気まぐれ日和の毎日
衣兎の日常的な日記です。毎日の出来事を書いています。



猫物語(白) 

今晩は。

さて、今日は苦手だけども、いつまでも苦手じゃダメだよねってことで感想文でも。

猫物語(白)
まず、最初に驚いたのは語り部が羽川だったことですね。
今までの、化物語上下、傷物語、偽物語上下、猫物語(黒)は阿良々木くんが語り部だったのでどうにも違和感がありながら読み進めた感じでしたが、そうなった影響なのかな?いい意味で書き方が良くなった気がする。
何か、今までは回りくどい感じで読むのが面倒くさくなったりしてたので今回はまぁ、違和感があったとは書いたけどもすらすら読めました。

で、今回の怪異のベースになったのは火車だそうです。
火車とは悪行を積み重ねた末に死んだ者の亡骸を奪うとされる日本の妖怪というものです。

成る程成る程、納得ですよ。
うん、うまく障り猫と繋たなと思います。
いや、まぁ、少し本編の内容とは違うところもあるのですが…そこはまぁ創作ものだから違うようにしたんでしょう。

全体的には、面白かったのですが…最後辺りの羽川の手紙長すぎない?って思いました。

あれは、読んでて飽きそうになっちゃったけど…うん、でも羽川の本音とか分かったから良かったっちゃあ良かったんですけどね(笑)

あと、本当に最後の辺りなんですが今回は少し恋愛ものがありましたね。
羽川の恋愛模様。
自分…ああいう切ない恋愛模様って苦手なんですよね…。
自分の心も切なくなっちゃうじゃないですか。
そういう感情はぶっちゃけ嫌いです…。
だから、普段のラノベとかでもそういう純愛ものとかは読まないようにしてるんです。

話が逸れた…!?
まぁ、でもそういうのあっての今回の内容だったなって思うと…うん、しょうがないかなとかいう感じです。

あと、今回、ひたぎは結構出てきたけど阿良々木くんが殆ど出てこなかったのが少しショックです…。
あ、でも千石は全く出てこなかったな…。
他のキャラはみんな出てきたけど。
うーん…何でだろ…?
まぁ、いいや。

うん、ここまで読んだけれどやっぱこのシリーズは傷物語が一番好きですね。
順番的には、傷物語、偽物語下、猫物語(白)、偽物語上、猫物語(黒)、化物語上、化物語下って感じです。

今度の新刊は八九寺がメインです。
やっふー!八九寺大好きだぜ!12月に出るので絶対に買わなければ!
因みに、タイトルは傾物語 まよいキョンシーだよ。

楽しみだな!早く、12月来い!(笑)

何だかんだで

今晩は。

はてさて、今度11月20日にダブルスの新人戦があります。
新人戦って言ってるのに2年生がいるのがちょっと許せない感じはありますけどまぁ、そこは言ってもしょうがないですね。

それより、この前ダブルスペアが顧問の先生から発表されました。
自分のペアは誰になるかなーとかっていっつも考えてモヤモヤしてたのでこれでモヤモヤ感解消です!笑
で、この自分のペアやりやすいです。
気が楽にできそうで、しかも試合とかこいつとやると(シングル)楽しいので、多分味方になっても楽しいんじゃないのかなとか思っております。

はふぅ…楽しみやなー…笑

さて、話変わりまして。
この前西尾維新さんの新しいシリーズに手をだしました。
本格魔法少女りすかというやつです。
今は1~3巻出ててます。
で、全部読んじゃったわけですが…えっと西尾維新さん、赤好きなんでしょうか…?
戯言シリーズに出てくる哀川潤と同等のスペックを持ったしかも全身赤のキャラが出てきます…。
何か、こうして同じ作家さんの本を色々読んでみると少なからずその人の嗜好がわかってきますね。

あ、内容は勿論面白かったです。
しかし、この小説まだ続いてるんですよ。
でも、3巻が2007年に出てて4巻が出る気配がない…。

むぅ…凄い気になるような終わり方だったから4巻がもの凄く気になるんですけど…何で3年も出てないんですかね…?
確かに、西尾維新さんは色々と人気那小説書いて忙しいとは思いますけど…早く4巻だして欲しいです…。

あ、でもでも、明日化物語シリーズの最新刊が発売です。
猫物語白というものが。
今回も羽川さんの話しです。

いや、あんま羽川さん好きじゃないけど…内容は面白いしシリーズものは全部読みたいからもう既に予約してあります。
いやー、明日が楽しみですね。
最近読む本が無くて退屈でしたから。

ではでは、今日はこの辺で失礼します。

突然

今晩は。

さて、放置しすぎてすいません…。

で、本題に入りますが昨日部活帰りに父からメール来てその内容が義母の父が亡くなってしまったというもので。
しかも、夏休みには実母の父も亡くなっていたりで。
人の死って突然くるものなんですね…。
そうは思っても自分あんま実感なくて…何も感じなかったりで…。

まぁ、とりあえず…今週の金曜お葬式行ってきます。
お通屋は出なくていいって言われましたからお葬式だけ。

てことで、今日も疲れてるのでこれだけで…。
すいません…ではお休みなさい。

風邪

今晩は。

どうやら、自分風邪引いちゃったらしいです。
咳と喉と鼻水と熱が、非常にひどいです…。
明後日、体育祭で明日は体育祭のリハなんで行かなきゃいけないのですが…。

いや、実は自分体育委員で…しかも競技もクラスリレーやら騎馬戦やらに出なきゃででないとみんなに迷惑書けちゃうんですよね…。
明日、倒れなきゃいいですけど…。
あ、明後日もか…。

むぅ、とりあえず、寝てきます。
ではでは。


試合結果

今晩は。

さて、昨日は試合でした。
中部大会なんですけど…それで702人もいたんですよ。
いや、何でこんな多いんでしょう…?
いま、テニスブームかなんですか?

それで、最近練習とかもあんまり出れてなかったので…打てるかなとか思いながら行ったんですけど案の定全然打てませんでした…。
自分の、場所はポケットという場所でシード同士が戦うみたいな感じの場所だったんです。

で、最初の2ゲームが最悪でボール感覚は取れないわサーブは入らないわでもう何というか…ね…。
でも、段々いつも通りになってきて、そっから立ち直して何とか6-4で勝ちました。
今のが実質の2回戦です。
3回戦目も最初は苦戦しました。
何か、自分が感じていたよりはコートが小さくてアウトばっかして…。
そしたら何と0-3で負けてたり…。
そこで、ガットの違う同じラケットに変えて何とか切り替えていったらここでもまた6-4と巻き返して勝ちました。
次の4回戦目。
この試合では途中で色々ありもうやる気が全くなくなってしまって1-6で負けちゃいました…。
でも、ここ64決めでしたんですよね…。
ここで、勝ったらポイントもらえたのに…。
まぁしょうがない…。

まぁ、今回はそんな感じの試合でした。
次は、ベスト64以上に入るように練習していきます!

あと、自分今度の春休みにイギリスにホームステイするかもです。
元々、イギリスには行ってみたくてそこで母さんに言ったらそういうのを見つけてきてくれました。
9日間で行って最初の4日間がホームステイなんです。
で、ホームステイが終わったらあとは観光だったりです。

いま、一人友達を誘ってるんですが一緒に行けたらいいなーって感じです。

ではでは、追記にコメ返しです。
...read more

ラノベから漫画へ

今晩は。

最近、ラノベより漫画にはまってます。
何でだろ?まぁ、多分バクマン。の影響が大きいと思うのですが。

あ、でも、勘違いしないでください。
ラノベも勿論大好きです。
でも、自分の集めてる小説や気になった小説以外はあまり買わなくて、でも、実は漫画には気になってるものがたくさんあるので最近は暇なときは漫画って選択が多いってことです。

で、今日漫画を買いに行ったら「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」の2巻があったのでゲットしてきちゃいました!
何か、1巻のときもそうだったけど…原作読んでる分ネタが分かってるので、本気では楽しめなかったのが事実。
でも、やっぱ面白かったです!
さて、じゃあ月影さんからのリクエストがあったので「探偵部」の感想でも。

まず、最初に思ったことは1シリーズに天然キャラ2人もいらねーよってことですかね…苦笑
で、物語的には事件に巻き込まれやすい主人公がひょんなことから探偵部というのに入り二重人格の探偵と一緒に事件を解決するという話だけど面白かったです。

ネタバレになるので具体的には言いませんが、何か犯人がやったトリックとか動機がくだらな過ぎてある意味ではコメディーだなって感じです。
でも、そういうところに引き込まれるような感じで笑いながらすらすら読めたよ!

と、感想はこんな感じですが分かりにくくてごめんなさい…苦笑

さて、じゃあ明日は大会だから今日はもう寝ますね。

追記にはコメ返しがあるので。
...read more

何だかんだ言って…

今晩は。

さて、最近なんかバカなことやってます…。
いや、バカなことというか無駄遣いばかりしているよ…。
ん?無駄遣いになるのかな?
他人から見れば無駄遣いだけど自分から見れば無駄じゃないんだ…。

てことで、この前本屋でもの凄い量を買っちゃいました…。

コミック
・タッコク1巻~4巻
・バクマン。1巻~10巻

ラノベ
・六畳間の侵略者!?
・ほうかご百物語9
・はい、こちら探偵部です
・インデックス22
・ロウきゅーぶ!6

計何円だっけ…?
約7270円ぐらいでした。
この中でインデックス以外全部読んだのですが、バクマン。が一番好きかも。

一気に読むと飽きる人もいるかもしれませんが…うん、これは好き。
デスノートの方はあんま好きじゃないけどコッチは色々とあって楽しい。
抽象的な感想じゃなくてすいません…。
自分、感想書くのって苦手なんですよね…。

他は、あ、タッコクも結構好きです。
植木の法則が大好きだったので買ってみたのですが…うんアタリだったよ!
何で卓球?と思わなくもなかったですが、面白ければいいんですよね。
バクマン。曰く面白ければ何でもいいというやつですね!

はい、こちら探偵部ですは探偵役の探偵モードが西尾維新さんの世界シリーズに出てくる病院坂黒猫に似ていて好きだった。
物語的にも面白かったし。
また、集めるラノベが増えちゃいますね笑

ほうかご百物語は、うん、イタチさんが凄く可愛いよ!
あれは、もう反則なんじゃないかな?
しかも、うん色々と積極的になったねイタチさん笑

六畳間の侵略者!?は、キリハに対してはこう来るかーという感じでしたね。
まぁ、キリハも可愛かったから許すけどね!(上から目線ごめんなさい…
てか、この本知ってる人いるのかな…?苦笑

ロウきゅーぶ!はいつもと違ってバスケの要素が少なかったかな…。
今回は、短編集って感じだったかも。
完璧な短編集じゃなかったけど。
でも、こういうのもいいなーとかっていう感じでした。

いやはや、ほとんど…てか、インデックス以外感想をちょろっと述べましたが…すいません…ホントに具体的すぎて…。
だから、感想書くの苦手なんですってば…。

てことで、近況報告でしたー。

追記にコメ返しをば。
...read more

ラノベのバトンだよ!

今晩は!

久々にバトンをやってみました!
ラノベなら何でも話せますからね!笑
やってて楽しかったです。

では、バトンタイムです!どうぞ笑

ラノベバトン

Q1 回す相手を5人指定してください。
A1 いや…そんないないので…とりあえず、じゃぁ月影様に回させていただきます!
Q2 いま読んでいるor最近読んだラノベで面白いのは?
A2 一杯あるので…悩みますが…敢えて上げるとしたら生徒会シリーズですかね…?
Q3 2のラノベで好きなキャラは?
A3 むぅ、またまた悩む質問…。基本全員好きなんですが…うーん…じゃぁここは宇宙守とでも挙げておきましょうか笑
Q4 今までで読んだラノベで面白い3タイトルは?
A4 えむえむっ!とバカテスと僕は友達が少ないかなぁ…。ここでも凄い悩みました…。
Q5 ラノベを読んでラノベを「書きたい!」と思ったことがある?
A5 あります!結構思っています!
Q6 ラノベのどこが好き?
A6 軽く読めたりするとこだったり、あとラノベとかの内容とかって普通の本では中々読めないものが多かったりなのでそういうところですかね。
Q7 ラノベの筆者で好きな人はいる?
A7 葵せきなさんと西尾維新さんが好きです!
Q8 ラノベを読み始めたのはいつ?
A8 うーん…中1ぐらいかな…。
Q9 考えが自分と似てるラノベのキャラは?
A9 似ているキャラ…?思いつきません…すいません…。誰に似ているんでしょう…?皆様は自分、誰に似ていると思います?笑
Q10 最後にラノベに対する気持ちを一言で表すと!?
A10 自分の娯楽であり趣味であり全てですかね!笑


新アニメ

おはようございます。

さてさて、10月に入り新アニメが続々放送される時期になってきましたね!
早速、昨日本命の一つであるえむえむっ!を見てきたのですが…声優さんが、声優さんが合ってないと思うよ…!
特に主人公の砂戸太郎の声が…。

だって、かたなしくんの声ですよ…?
かたなしくんのイメージが…崩れて崩れて…。
うぎゃーって感じですよ…。

まぁ、その内慣れてくるんだと思うけど…慣れるまでが違和感のオンパレードですよね…。
しょうがない!早く慣れるようにしよう!

で、あと本命のアニメが
・禁書目録
・俺の妹がこんなに可愛いわけがない
・荒川アンダーザブリッジ×ブリッジ
・神のみぞ知る世界
・それでも町は廻っている

ぐらいですかねー。
あ、あとここにえむえむっ!が入ってくるんですが、うーん自分にしては何か見たいのが多い気がする…。
もうそろそろ、捻挫も治ってきてるから部活に復帰するんだけど、見る時間あるかなーとか思ったりして。

あれなんですよねー、帰るの9時過ぎなんてのがざらだし遅い時は10時とか10時半でそれが毎日続くから時間があまりないんですよね…。
むぅ…溜めて日曜とかに一気に見るとかもできるっちゃできるんですけどその場合消されてる動画とかがほとんどだと思うんですよ…。
なので、その日に更新されたものはその日に見たいのですが…なるべく溜めないようにしよ…。

さて、話変わりますが今日は法事です。
なので、従姉の家に行ってその後にお墓に行くという予定なのですが…何で今日なんだろう?
いや、別にいいんですけど…何かうーん…何かって感じです。
うまく言えないのですが…にゃうぅぅって感じなのですよ…。

まぁ、でもその後にお食事会があるので従姉とポケモンをやってきます!
従姉がハートゴールドなのでホワイトは持ってってもあんま意味ないんですよね苦笑
一応持って行きますが。
とりあえず、10時に出発して行ってきます!

そして、ポケモンの話。

て言ってもあんまないんですよねー…。
最近はパールの方を主にやっているんですよね…。
とりあえず、イーブイの進化形を全部持っているんでそいつらを全部50レベ以上にしたいなーとか考えてたりしてるんですよ…苦笑
イーブイの進化形ポケモンの中で一番好きです!笑
なのでね。
で、いまの状態は
・ブースター48レベ
・サンダース40レベ
・シャワーズ42レベ
・ブラッキー37レベ
・エーフィ88レベ
・エーフィ54レベ
・グレイシア40レベ
・リーフィア40レベ

とこんな感じです。
いや、エーフィだけ何か2体いるし1体だけ80後半て何なんでしょうね…。
いや、聞いて下さい…!
イーブイの進化形全部好きです!大好きです!
ですが、その中でも一番好きなのがエーフィで、エーフィだけ育てすぎちゃったんですよ…。
で、ホワイトに全部また送るつもりなんですが、エーフィはどっちにも欲しいなと思っちゃいました2体いるんですよ。
そんな感じなので突っ込まないで下さい…。
そして、何か全部50レベ以上にするって果てしなく大変ですね…この状態みたら…。
でも、頑張ります!愛で何とか…(殴

ラストに、いや、まぁ載せるつもりはあんま無かったのですが一応という意味でリンクに自分のミニブログを追加しておいたので、もしよければ見に来てやって下さい。
今までは捻挫してたから毎日って感じでもないのですが更新率を高くしていましたが、部活が始まるとまた段々と落ちてきてしまうので電車の中とかで簡単に更新できるし友達がやってて便利そうだなーと思ったので始めてみました。
てことで、更新率がめっちゃくちゃ落ちたらこっちの方に来てくれると多分意味無いこと更新してると思いますが来てみて下さい。
電車の中で寝落ちしなければ更新すると思うので。

ではでは、追記にてコメ返しを。
...read more



プロフィール

綾瀬 衣兎

Author:綾瀬 衣兎
綾瀬 衣兎と申します。
ここでは、衣兎が好きなアニメやアニソンラノベについて毎日書いているところです。
気が合いそうな方やそれ分かる!って言う方などがいらっしゃいましたら是非是非声を掛けて下さい!


FC2カウンター


フリーエリア


最新記事


ランダム妖怪辞典


最新コメント


カテゴリ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


フリーエリア

バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!


リンク

このブログをリンクに追加する


月別アーカイブ


