気まぐれ日和の毎日
衣兎の日常的な日記です。毎日の出来事を書いています。



学校以外は

今晩は。

最近は幸せです。
本が読めてホント幸せです!ここ1週間で12冊程読んじゃいました!
休みの日でもずっと本ばかりで、何か引きこもり気質になりがちですが…。

でも、ホント本はいいんですよ?
いや、前の記事と内容が若干被ってるような気がしますが…でも、それほど本を読んでると幸せなんです。
切ない物語を読んでも、コメディ読んでも何読んでも楽しいです!

まぁ、前々から言ってるとおり、ほんの読む順番は考えてますけどね。
コメディ読んだ後に切ないのとか読んだら、心に何か切なさというかキャラに感情移入しちゃった、可哀想とかそんなんが残ってモチベーションが少し下がっちゃったりしますからね。

最近はアニメよりもほんの方が多いですね。
けいおん!とかも本優先しちゃって見てないし…。
まぁ、アニメはアニメで面白いんですけどね!

さてさて、話変わりますが、昨日本を4冊買ったんですけど、何と見事に文庫のレーベルが全て違いました。
電撃にスーパーダッシュにファミ通にHJです。

タイトル名を言うとオオカミさんと毒りんごが効かない白雪姫、パパのいうことを効きなさいっ!3巻と文学少女と慟哭の巡礼者と六畳間の侵略者!?5巻です。

何か今年の1学からどんどんラノベが増えています…。
だって、去年と比べると、40冊近く増えているんですもの…。
よく、自分こんな買ってるなと自分で感心してしまいます…。

さてさて、明日も学校で朝早いのでそろそろ寝ますかね…。
ということで、お休みなさい!

些細なことでも

今晩は。

また、一週間程停滞しちゃいました…。
すいません…。

さて、最近風邪が酷くて今日は学校を早退しちゃいました…。
それで、家帰ってきて安静にしながら本を読んでいたのですが、自分もしかしたらテニスをしてるときよりも幸せなんじゃないかなと思ってきました。
最近つくづくそう思うことになってきたんですよね。
休みがあれば本ですし。
まぁ、ラノベなんですけどね。
不登校になって一日中読書したいなーなんて現実逃避もしてくるようになってきちゃったりも笑

最近は、少々遅いですけど文学少女シリーズとオオカミさんシリーズを読んでいます。
文学少女の方は、2巻までしか読んでませんが、切ないですね、あれ。
文学少女を呼んだ後に、オオカミさんシリーズを読むと何か和みますね。
文学少女が主菜でオオカミさんシリーズがデザートみたいな?笑
あ、決して自分は本を食べる妖怪ではありません!笑

さて、話戻して。
うん、本を読んでるときは何もかも忘れて没頭できるんです。
嫌なことも、狂う恣意琴もだるいことも、めんどいことも何もかも。
自分、前まではアニソンとかアニメとかが一番かなーと思ってたんですけど、やっぱり本が一番でした!

うん、てことで、衣兎の些細な幸せ話でした!笑

ではでは、追記にコメ返しです。
...read more

慣れたよ

今晩は。

最近、更新停滞してしまってすいません…。
あれなんですよ、部活から帰ってくると布団にのって意識が飛んじゃうみたいなね…。

今も、ちょっと眠いです…。

さて、話変わって。
最近ようやっと、高校に慣れてきました。
月影さんがいうプロローグが終わったって感じでしょうか。
いやはや、宿題の多さにも慣れたしクラスの雰囲気にも慣れたし。
最近は、結構たのしく過ごせてます。

部活も、テニスという自分の大好きな物をやっているから楽しいですしね。
友好関係もうまく築けてるし。

いやー、うん、良かったです。

さて、中途半端ですが眠いので寝ますね。

追記にコメ返しがあるので。

...read more

初体験!

今晩はー。

さてさて、今日の朝初めて車に撥ねられました!笑
いや、笑い事じゃないのは分かってますが、ただ青ずみったのとすりむいただけなので、全然木にしてない訳なんですけども。
いや、でもあれ凄いですね。
何か宙に舞ってる時の感覚が普通に思い出せますもん。

あ、ひかれた原因はどっこいどっこい悪いところがあったという状況なので責めもしないし責められもしませんでした!
その後の、弁当が悲惨になっていたことも、自分気にしてません!笑

あー、ヤバイ…宿題やったら眠くなって来ちゃった…。
てことで、短いですが今日はこれで。
じゃ、お休みなさい!

ちょっと暗いお話

今晩はー。

何か…最近色々と疲れてます。
てか…何か辛い…。
いや、まぁね、自分より大変で辛い思いをしている人はたくさんいるっていうのは分かってるんですけど…それでも…何かうん疲れて疲れて疲れてます…。

確かにテニスとか楽しいですし学校も辛いことばかりじゃなく楽しいこともたくさんありますが…それでも、うーん…って感じです。
ダメだなー自分…。
こんなんでこんな弱音吐いてるなんて…。
もうちょっと、強くなんないと…!

よし明日からは切り替えていこう!
切り替えは大事ですね!
心の持ちようで何でも変わるというわけでもないですが多少は楽になりますかね?楽しくなりますかね?
てことで、明日からは今まで以上に頑張っていこうと思います!

ではでは、失礼します!

新書と文庫

今晩は。

さて、最近零崎双識の人間試験と新しく出た零崎人識の人間関係 無桐伊織との関係という本を読みました!
いやー、やっぱり面白いですね!戯言シリーズ関係は!てか、自分崩子が好きでしたけど、この2冊を読んだら伊織が好きになりました!てか、妹要素を含んでるキャラが好きっぽいです…!笑

さて、本題に入りますが新書を読んだ後に文庫を読むとやはり若干の違和感がありますよね…。
文庫を読んで新書を読んだらそーでもないんですけどねー…。

何か。新書を読んだ後に文庫を読むと文庫の方で1p分の文字数に対して足りないと思っちゃったり。
まぁ、しょうがないと思うんですけどねー…むぅ…。

さて、話変わります。
今日、部活休みだったので久々にクラブの方に顔を出してレッスンを受けてきました。
そしてら、何かコーチのアシスタントにいつの間にかされてたり…。
まぁ、そのおかげでレッスン料がただになったのがよかったっちゃぁ良かったですが。

でも、日曜のジュニアは殆どが小学生なんですよねー。
言っては悪いと思うのですが…つまんなかったです…。
行くならやっぱ土曜日かなぁ…行けないから日曜に行ってるんだけど…。

はぁ、眠いなー…。
寝ようかなぁ…。
明日、朝早いし…てことで何かぐだぐだな記事なりましたが寝ます。

ではでは、追記にてコメ返しがあります。
...read more

テーマ:ライトノベル - ジャンル:小説・文学


続き

今晩は!

さて、本当に久々の自作小説の続きです!
この小説を初めて読む方はカテゴリに自作小説というのがあるのでそこから読んでみるのをオススメします。



現場検証から開始10分…僕たちは部屋の前で正座をしていた。
何故かというと、教師に捕まったからだ。

10分前。
「ゆずきー、何か見つかったかー?」
「ううん、さっぱり…まぁ、でもボクたちの世界の住人がやったんなら多分手がかりは見つからないと思うよー」
「それも、そうなんだよなぁ…」

「君たち、何してるの早く部屋に戻りなさい!」
そんな第3者の声が聞こえてきた。
担任教師だ。

「すいません、先生…僕たち現場検証してるんです。だから、邪魔しないで下さい」
「邪魔って…君は誰に向かって言っているんですか!しかも…現場検証って…あなたたち友達が殺されて悲しくないんですか!?」
「いやー…別に…なぁ、ゆずき?」
「うん、だね!だから、ゆーくんが言ったとおり邪魔をしないで下さい!」
「さっきから、邪魔邪魔って…あなたたちは何様ですか!」
「僕はただの高校生ですけど…」
「ボクは元暗殺者でーす!」
「はぁ?暗殺者…?あなたたちは先生をバカにしているんですか!もういいです、コッチに来て正座をしなさい」

そんなこんなで今に至っている。
そして、説教が始まってようやく終わった。

「はぁ、疲れたなー。てか、お前普通に自分の招待とか言っちゃって良かったわけ?」
「別にいいよ。だって、予想通り信じてくれなかったでしょ?」
「そだな。さて、それよりも手がかりがもうないなー…完璧に…。どーすっか、これから」
「うーん…そだね、じゃぁ…とりあえず、ボクは情報収集してくるよ!どっかの組織が動かなかったかとかね」
「ん、分かった。じゃぁ僕は僕なりに色々と考えてみるよ」


てことで、今日はここまでです!
全然進んでないような気もしますけど次は進むと思うので…。
ではでは、失礼します。

※追記にてコメ返し
...read more

禁断症状?

こんちはー。

さて、今日でGWも終わりですね…!
やべぇ…宿題何にも終わってない…。
遊びすぎた…まぁ、作文だからすぐ終わるのでいいんですけど…はふぅ…。

はぁ…それより最近テニスができてない…。
応援とかばっかで…。
絶対鈍ってる…それに、あまりのあれで携帯をグリップ代わりにして素振りをしてるぐらいですので…。
はぁー…もう何でもいいから試合やりたいよー…!
ラリーやりたいよー…。
次の大会は夏休みだそうです…。

さて、話変わりますが…妹がほしいです!
お兄ちゃん子で、可愛くて小5ぐらいの妹が…!
いや…あの…変態じゃないんです…!ただ、そんな妹がいたら和むんだろうなーと思って…。

そして、また話変わりますが、最近お金の出費がもの凄いです…笑
いや、実際笑えませんが…。
そして、月影さんではないですが…WORKING!!を1巻~6巻買いました!
いやー、面白いですよねー…つってもアニメで知ったんですけど…。

あと、1ヶ月前ですが誕プレとして人間シリーズの中の零崎人識の4冊を買って貰いました!
そんな読んでる時間はないと思いますが頑張って読みます!

ではではー、失礼します。



しんちゃんだよ!

おざまーす。

さて、今日は友達とクレヨンしんちゃんの映画を見に行ってきます!
静岡に。
実はですねー、昨日も静岡言ったわけ何ですよー。
いやー、定期があると便利でいいね!
多分1週間に1回のペースでメイト行ってると思うよ。

はてさて、自分の誕生日は6月11日なんですが、もう既に誕生日プレゼントを買ってもらいました。
まぁ、皆様がわかるとおり小説なんですけどね…笑

零崎人識の小説です!
で、4冊買って貰った訳なんですが、まだ零崎双識の人間試験を読んでないので早々に読まなきゃなーという状態です。

はぁ…なんか眠くなってきたな…。
てことで、また昨日と同じく二度寝してきます!笑

ではではー。

最近いいことないよ…

おはようございます!

さて、ホントに最近いいことありません…。
昨日は昨日でめちゃくちゃショックで今も引きずってるような出来事があったし…テニスはあんまりできないし…。

うーん…何でこうなっちゃったんだろうなー…。

まぁ、しょうがないかな…。
切り替えるのには凄い時間がかかると思うけど頑張ろー…!

さて、話変わりますが、この前高校生活になって初めて女子友だちができました!
まぁ、双子の姉妹な訳ですがどちらも楽しい女子です!

でもですねー…携帯持ってないらしいんですよ…。
メアド聞きたかったのに…なんてね笑

はぁ、もう疲れたなー精神的に…。
てことで、二度寝してきます!笑



プロフィール

綾瀬 衣兎

Author:綾瀬 衣兎
綾瀬 衣兎と申します。
ここでは、衣兎が好きなアニメやアニソンラノベについて毎日書いているところです。
気が合いそうな方やそれ分かる!って言う方などがいらっしゃいましたら是非是非声を掛けて下さい!


FC2カウンター


フリーエリア


最新記事


ランダム妖怪辞典


最新コメント


カテゴリ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


フリーエリア

バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!


リンク

このブログをリンクに追加する


月別アーカイブ


