気まぐれ日和の毎日
衣兎の日常的な日記です。毎日の出来事を書いています。



お土産話

こんばんは。

はてさて、今日は今更ながらですが、イギリスの土産話でもしたいと思います。
リクエストがあったのでね。

……て言っても一ヶ月ぐらい経っているので覚えてるのだけで勘弁してください。

えっとですね、じゃあホストファミリーから。
ホストマザーがスペイン人でホストファザーがトルコ人の少し変わった家庭に行かせていただきました。ホームステイは4日間だったのですが2日目にファザーさんがトルコに帰ってしまわれたのです。
ファザーさん楽しかったので少しショックでしたね。
で、マザーさんとルームメイトの2人と過ごしていたら近所の小さい子が遊びに来てダンスダンスレボリューション的なゲームをしてたら結構楽しくてずっと遊んでいました(笑)

あと、覚えてるのは、向こうの大学生さんたちと交流会をしました。
そこは、芸能科の学校らしくてオペラなど見せていただきとても凄かったです。
何、言ってるのか分かりませんが凄かったです(笑)

あとは、ロンドン・アイというイギリスで一番高い観覧車に乗ったり、ビック・ベンを見たり、ロンドン塔に入ったりと色々回りました。

あ、そうそう、グリニッジ天文台にも行きそこで腕時計を買ってきちゃったのですよ(笑)
自分、腕時計とか大好きなのでこういうところで買えてとても嬉しかったです!

あとは……本命の大英博物館に行ったのですが……たったの40分しか見れなかったのですよ!何で40分なんだよっ!

大英博物館はしっかり見るなら3日はかかると言われているんです!
それを、たったの40分でどう見ろと!

まぁ、でも?エジプトの壁画とか生で見て感動とかしちゃいましたけど……でも40分は少な過ぎる……。
もうちょっと見たかったなぁ……。

はてさて、あとは皆さんにはどーでもいいことになってしまわれると思いますが、何と、ホテルのテレビでトッププロのテニスの試合がやっていたのですよ!!

これは見るっきゃないと思って、見てたらとても見入ってしまいました。
だって、凄い上手いんですもん(笑)

でも、ルームメイトの一人が「下手だなぁ」とか「こんなぬるい試合でよくテレビでやってるね」とか言われてキレそうになってしまいました。

※携帯で更新してたら文字制限になってしまったのでまた追記に続きを載せます。
...read more

何だか……

ごめんなさい……今日、何故か物凄く疲れていて、いまめっちゃ眠いので寝かせてください……明日はしますから……コメント返しも明日しますので、ホントに、すいません……お休みなさい……

行く理由と原動力

こんばんは、見事に3日坊主的な感じになってしまいましたね……苦笑

はてさて、新しく学校が始まりました。
出だしは中々いい感じです。
授業も今のところは大丈夫ですし、落ち着いてやっていけています。
まぁ、でも友達がまだいないんですよね。
そこが、欠点といえば欠点なんですが。
しかし、「僕は友達が少ない」をパクる訳ではないんですが、別に一人行動でも平気なんです。ですが、やっぱり周りからは孤独なやつとかって思われていると正直怠いですね。

ふむ……どうしたものか……。

はてさて、本題に入ります。
最近、好きとまでは行きませんが、気になる異性の同級生というものができるようになりました。

自分が新しく通ってる高校はクラスや学年がなく自分で授業を取り単位が全部習得できたら卒業という高校なのですが、カリキュラムを立てる時に仮HRというものがあり、そこで一緒だった子と結構な率で授業が重なっていて、よく雑談などをするようになったのです。

そこで、段々気になりはじめて行ったんだと思うのですが、今ではその子を見たいが為に学校に行くというのが自分の中で学校に行く理由の大半を占めているんですよ。
勿論、大学進学も考えているので時々うたた寝をしてしまう時がありますが、しっかりと受けているのですが……気になってしまうのはしょうがないじゃないですか!!

何か、授業時間の1/5はその子のこと見てるような気がするんです。
あ、因みに、自分の学校は1コマ90分授業なので1/5は結構長いです。

…………。

いや、笑わないでくださいよ!
自分でも分かってますって!
ホント、いつの時代の純情青年なんでしょう、自分。

しかも、雑談は出来るのに、メアドが聞けてないっていうね……。
いやぁ、チキンですね……。
前の、学校の友達を「ドチキン」と呼んでいましたが、人のこと言えないですね……苦笑

うん、でも頑張ってまた聞いてみるよ!
一週間後に聞けてなかったら笑ってやってください。

さて、では本題パート2。
上記の通り、学校に休みたくない理由があり原動力でもあるような気がしますが、ですが、学校は基本勉強をする場です。
しかも、一応、自分真面目に授業は取り組んでいるつもり(気になる子を見てしまうことは置いておいてくれると有り難い)なので、勉強はしっかりやっています。

※携帯で書いていて文字制限でいっぱいになってしまったので追記に続きを書いてあります
...read more

ごめんなさい

ヤバい、何か相当に眠いので寝ます……しっかり更新しなくてごめんなさい……お休みなさい……。

何かもう、何だろう

こんばんは。

何かね、お久しぶりどころの話じゃないような気がします……すいません……。
いやね、イギリス行ったり、家族といざこざがあったりと……ね?

……あ、はい、そうです……言い訳です……。

い、痛い……石は石は投げなくてもいいじゃないか……!

さて、冗談は置いといて。
ふむぅ、といっても話題がないんですよ。
何か、イギリスの土産話とかをすればいいんでしょうが……そういうの文章にするの苦手なんですよ。

あ、あれ……?
自分、国語得意とか言ってる割には実はそうでもない……?

…………。

さて……話題、話題←現実逃避
えっと、どうしよう……?
話題が出てこない……。
久々なのに話題が出てこないよ……。

あ、そだ。
えっと、最近新しくブログ名とH.Nを変えようかななんて思ってます。
思ってるだけなんですけどね……苦笑

ほら、また新しい学校も始まったし、ブログもまたちゃんと更新していこうって思ってるし。その為の心機一転みたいな感じで。

でもなぁ、結構考えるんですよね、ブログ名とかH.Nは。

募集してもいいんですけど、すっごい放置してるから“こいつまた更新するのか?しないなら、言っても意味ねぇじゃねぇかよ!”など信頼されてないと思うんですよね。

ふむぅ……まぁ自分で考えよう。

あ、話題あった。
自分、もしかしたら、マックでバイトするかもしれません。
今日、面接行ってきたので、明日、採用か不採用か決まるんですよ。
結構、不安なんですよね。
受かってれば嬉しいのですが。

しかし、まさかマックのバイトがバイトの始まりとは!
自分でも少し驚きです。

自分で探した訳じゃないんですよ。
店長代理からやってみない?と誘われたので。
まぁ、でもバイト探してたので嬉しかったです。

さて、そんな感じで、また放置気味になってしまうかもしれません。

なるべく、更新したいとは思っているのですがこれが中々。
ですが、必ず一ヶ月に一回は更新しますので生暖かい目で見て頂ければ幸いですのでよろしくお願いします。

ではでは、失礼します。



プロフィール

綾瀬 衣兎

Author:綾瀬 衣兎
綾瀬 衣兎と申します。
ここでは、衣兎が好きなアニメやアニソンラノベについて毎日書いているところです。
気が合いそうな方やそれ分かる!って言う方などがいらっしゃいましたら是非是非声を掛けて下さい!


FC2カウンター


フリーエリア


最新記事


ランダム妖怪辞典


最新コメント


カテゴリ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


フリーエリア

バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!


リンク

このブログをリンクに追加する


月別アーカイブ


