやって人数少ないですがバトンを回せるって何か嬉しいですね♪
回されるのも嬉しいです!笑
もっと贅沢をいうならば1回皆様とオフ会とかしたのですが…皆様遠いところに住んでらっしゃるし、その前に会ってくれないんだろうなー…きっと。

てことで、バトンでした!







テーマ:日記 - ジャンル:その他


酷い…

こんにちは。

さて、今日の午前TSUTAYAに行ってきました!
一番の目的はTポイントカードの期限が切れてたので更新しに行くためだったんですが。

そのときに、にゃんこい!をまとめて買おう!と意気込んで行ったわけですが…行ったら「申し訳ありません、ただいま在庫切れです」と言われ…。
ちょっとテンション下がりました…。
で、更新だけして帰ろうと思ったんですが…店員さんが色々と忙しそうでそれだけのためにレジに行くのは何かなぁーと思いネコソギラジカルの中を買ってきました。

最近読む本が無くて母のを借りて読んでましたからね…。

さて、話変わりますが、昨日にゃんこい!を見てたらあるシーンで先生が「異性とトラブったら男が折れろ。ここ試験に出すからな」と言ってて…。
そんなんテストに出すなよーと驚きながら…PCに向かってつっこみを入れてしまいました…。
まぁ、そんな試験があったら楽でいいんですけどね笑

ではでは、テニスがあるので行ってきます!

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック


にゃんこい!

今晩は。

さて、最近にゃんこい!にはまっている衣兎さんです!
いや、時期遅いとか言わないでください…。
てか、前も1回全部見ましたよ!
でも、また見るかとなってはまってしまいました…!

いま、ipodににゃんこい!のop.edを入れてるとこです!笑

で、コミックがいま無性に欲しいです!
金がないのに…。
まぁ、せめてもの救いがまだ4巻までしかでてないことですね…。

今年の3月に5巻出ちゃうけど…!

はぁー…どうしよっかな…。
ラケットも買わなきゃだし…来月のバカテス7.5巻も欲しいし…3月にはバカテスのコミック2巻でるし…来月のいつ天も欲しいし…。
欲しいものだらけで困ってしまいます…!

はぁ…誰か…give me money!

だるー…

こんにちは。

最近何に対してもだるく感じてしまいます。
て、言っても自分の口癖が、だるー、めんど、眠い…てな感じなのでこれは性分なのでしょうが…。
それにしても…自分は無気力すぎるなーと最近思い始めたり(気づくの遅っ!

あ、でも、テニスとかは別ですけどね。
そこはそここれはこれなので。

でも、一番だるーって思うのは月曜の朝ですよねやっぱ。
休み明けの学校はホント面倒くさい。
そして、更に最近は寒いですから尚更。
はぁ…。

まぁ、学校とかでも楽しいことはそれなりにあるので…うん、ね。
因みに、自分1日に必ず10回はため息つきます!笑

さて、追記にコメ返し。
...read more

テーマ:日記 - ジャンル:その他


妙に

今晩は。

さて、最近なんか、妙に眠いです。
何故でしょう…?
深い眠りについてないのかな?

なので、いっつも学校で寝てしまうんですよ…。
それで、注意受けて(あんま受けてないけど。

あ、そだ。
話変わりますが一昨日の記事の学校のことで偽善仲良し組織と言いましたが誤解されかねないように…少し訂正を。

えと、学校には仲のいい友達もいるし一緒に帰ったり休み時間に話したりする友達もいます。
でも、学校という組織だとどうしても嫌いな人も出てくるわけだし嫌われてしまうこともあるわけで。
それでも、仲良くしなさいっていうのは何だかなぁと思いあんな感じに言ったということで。
別に学校で仲のいい友達がいないわけではないのであしからず。

うーん…さて、どうしたものかネタがない…。
あ、そだ。
昨日隣のクラスでデジモンとHUNTER×HUNTERの曲が流れててめっちゃテンションあがりました!
でも、皆様曲名をご存じないようで…ちょっとムカっときちゃって…。
何でいらついたんだろう…。

最近自分のことでもよく分からないことがある…。

であhでは、追記にコメ返しです。
...read more

テーマ:日記 - ジャンル:その他


こんな時間がずっと続けばいいのにな…と柄にもなく思ってみる

今晩は。

うん、ちょっと今日はどよーんとなるお話ですよー。

さて、今日の1日はホントに充実しました!
午前中は1時またいでずっとテニス。
コーチたちと3セットやって…。
もの凄い楽しかったです!
負けそうになっても、ピンチになってもとても楽しくそしてもっとやりたいと思ったんです。

てか、今日だけに限らずテニスはいつでも楽しいです!
金曜日、土曜日、日曜日。
いっつも楽しいです。

そして、コーチたちもとてもとても楽しいです!
優しくしてくれたり、馬鹿話に付き合ってくれたり、叱ってくれたり、落ち込んでるときに慰めてくれたり色々とお世話になって。
もう、何かテニスのメンバーは自分の中で第二の家族みたいになっています。
それほど楽しいんです!

でも、楽しいから嫌だ。
楽しいから辛い。
楽しいから悲しくなる。

あと2ヶ月ぐらいでみんなと別れる。

別れるのは嫌だ。
別れるのは辛い。
別れるのは悲しい。

学校みたいな偽善仲良し組織とは違ってホントにあそこは楽しい。
9年間ずっと楽しく過ごせられた。
テニスのおかげで。
コーチとかのおかげで。

まぁ、会おうと思えば会えるけど…それはいっつもみたいにはできなくて…。
ホントに辛いなー。

この時期にこんだけ嫌に思うなら別れの日はどんだけ嫌になるんだろう。
この時期にこんだけ辛く思うなら別れの日はどんだけ辛くなるんだろう。
この時期にこんだけ悲しく思うなら別れの日はどんだけ悲しくなるんだろう。

ホントにこんな時間がずっと続けばいいのに。
この楽しい日々を。

でも、それが叶わないのは知ってるから…それまではもっともっと楽しく過ごそう!
そして、別れの日はいつも通りからかわれて笑顔で別れられるようにしよう!
それをこれからの目標にする!

さて、何か変な独白みたいな記事になってしまいましたが…ホント辛いんですよねー…。
まぁ、仕方のないことです…。
みんなそうやって生きてるんだから。

てことで、追記にコメ返しです。

...read more

テーマ:テニス - ジャンル:スポーツ


金曜日は…

こんにちは。

昨日はすいません…。
てか、多分これから金曜日の更新は少なくなるかと…。
いやですね、金曜日のテニスって1時間半て言ってもこれが結構疲れるんですよ。
で、風呂入ると無性に眠くなっちゃって…風呂から出たらそのままベッド直行!みたいな。

それと、高校になったらこれもまた更新率低くなっちゃうと思います。
自分の通う高校意外と遠くて電車通学でそれに部活も入るので帰りが遅くなり…さらに特別進学コースというところに行く予定なので宿題がたくさん出るらしいんです。
なので…はい…。
まぁ、ブログをやめるってことはないのでそこは大丈夫です!

さて、話変わりますが、結構前友達が超ウザかったです!
その友達彼女いるんですけど、
自分「最近、彼女とどう?クリスマスに何かあげるんでしょ?」
友達「あぁ、うん。でさー、何あげようかと思ってて…。何がいいと思う?」
自分「うーん…じゃぁ、マフラーとかは?」
友達「アイツ友達とお揃いにしてるからそれはねー…」
ここまでは、まだいいんです!
自分で振った話だから。
だけどこの次のやりとりで…。
自分「なる。じゃぁ手袋は?」
友達「アイツの手袋は俺の手だから!」

……は?
…………何言っちゃってやがりますかアンタは?

とりあえず、もう別れてしまえ!と思いましたよ…!
残念ながらまだ続いてるようですけど!

はぁ…そんなこんなで後半は違いますがお知らせでした。





テーマ:日記 - ジャンル:その他


テニス大好き!

本日2つめ!
今度は久々にバトン。
でも、今回のはアニメじゃなくてテニスの奴です!

テニス好きな人のためのバトン

Q1 どうも。テニス好きですよね?
A1 はい、大好きです!
Q2 今現在、ラケットを持ってますか?そして、それはどんなラケット??
A2 えーと…ですねSRIXON x2.0というやつです!
Q3 学生時代の部活はもちろん・・・?
A3 勿論テニスです!てか、まだ中学生(笑
Q4 ウィルソン、ヘッド、プリンス、ヨネックス、ダンロップ、ミズノの中で好きなメーカーは?
A4 うーん…ウィルソンとダンロップですかね…。ヨネックスは無理でした…。
Q5 振動止めはつける?つけない??
A5 つけません!何か変な感じになるから!
Q6 グリップやガットなど、何かこだわりはありますか?
A6 ガットは特にないですけど、グリップは厚く巻いています。
Q7 思い出される中で、一番気持ち良かったショットはどんなもの?
A7 最近だとホアーのフラットがコーナーぎりぎりに入ったことですかね。
Q8 サーブはスピン、フラット、スライス、どれを多用しますか?
A8 スピン系フラットとツイストです!でも…最近ツイストはいらない…。
Q9 自分のプレイスタイルを一言で言うと?
A9 ボレーがあまり得意ではないのでずっと後ろにいます。
Q10 正直、キレてラケットを叩きつける人は近寄りがたい?
A10 いいんじゃないでしょうか?でも、ラケットは大切にして欲しいです、
Q11 プレイ中での面白い話とか恥ずかしい体験はありますか?
A11 たくさん、ありますよ…。あ、でもこの前練習中にチャンスボールを打ったらコーチの指先に当たっちゃいました(笑
Q12 これからも、テニスを続けていきますよね?
A12 はい、勿論です!高校になっても続けます!


後味

今晩は。

さて、今日はバカテス、おまもりひまり、ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド、銀魂を見ました!
バカテスは原作時代から知っているのですが(まだ、続いてる)アニメはオリジナルになってて面白いですね♪
おまもりひまりは原作の1巻でストップしてしまいましたが一応知っているので見てます。
で、ダンス イン ザ ヴァンパイアバンドは何か面白そうだから見始めたのですけど面白くてはまってしまいました笑

で、以前から思ってることなんですがどんな分野でも後味とかってありますよね!

アニメで例えるのなら明るいものを見た後に暗いものを見たらたいていの人は後味悪くなるし、自分がやっているテニスで言うなら試合に勝ったのはいいけれど最後のマッチポイントはがしゃって決まっちゃったとかそんな感じです、

なので、最近アニメを見たりするときとかは順番を考えて見るようにしています。
木曜日の自分の順番的にはダンス イン ザ ヴァンパイアバンド→バカテス→おまもりひまりという順番です!
だから、何だという話ですが…。

で、今は見るアニメが無いので探偵学園Qを見ています!
ドラマは見ましたがアニメは全部見てないので!
全部見ようかなーと思ってる今日この頃です!

勉強?何それ?美味しいの?
てことで追記にコメ返し。
...read more

テーマ:日記 - ジャンル:その他


普通なのに

今晩は。

はてさて、昨日分厚い小説(ヒトクイマジカル)を買ったっていいましたよね?
それで、今日学校で早速読み始めたのですが…何かみんなに感心されてしまいました。

「よくそんな分厚い本読めるよね?」とか「俺だったらすぐ飽きるとか」その他諸々etc...
あ、因みにこの本後書き抜いて753Pあります。
でも、こんぐらいなら…というか普通に読めます。
普通のことで感心されるとひじょーに反応に困るというか何というか。

それとですね、まぁ、自分でもオタクって言ってるし言われても別に気にしないのですがちょっとみんなに誤解されてるところがあるんですよね…。

自分、ラノベばかりよんでるじゃないですか?
でも、それって…そういう内容の本が普通の本ではないからなんですよね。
まぁ、ぶっちゃけ言ってしまうとラノベは内容も軽いし…少ないけどでも面白いと言いますか。
だからこそ、ラノベを読んでいるって感じなんです。

普通に面白い普通の本があったら読むし、ラノベだけってことはないんです。
だから…まぁ、オタクと言われても平気なんですがそこだけは分かっておいて欲しいな…って何言ってるんだろう自分。
まぁ、いいや。

ではでは、追記にてコメ返し。
...read more

テーマ:読書 - ジャンル:小説・文学


そろそろ

今晩は。

さて、月影さんに便乗してと言いましょうか。
そろそろ、ブログ名を変えます。
えと、この後リンクしてくださってる方のところにも報告行きますが、とりあえず、明日変える予定ですので。

新しいブログ名気まぐれ日和の毎日はです。
あー…ニュアンス的におかしいのは分かってるので…何も言わないでください…。

さて、話変わりますがこの前戯言シリーズのサイコロジカル上下巻と不気味で素朴な囲われたきみとぼくの壊れた世界を読み終わって…読む本が無くなってしまったのでヒトクイマジカルを本屋で買いに行ったところ(友達と)売り切れ…。
まさかの!?でしたよ…心境的に。

で、しょうがないから、ジャスコ行って買ってきました。
自分の近くのジャスコの中には書店が入っているのです!

そしたら驚きのお値段!
1050円…。
え…?あれ…?文庫本ですよ、この本…?
まぁ、続きが気になったので…渋々1050円の文庫本を買ったわけですが。
50円まで10円玉が1枚足りなくて…2000円出しちゃいました…。
おつり多い…玉が…。

まぁ、分厚いので結構時間かかって楽しめると思うのでそれでちゃらにしましょう…。

ではでは、追記にコメ返しです。






...read more

テーマ:日記 - ジャンル:その他


料理パーティー

今晩は。

さて、今日クラスで友達と料理の話になりまして。
そいで、そこに女子も加わってきて…って何で嘘付いたんだろう…自分。
えと、友達がある女子と料理の話をしていて、そこに自分が加わったわけです。

で、何となくノリで受験終わったらみんなで料理パーティーでもする?と言ったところ何かその企画が通ってしまって受験が終わったらやることになりました。

人数は今のところ自分入れて4人です…。
男子2人女子2人。
少ない…。
てことで、いま他の友達誘ってるわけですが…どうかな…?

てことで、今日はこの辺で。

追記にコメ返しが。

...read more

テーマ:日記 - ジャンル:その他


最近

今晩は。

いま、ちょいと古いですがキミキスを見ているところです!
でも、あれって何か面倒くさいですね。
三人称ぐらいで物語作ってるでしょ。
だから、ややこしいし面倒くさい…。

あ、それとこの前いちご100%を全話見ました。
えと…あの引かないでくださいね…?
見るアニメがなかったので見たんです。
でも、結局アニメだと決着というか誰とくっつくかやらないんですよね…。
ちょっとそこをはっきりしてほしかったです!

で、あとは何回目か分からないHUNTER×HUNTERのG・I編を見直しています。
やっぱり、面白いね!HUNTER×HUNTERは!

特に、マチとシャルとポックルとクラピカとキルアとフェイタンと団長が好きです!
あ、あと芭蕉も!笑
あれ…?芭蕉ってこの字であってたっけ…?
まぁ、いいや…。
てことでアニメの近況報告でした!

追記にてコメ返し。


...read more

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック


テニスクラブ

今晩は。
本日2つめ!

さて、今日もテニス行ってきました!
やっぱり楽しいねテニスは♪

テニスだけじゃなくてここはコーチたちもいい人です!
てか、楽しい人たちです!
まぁ、自分いつも弄られてるんですけどね…苦笑
今日はこんな感じでした。

友達「昨日、何時に寝た?」
自分「昨日、俺早ぇよ!9時に寝たもん!」
友達「早っ!俺より早いじゃん」
コーチ「9時ってさっきじゃん!」
自分「違います!昨日の午後9時です!」
コーチ「知ってるわ、んなこと」
自分「じゃぁ、言うなよ!」
コーチ「うわぁ、凄ぇタメ口…悲しいなぁ…。」
コーチ「偉くなったな…お前…」
自分「今の俺が悪いの!?」

いっつもこんな感じです…。
弄られて弄られて弄られて…。
まぁ、悪意がなくただ単にからかわれてるって感じなので別にいじけたり拗ねたりむかついたりはしないんですけどね!
むしろ、楽しいです。

てことで、今回のオチ。
自分の通ってるテニスクラブでは楽しくテニスもできるし楽しく人間関係を築けるところです!

ではでは、失礼します。

テーマ:テニス - ジャンル:スポーツ


ぐだぐだ…

こんにちは。

さて、昨日の2つめの記事ぐだぐだすぎました…すいません。
いや、あれなんですよ!
昨日妙に眠すぎて1つめの記事で更新した後眠っちゃってそういや後でまたくるって言っちゃったなぁと思いながら寝ぼけて更新しちゃったのです!

だから、何も言わないでください!

さて、本題は終わったのでこっからは適当に(本題短ぇ!

昨日、新しいラケットが来ました。
やっほーい!
めちゃくちゃ嬉しいです!
で、それで昨日テニスやったわけですが重かったです!
まぁ、当然なんですけどね苦笑
前のラケットが軽すぎるって言われて変えたのですから。

でも、とても打ちやすかったです♪

で、前のラケットはもう使わないのでハゲにあげることになりました!
良かったな!ハゲ。

ではでは、追記にコメ返しです。
...read more

テーマ:日記 - ジャンル:その他



すいません…米つき返しは明日です。
ではでは。

綾瀬衣兎の何分か分からないクッキング!笑

今晩は。

さて、始まりました。
綾瀬衣兎の何分か分からないクッキング!(誰も望んでない!

さて、今日ご紹介するのはブロッコリーとウインナーの卵とじコンソメスープです!
まぁ、説明やら何やら面倒くさいので箇条書きにします。

・ブロッコリー洗う
・ブロッコリー切る
・鍋にお湯入れる
・ブロッコリーも投入
・ウインナーを食べやすい大きさに切る
・卵とく
・ブロッコリーが煮えそうになったらウインナー投入
・ウインナー投入後1分30秒~2分後に卵投入
・卵がくっつかないようにかき混ぜる
・ごま、塩、こしょうを少々投入
・コンソメブロック型2個投入
・かき混ぜて完成

多分こんな感じです!
失敗してしまったらすいません…。

で、何でこれ紹介したかというと好きだからです!
ただ、単純に。

美味しいので是非作ってみてください。

また後でくると思うんでそのときにまたコメ返しします。

テーマ:日記 - ジャンル:その他


もうね、うん…

はは…ははは…あーっはっはっはっは!
はーっはっっはっっはっはっは!

すいません…そしてこんにちは…。
いやですね、テストが返ってきて…点数が酷かったから笑うしかないかなーと…。
うん、自重します…。

あ、でも普段小説読んでるせいか国語は良かったです!
平均点を遙かに上回ったよ!
もう、国語以外のテストはいらないです…。

で、作文は勿論満点ですが古文の問題も全部あってたっていうのが嬉しかったです!

あ、そうそう、話変わりますが、昨日学校から本を持って帰るのを忘れてしまいました。
なので、暇でしたよー。
と思いきや友達に借りたラノベがありそれ読んでなかったので何とか禁断症状は防げました。

え、いや何自分…?
小説で禁断症状出るって…。
傍から見れば真面目な奴かおかしな奴って思われるだろうけど…ラノベだからね…自分が読んでるの…。

あ、でも最近は西尾維新さんの戯言シリーズだから、おかしな奴ってところかな…?
てか、戯言シリーズってラノベじゃないですよね?
今更なんですが…。
まぁ、ラノベじゃないと信じよう!

さて、追記にコメ返しです。
...read more

テーマ:日記 - ジャンル:その他


何なんだろうね一体…

こんにちは。

さて、今日久々に先生にキレられましたよ…。
しかも理不尽なキレられかた。

今日、5時間目に私学の願書の下書きをして合格をもらったら終わりなんですけど、自分合格して授業終わるまであと20分ぐらいあったわけです。
それで、「暇だなぁ」と呟いたらキレられました…。
何でそんなことでキレられるんだろうと思いましたよ…。
挙げ句の果てに「出てけ!」て言われましたからね…むぅ…。

さて、こんな愚痴はおいておいて。

いま、れでぃ×ばと!の2話を見ましたが…あれ普通のアニメでいいの…?
もしかしたらかのこん!よりもヤバイのに…。
18禁にした方がいいと思うんだけど…。
だって、うん…いきなり…うん。
多くは語らないけど。

さて、今日はサンデー発売日なので買ってきます。
追記にコメ返しがあるので。
...read more

テーマ:日記 - ジャンル:その他


どーくしょ、どくしょ!

今晩は。

さて、今日テストでしたよ!
昨日全く持って勉強してなかったけど(笑
まぁまぁのできって感じでした。

数学はいつもより少し残念な感じなんですけど国語、理科、英語が結構できたんだよ!

さて、そろそろ前置きは置いておいて(本題に関係ない前置き
本題です。
えと、今日気づいたら3時間ぐらい本読んでました!
びっくりです…。

いや、だって7時頃から読み始めて気づいたら10時なんですよ!?
ホント驚きです。

で、今は西尾維新著サイコロジカル下を読んでおります!
流行遅れですね…分かってますよそんなこと…。

あ、それでですね、聞いてください!
陰口という形になっちゃうのですが…(そこは許してください)今日ですね前の席の奴が自分のシャーペンを弄ってたわけです。
で、自分の大切な本の上で弄ってたのですが本には支障はないだろうと思ってそれを見てたのですが何とそいつ本の上にシャープさしやがりやがったんですよ!
意味が分からない…。

それで、カバーなどもしてるわけがなく表紙に傷跡ができてしまって…。
もう、ホント最悪です…。
中古で買った本だからまだ許せたけど新品だったら絶対キレてました自分。

そりゃね、何かの事故だったり自分で傷つけてしまったのはしょうがないけど普通やります?本にシャープさすって。
もう、バカじゃないかって思いましたよ…。
はぁ。

うん、やっぱり陰口って気持ちよくないね…。
すいません、こんな情けなく、どうでもよく、そして何より陰口という最悪なものを書いてしまって…。
うん、反省。

さて、追記にコメ返しです。
...read more

テーマ:ライトノベル - ジャンル:小説・文学


ジャンルでの比較

今晩は。

さて、今日議題にあげるのは様々なものの見方や比較の仕方です。

えと、でですねまずよくあることなんですが「アニメで何が面白い?」という問いがあるとしましょう。
まぁ、これはいいです。
でも、「デスノとクレしんどっちが面白い?」という問いは自分の中ではダメです!

だって、デスノとクレしんてジャンルが違うんだもの。
あえて、比喩するなら野球での「ライトの~君とセカンドの~君どっちが野球うまい?」と言ってるようなもんです。
野球のことはあまり詳しくないですが、役割が違うのは分かってます。

まぁ、別にこの話題をあげた意味は全然ないんですけどね…苦笑

何か、時々そういう質問をする友達とかがいるのでちょっと言ってみただけです。
まぁ、皆様にあえて言うなれば、何かを比較するときはジャンルを統一してから比較してくださいということですね。

ではでは、追記にコメ返しです。
...read more

テーマ:ライトノベル - ジャンル:小説・文学


念願の!

今晩は。

本日2つめ!
今日、とうとう新しいラケット注文しました!
今日、注文したから今度の金曜には使えると思うんだけど。

因みにメーカーはSRIXONです。
最新モデル。
正式名称SRIXON x2.0です。
まぁ、こんなんで書いても分からないので画像載せます。

tennis-one_srix20.jpg

めっちゃ嬉しいです!
ではでは、失礼します。





テーマ:日記 - ジャンル:その他


自分のこと

今晩は。

さて、えと自分あまり自分のこと考えないです…っていきなり意味の分からない冒頭文からはいるのですが…。
うーん、なんて言うんだろう…?
他人のことばかり気にしちゃうって言うか。
他人と比較しやすいって言うのかな?

で、自分を卑下して自己嫌悪に陥って自虐になってみたいな。

でも、それじゃこれから、ダメなんだよなーって思ってきて。
自分のやりたいことと他人のやりたいことまで比較しちゃって。

他人なんて関係ないのにね自分のやりたいこととは。

だから、これからはしっかり自分のやりたいことを主に考えて将来につなげるようにしていくように頑張るんだよ!
その前に1ヶ月後の受験が先だけど。

あと、自分、多分友達や先生家族にホントの将来の夢言ってないような気がする。
てか、誰にも言ってないような気がする笑
まぁ、言う気もないからいいんですけどね!

ではでは、追記にコメ返しです!
...read more

テーマ:日記 - ジャンル:その他


こじつけだけどね…

今晩は。

さて、よく勉強は誰のためにやるんだと聞かれることがありますよね?
それで、『自分のため』っていう答えが一般常識で正しいと思われますが…うーん、あれってどうなんでしょう…?

だって、勉強して、まぁ自分の就きたい仕事に就くとしますよ?
ここまでは、まぁ、自分のなりたいことなんだから自分のためって言っていいと思いますがそのあとに繋がっていくのって、働く→社会貢献→国動かす→国のため こうなるとおもうんですよね…。
=最終的には国のためと。
=自分のためではないと。
こう思うんですよね。

だから、自分のためっておかしいと思います。
だって、国がここまで発展しなかったら算数の知識だけで自給自足とかできてたんですもん!
発展したからこうやってPCとかできるんでしょ?って言われても発展しなかったら発展しなかったらで一日の過ごし方も考えるようになりますからね。
そもそも、発展しなかったら近所の友達とかと外でサッカーとかそういうものだと思いますよ。

まぁ、これは、後付であって現実逃避なんですけどね…苦笑
さて、追記にコメ返しです。
...read more

テーマ:日記 - ジャンル:その他


korosarekata

おはようございます。

さて、タイトルが何かヤバ目なのでローマ字にしました。
で、最近よく自分…殺されるならどういう風な殺され方がいいかなーと考えています…。
何故でしょう…?
死にたくはないけどもう、殺されるなら殺されるでいいかななんて思いもあります。
何なんだろう…一体。

別に鬱状態って訳じゃないですよ?
ただ、単にそういうことを考えてしまう自分がいるって言うだけで。

まぁ、そんなことは置いておいて。

一番いいのは獣でバーンって打たれて殺されるってことだと思いました。
だって、心臓に当たっても即死できるし頭に当たっても即死できるでしょ?
苦しむのはイヤなんです!笑

で、次は絞殺ですかね。
何か、絞殺ってやりようによってはすぐに死ぬらしいです。

まぁ、そんな感じですかね。
あ、でも苦しむ死に方でも意識をなくしてやってくれるとありがたいですかね。
そうすれば何にも感じないので。

ではでは、何か物騒な話になっちゃいましたが追記にてコメ返しです。
...read more

テーマ:日記 - ジャンル:その他


尊敬

今晩は。

さてさて、いま友達が受験勉強にそろそろ身を集中させたいと言っていたので、受験が終わるまでメールを一切送らないと誓ってきた衣兎さんです。
でも、やっぱちょい寂しいですよねー…苦笑

まぁ、そんな友達と比べちゃうと、何も勉強してないでただ、ただ、遊んでる奴がここにいますけど…。
そろそろ、勉強に集中しないといけないのは分かりますが…自分やっぱり無理ですね…。
尊敬です!

さてさて、今のは本題じゃないですよ?
何か、思いもよらずに尊敬の念がいま出てきただけなんです。

で、本題。
えと、自分小説読むの好きです!
ですが、書けないです…。
てか、書いたことが無かったので今日試しに書いてみようとしたら難しい…。
出だしもそうだけど語り部で説明文ばかり出てきてしまいます…。
しかも、ネタがない…。

そう考えると月影さんなどは凄いですよね!
それこそ尊敬です。
あんな面白いものをどうやったら書けるのか…?
プロの作家さんでもないのに。
うますぎです!

皆様も、是非是非読みに行ってみてください。

じゃ、追記にコメ返しを。

...read more

テーマ:日記 - ジャンル:その他


好きな言葉

今晩は。

さてさて、先程は何か意味の分からない記事になってしまいましたが、復活しました!笑
いやね、精神がちょっとというか結構崩れてはいますがね…苦笑
何か、最近自虐が多いです!

て、まぁこんなやつのことは置いておいて、この前『嫌な言葉』をやったけれど、『好きな言葉』っていうのをやってないなぁと思いましてこの記事にしたというわけです!

そいで、自分の好きな言葉は「自惚れ」や「自意識過剰」です。
あれ…ちょっと待って?
これって明らかにおかしいと思うのは自分だけ…?
自分で書いてるんだけども…。

まぁ、いいや。
そして、何で好きかっていう明確な理由もありません。
何となく好きなんです。

うーん…何で好きなんだろう…こんな言葉?
いっつも自分で思ったりしてるからかな…?
不思議…。

てことで、何か今日もへんてこになっちゃいましたが終わりです。
あと、最近1日に結構書くなと思う今日この頃。

テーマ:日記 - ジャンル:その他



こんにちは。

さて…眠いです…。
だるいです…。
病院行かなきゃです…。
更にだるいです…。

じゃ…。

絶対になく動画






今晩は。
今日二つ目です。
この横臥を見たら絶対泣くと思いますので。



テーマ:なつかしアニメ - ジャンル:アニメ・コミック


珍しく

今晩は。

さて、今日は普通の記事ですよ~笑

で、突然なんですが自分の家いまでは行ってないのですが(受験生なので)去年、一昨年まで家族旅行として、結構海外とか行ってました。

まぁ、最初…てか幼かった頃は普通に新鮮で楽しかったりしたのですがいまは面倒くさいです。
海外旅行と言うとなると…結構多めに滞在するんです。
だから、友達とかと遊べなかったりしてたんですよ。

でもですね、最近行きたいなーっていう海外が増えてきました。
珍しい…。
いや、増えてきたっていっても2つ3つぐらいなんですけどね…。

で、その行きたいとこっていうのがロンドン、ペルー…まぁ、そんだけです…。
ロンドンの場合は大英博物館というところに行ってみたいんです!
あとは、ロンドンタワーとか、色々。

ペルーの場合は目的が一つです。
マチュピチュに行きたい!
これは結構、前から思ってたことなんですよね。
何か面白そうじゃないですか?マチュピチュって。

あ、あと贅沢言うならロンドンの他にヨーロッパを色々回ってみたいです。
何か、ヨーロッパって町並みが綺麗なイメージあるんですよね。

で、母にまぁ最初にロンドンに行きたいって言ったのでこの場合ロンドンなのですがじゃぁ、アンタが高3なったら休み取って行くかと言ってくれました!
やったー、ロンドンだー!
2年後楽しみです!

ではでは、追記にコメ返しを。
...read more

テーマ:日記 - ジャンル:その他




プロフィール

綾瀬 衣兎

Author:綾瀬 衣兎
綾瀬 衣兎と申します。
ここでは、衣兎が好きなアニメやアニソンラノベについて毎日書いているところです。
気が合いそうな方やそれ分かる!って言う方などがいらっしゃいましたら是非是非声を掛けて下さい!


FC2カウンター


フリーエリア


最新記事


ランダム妖怪辞典


最新コメント


カテゴリ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


フリーエリア

バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!


リンク

このブログをリンクに追加する


月別アーカイブ


