気まぐれ日和の毎日
衣兎の日常的な日記です。毎日の出来事を書いています。
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


おひさ、おひさの、おひさっさー♪

今晩はー!

今日は、静岡にアピタ&アルペンに行ってきたんだよ!いぇーい!

うん…まず自分で突っ込もう…。
どーした、自分…何故、そんなテンションが高い…。

特にテンション上がるようなことしてないんですけどね笑

むしろ、テンション低くなるようなことばっか…。

まず、一つ目!
生徒会の一存のDSがどこにも売ってない…。
これは、もう致命的だね…。
いやね…一昨日ぐらいまで存在を忘れていたのは…謝るさ…。
でも、どこにも売ってないってどーいうことだよー…!

何、これ?
アマゾンで買えってことなの?
そうなの?PCで買うのはいいっちゃいいんですが…なんだかなぁ…。

あとは、にゃんこい!が1巻~5巻出てるというのに…今日、アピタの本やに行ったら全部品切れっていうね…。
前に、TSUTAYSに行ったとき状態っていう…。

はぁ…。
もう何だろなー(遠い目)

だからね…今日じゃないけどしんちゃんのDSソフトを買っちゃったわけですよ…ノリで…。
そしたら案外、面白いっていう…。
でも、もうすぐでクリアできるっていう…。

あー、でも昨日は楽しかったなー。
友達と色々な勝負をして…最終的には…勝ったはず…!

てことで、追記に月影さんだけコメ返しです!
...read more
スポンサーサイト

眠いのに起きてるっていうね…

今晩はー。

さて、今日は午前中だけ練習試合でした。
いやー…マジでありえない試合展開だったねあれは…。
自分、死ねばいいと思いましたもん…。
そして、ダブルス嫌いだーーーーー!!!!!!!!!!!!

てか、ボレーが全然できない…。
シングルスやりたいよーーーーーーーーーー!!!!!!

はぁ…。
まぁね…でもね3試合やって2つ勝ったからいいんですけどね…。

そして、明日も練習試合です。
日本平で。
朝、家6時40分頃でます…。
眠い…眠すぐる…。

もぅ、ヤダ…。
春休みなのに…何でこんな早起きなの!?
ゆっくり寝かしてよー…!

まぁ、それでも、良かったのは賭に勝ったことですけどねー笑
あ、お金はかけてませんよ?
むしろ、体?笑

さてさて、それでは、アニメを見てきますよー(←寝ろよ!

追記にてコメ返しです。

...read more

疲れた

今晩は。

そして、放置しすぎてすいません…。

いやー、部活が忙しすぎて更新できなかったんです…。
だって、昨日、一昨日って練習試合ですよ?
しかも、高校生と…。

マジで死ぬかと思いましたもん…。

しかも、2日で8試合やって、勝ったのが3つっていうね…。

はー、もうヤダ…。
楽しいからいいんですけどね2日連続練習試合はありえないです…。

まぁ、春休みだからしょうがないと思うんですけどねー。

さて、明日も部活です。
なので、今日は、まだ寝ないけどゴロゴロしてくるよー!

ではでは、お待たせしていてすいません…。
コメ返しです!
...read more

い~つのこと~だか~♪

今晩は。今日は卒業式でした。

ということなんですが、今日は疲れたのでまた次の時に。
バトンもコメ返しも次の時に。

テーマ:日記 - ジャンル:その他


素顔公開!

今晩は。

さて、この前携帯買ったので頑張って素顔を公開したいと思います!
引かないでくださいね…!
...read more

続き

こんにちは。

さて、久々に自作小説の続きですよー。



あれから、ゆずきに説教されて約40分。
「あのー…ゆずきさん…?そろそろ、朝食なので支度を…」
「何を言っているのかなゆーくん!まだ、20分ぐらい時間はあるんだよ!それに、ゆーくんは大人数のところが嫌いなんだからまだ行かなくてもいいんじゃないの?」
「ごめんなさい、僕が悪かったので、そろそろ許してください。お願いします…!」
「もー、しょうがないなぁ…!今度やったら急所を蹴るからね!」

と言い合ってたところ(?)外から悲鳴が聞こえてきた。

そして、僕とゆずきはすかさず、外に出て悲鳴が上がったところに行った。
そしたらそこで、うりが…

第2章 裏の世界
うりが、死んでいた。
いや、正確に言うなら殺されていた。
腕はもがれていて、腹には穴が空いていて内蔵が全て飛び出している状態で、壁に磔にされていた。

ここで、普通の人なら気分が最悪になったり、吐いたりしているところだろう。
周りに集まってきている僕の同級生などがそうしているように。
でも、僕とゆずきは、至って普通に、
「はぁ…またか…。何でこう僕の周りにいる奴はどんどん死んでいくんだろうな…?もうそろそろ、ウンザリしてきてるところなんだけど…」
「何でだろうね。でも、まぁ仕方ないんじゃないの…?」
そう、僕が殺人事件を見るのはこれが初めてではない。
今までがずっとそうだったのだ。
だから、いい加減最悪な気分になるなんてことも無くなってきた。

「でも、これは普通の人の殺し方じゃないよね?」
「あー、そうだな。もしかして、お前らの世界の奴らの仕業か?」
「多分。でも、ボクたちの世界でも色々なやつらがいるからね」
「どこがやったのかまでは分からないんだよ」
「そうか。じゃ、面倒くさいけど現場検証でもするか…」


さて、ゆずきたちの世界とはどういう世界でしょう?
コメ返しはまた次の時にしますね。

テーマ:オリジナル小説 - ジャンル:小説・文学


ラノベ紹介!

今晩は。

さて、今日は自分の持ってるラノベを紹介します。

〈電撃文庫〉
・とある魔術の禁書目録  4~5巻、11~12巻、18~20巻、SS①、② 
・ロウきゅーぶ! 1~4巻
・ほうかご百物語 1~7巻
・シーキューブ 3~9巻
・血吸村へようこそ 1~2巻
・はいかみトライアングル 1~2巻
・わたしたちの田村くん 1~2巻
・撲殺天使ドクロちゃん 1~2巻
・カクレヒメ 1~2巻
・座敷童にできること 1~2巻
・とらドラ! 1,4~5巻
・アスラクライン 1~3巻
・狼と香辛料 1~3巻
・灼眼のシャナ 1~14巻、16巻、短編 2冊
・Kaguya 1巻                 
・私立!三十三間堂学院 1巻
・らでぃかる☆ぷりんせす 1巻
・りんぐ&りんく! 1巻
・学園キノ 1巻

〈富士見ファンタジア文庫〉
・生徒会シリーズ 1~7巻、短編 2冊
・マテリアルゴースト 1~5巻、0巻
・ハイスクールD×D 1~5
・いつか天魔の黒ウサギ 1~5巻、短編 1冊
・SH@PPLE 1~6巻
・これはゾンビですか? 1~2巻
・ご愁傷様二宮くん 4巻
・おまもりひまり 1巻

〈ふぁみ通文庫〉
・バカとテストと召喚獣 1~7巻、3.5巻 6.5巻 7.5巻
・学校の階段 1~3巻、6~10巻、短編 1冊
・明るい家族砲計画 1~3巻
・地獄少女 1巻
・世界の危機はめくるめく! 3巻
・塵骸魔京 1~2巻
・つよきす 1巻

〈MF文庫J〉
・えむえむっ! 1~8巻、8.5巻
・ギャルゴ!!!!! 1~6巻
・ぴにおん 1~2巻
・モテ?もて! 1~4巻
・オトコを見せてよ倉田くん! 1~2巻
・原点回帰ウォーカーズ 1巻
・くの一見参 1巻
・ねくろま。 1巻

〈スーパーダッシュ文庫〉
・僕とヤンデレの7つの約束 1巻   
・ぱぱのいうことをききなさいっ! 2巻

〈スニーカー文庫〉
・ハルヒシリーズ 1~4巻
・R-15 1~2巻

〈ガガガ文庫〉
・学園カゲキ 1~3巻、6巻
・神のみぞ知る世界 1巻
・僕がなめたいのは君っ! 1巻

〈HJ文庫〉
・六畳間の侵略者! 1~3巻
・じんじゃえ~る 2巻
・しないの。2巻

〈その他〉
・クビキリサイクル
・クビシメロマンチスト
・サイコロジカル上下
・クビツリハイスクール
・ヒトクイマジカル
・ネコソギラジカル中下
・刀語 1~2
・傷物語
・零崎双識の人間試験
・きみとぼくの壊れた世界
・不気味で素朴な囲われたきみとぼくの壊れた世界 


すいません…ちゃんと数えた結果185冊しかありませんでした。
いやーしかし、これで約2時間かかっちゃいましたよー…。
おかげで疲れちゃいました。

でも、こんだけあると置くところが無くなって来ちゃうんですよね…。
どうしたものか…。
と考えていたらそういや兄貴が大学受かったから本棚空くなということで、そこに片付けることにします。
ではでは、追記にコメ返し。    
...read more

テーマ:ライトノベル - ジャンル:小説・文学


188冊

今晩は。

さて、えとですねー、高校の宿題に追われたり睡魔に負けたりとしながら中々更新ができない状態でした。
まぁ、まだ、宿題は終わってないのですけどね…苦笑

さて、タイトルは皆様のお察しの通り(察してくれたかな?)今現在自分が所有しているラノベの数です。
これは、多いのか少ないのか普通なのかよく分かりませんがこれぐらいもってます。
この中で一番数の多いレーベルは電撃か富士見ファンタジアのどちらかです。

まぁ、そんなことはおいておいて、昨日3冊買ってきました。
インデックスのSSを1巻、2巻そして、スーパーダッシュのパパのいうことを聞きなさい2巻。
これで、188冊になったわけですが…現在読む本が多すぎて困ってます。

インデックスのSSもそうだし、4巻、5巻に12巻は詠み途中だし、わたしたちの田村くんの2巻もまだ読んでないし、上記で書いたとおりのパパのいうことを聞きなさいも読んでないし。
それに、まだ、零崎双識のやつも読んでないし。

うーん、買いすぎですね(反省はしてないけど。
で、明日にはインデックスの20巻が発売かー。
大変です。
てことで、いまからまた読書してきますね!

ではでは、追記にコメ返し。
...read more

テーマ:ライトノベル - ジャンル:小説・文学


買い放題!

今晩は。

えと、まず、自作小説の方は来週中には必ず載せますのでそれまで少々お待ちください…。

さて、本題。
今日、高校の制服の採寸に行ってきました!
Yシャツは何と4Lのを買ってきましたよー笑

で、その後従姉妹の家に行ってきてそして、叔父から図書カード5000円分もらいました!
何というタイミング!?
これで、インデックスを集めるのに楽になりましたね!
だって、一気に8冊ぐらい買えますもんね。
そして、祖母から合格祝い&入学祝いで諭吉さんを●枚もらいました!
まぁ、このうちの●枚はテニスラケットで消えちゃうんですけどね。

さて、話変わりますが、昨日ネットでインデックス4巻、5巻、12巻とわたしたちの田村くん2巻を注文しました!
いやですね、新品で22冊集めるのは大変かなーと思って中古品で良品なものを選んで買ったわけです。
なので、SSは売り切れで買えなかったんです。
そして、1500円以上で送料無料なのでわたしたちの田村くんも買ったというわけです。
で、今日採寸から帰ってきたら既に届いていて。
速くね!?と思った今日この頃な訳ですが。
これで、また読む本がいっぱいできちゃいました。

てことで、追記にコメ返しです。
...read more

テーマ:ライトノベル - ジャンル:小説・文学


あれは、ちょっとね…

今晩は。

さて、今日少し遠いところの図書館に行ってきました!
そして、インデックス6巻、7巻を借りてきてここまでは良かったものの…そのあとがちょっとね…。

図書館から出たのですよ。
そしたら、猫が…コッチきてついて来ちゃいました!
何コレ!?どっかのアニメですか…?

でも…家では飼えなくて…しかも、少し遠いのでご飯もあげることもできず…。
可愛そうだけど…置いてって…。
まぁ、あそこは図書館だから図書館で飼ってくれてるのかもしれませんが…。
でも、あれはねー…うん。

さて、話変わりますが昨日、今日と公立受験なので自分は学校登校で半日で終わりました。
で、学校行ってしたのは007見たことです。
一体なんですか、これ!?
勉強でもなんでもないですよねぇ!

さて、また話変わりますが、ヘヴィーオブジェクトというのは面白いのでしょうか?
インデックスを執筆してる方が執筆しているのですが。

さて、今日はここら辺まで。
ではでは、失礼します。

テーマ:日記 - ジャンル:その他


まだまだだよー…

今晩は。

えと…小説の続きはもう少し待ってください…。
中々伏線春のが大変でどう繋げていこうか悩んでいるところなので…。

さて、本題に入りますが、まだ、インデックス3冊しか集まっていません…。
しかも、変な並び順。
11巻、18巻、19巻というね…ビミョーな。
まぁ、読んでのはそれでも8巻、9巻、14巻、15巻、16巻、17巻、18巻、19巻と8冊読んでいるので読破するのはそこまで難しく…いや難しいですね。

で、今日、TSUTAYAに行ったら2巻、3巻、6巻、17巻、18巻、19巻しかなく。
2巻、3巻、6巻はアニメで見たところだしその他の巻はいまのところ全部読んでいるところなので、まだ知らない内容を読みたかったのでとりあえず、買ってくるのは止めておきました。

で、19巻の感想。

まず、『グループ』については最初らへんの結標に対してのショタコンが受けました!
てか、吹きそうになりました!笑
しかも、それが学校でというね…。
だから、何とか我慢したんだよ。

そして、今回も15巻と同様一方通行と海原光貫の個人の戦いがありましたね。
自分、『グループ』で海原光貫が一番好きかもしれません!
だって、格好いいんだもの!

で、元『アイテム』については絹旗好きです!
あのキャラは超好きです!

そして、浜面も格好いいですね!
男らしいです。
また、麦野と戦いましたね。
あそこの戦闘シーンで滝壺死んじゃうのかなぁとかってドキドキしながら読んでましたが、やっぱり、浜面助けるんですね!
もう、最後のキスシーンなんて感動しちゃいましたよ!

さて、こんなところなのですが、この19巻って20巻の伏線になるんですね。
なので、20巻が楽しみです。
10日に発売ですよね?
それまでに、今は11巻を読み終わらねば。

ではでは、追記にコメ返しです。

※最近、インデックスの記事ばっかだけれども大丈夫なのか…。




...read more

テーマ:ライトノベル感想 - ジャンル:小説・文学


一応…感想だよー

今晩は。

さて、今日で、インデックスの17巻18巻のキャーリサ&騎士派VS天草式十字凄教&元アニェーゼ部隊&上条さんの話が完結しました!

さて、ここで、本当にこの話が完結したのかはともかく、感想をば。

まず、17巻の『新たなる光』は弱かったというかあっけなく終わってしまいましたね…。
まぁ、伏線部分だから仕方がないんだろうけど…。
そして、17巻でキャーリサはすでに、動きましたっけ?

何か、いま17巻と18巻が頭の中でごちゃまぜになっているので、どこまでが17巻でどこからが18巻かよく分からない状態になっています。
なので、はっきりと、17巻がどうで、18巻がどうっていえないのでまとめて書いてるのですが。

で、騎士長VS後方のアックア(ウィリアム=オルウェル)の戦いでは、自分凄いテンションあがってました!
なんぞこの戦い!?次どうなるん!?みたいなね、似非関西弁が出てくる状況でしたよ。
でも、後方のアックアかっこいいよ!なんて、言ってみたりね。

で、一気に飛んじゃうのですが、最後は、何かとても感動しました!
最初は上条だけで突っ込んでいってどんどん後から上条を支えてくる人が出てくるところは何かね。うん。

それと、女王のカーテナの分配をしてロンドンの住民が立ち上がるところで何か涙腺ゆるみましたね。
泣きはしなかったけど、何で、ゆるんだんだろう…。

と、まぁ、ここまでが17巻18巻の感想ですが、この続きは次の20巻ですね。
その前に他の巻をできるだけ読まなければ!と思いいまは19巻を読んでいるところです。

あ、SSの方はやっぱり全巻読んでからの方がいいですよね?

ではでは、質問で終わってしまいましたが追記にコメ返しです。
...read more

テーマ:ライトノベル感想 - ジャンル:小説・文学




プロフィール

綾瀬 衣兎

Author:綾瀬 衣兎
綾瀬 衣兎と申します。
ここでは、衣兎が好きなアニメやアニソンラノベについて毎日書いているところです。
気が合いそうな方やそれ分かる!って言う方などがいらっしゃいましたら是非是非声を掛けて下さい!


FC2カウンター


フリーエリア


最新記事


ランダム妖怪辞典


最新コメント


カテゴリ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


フリーエリア

バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!


リンク

このブログをリンクに追加する


月別アーカイブ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。