気まぐれ日和の毎日
衣兎の日常的な日記です。毎日の出来事を書いています。



眠いときは寝る!

こんばんは。

はてさて、昨日は寝オチです、はい(笑)
いやですね、昨日は朝にまず地区の防災訓練に行ってですね、そのあとテニスに行き10時頃から18時頃までテニスをずっとやっていたのですよ。

うん、それは疲れる訳ですね、当たり前です……。
しかも、昨日凄い天気よかったし、計9セットもやりましたからね……苦笑
自分でも馬鹿だとつくづく思いますよ(笑)
でも、前は毎週こんな感じだったんだけどな。
最近、一日中テニスやってなかったから体力落ちてて余計に疲れちゃったのかもですけどね。

で、9セット中タブルス7セットにシングル2セットやってきました。

午前中とかは会員さんたちがいてコートも少ないのでいっぱい人数が入れるダブルスをやっているのですよ。
しかも、自分、来月の11日には男ダブ(男性だけのダブルス)の大会があり18日にはミックス(男性と女性のペア限定)の大会に出るのでそれも兼ねてダブルスの練習をと思ってね。

まぁ、ここでやった7セットのダブルス全部負けちゃいましたけどね……苦笑
いやいや、それでもこう競ったし上手い人とやったから、何とかなるかなという感じです。

それに、7セット中4セットが相手にコーチいましたからね……。
勝てるわけないっての!っていうね……。

シングルは一応2セット友達とやり両方勝ったんですけど1セット目がグダグダすぎました……。
最近シングルも全然やってなかったから感覚を忘れちゃったんでしょうけど……忘れちゃダメなんですよ……!
タブルスよりもシングルのが好きだから忘れちゃダメなんですよね……苦笑
ふむぅ、シングルもたまにはやらないとなぁ……でも、やる人がいないっていうね……。

さて、テニスと言えば今日?明日の午前0時から全米オープンが始まります!
何と今日初っ端から錦織圭選手と森田あゆみ選手のシングルを各それぞれ海外の選手たちとやるのですが……見れない……。

テニスは日本ではメジャーなスポーツになってるからかケーブルテレビを契約しないと見れなくて家では契約してないので見れないのです……。
見たかったんだけどなぁ……。

まぁ、しょうがないですね……。

てことで昨日は寝オチをしたのです(←てことでの意味が分からん!

まぁ、ようするに眠くなったら寝ればいいだけなんですよ(笑)

うん、ではでは、そろそろ失礼します!
じゃぁねーです(笑)

第2の術 ラシルド!

こんばんは。

はい、記事のタイトルは特に関係ありません。
ただ、自分は影響されやすいだけなんです。
そして、今日記事二つ目だったのでラシルドにしたんです。
このネタ分からない方がいらっしゃったら申し訳ないです……苦笑

さて、本題に入りまして。
今日、ラケットバックが届きました。
メーカーはプリンスで、6本入りです。
ラケットバックは基本、3、6、9、12本入りとなっていくんです。
まぁ、2本入りとかのものもありますが、うん、3の倍数のが主流です。

で、自分は9本入りは持っているの(スリクソン)ですが、テニス行ったあとにそのまま友達と出掛けたりするとおっきいので邪魔なんですよ。
なので、新しく6本入りを買ったということなんですが……うん、意外とちっちゃかった……苦笑

こんなことならもう一個9本入り買っとけばよかったとちょっと後悔してる衣兎さんです……(笑)

ふむぅ……ここで買ったバックと9本入りの写真を携帯から載せようとしたのですが何故か一枚しか載らなかったのでこの際いいかなと思い、写真は両方とも載せないことにしました……苦笑

さて、うん、ここで思ったのが、プリンスやスリクソンってメジャーなメーカーなのか……?ということです。
というのも、自分プリンスはテニスでしか聞いたことないしスリクソンも、ゴルフとテニスでしか聞いたことがないので……。

うーん、どうなんだろ?
皆様は聞いたことあります?

なかったら、うん、何かこの記事が凄い空しくなるような気がする……苦笑

まぁ、いっか。
ではでは、そろそろ失礼します!

※月影さんのコメ返しは前の記事にあります。

熱中症には気をつけて!

こんにちは。

今日は午前中テニス、午後に掃除、買い物という感じでいま帰ってるなぅなのですが、うん、今日の静岡の天候だったら熱中症とこにはなりにくいのですが(雲っていたので)お日様とかが出たりしたら気をつけてください。

自分、土日は午前中用事がないときは必ずテニス行ってるのですが、中々に熱中症になります(笑)

頭がぼーっとしてくらくらしてきて真っ白になって気持ち悪くなり倒れそうになったりしたことが何度もあります。

それでも続けようとしてた&続けてた馬鹿がここに一人いますが、それはまぁおいといて。

ホントにね、ヤバいです。
だから、運動するときや日の出を歩くときは水分を小まめにとってください。

昔は部活動のときとかは練習が終わるまで水分を取るな!など言われていたそうですが、今は喉が渇く前に飲めと言われてますからね。

なので、熱中症には気をつけてくださいね!

ではでは、追記にてコメ返しです。
...read more

定期テストのこと

今晩は。

はてさて、今日は第2のリクエスト、定期テストの詳細をかかせていただきます。

と、言ってもあんま点数とか覚えてないんですよね……苦笑

えっとね、数学が結構よくて国語がまぁまぁ、英語もまぁまぁ、日本史、世界史がうーんていうとこだったと思います、確か。

まぁ、全然勉強してない割には何とかなったかと。
赤点とかもないですしね。

てゆか、まぁ自分が行ってる学校大学みたいなとこなんで赤点も何もないんですよね。
ただ単位が取れなかったらもう一年みたいな。

まぁ、でも、うん単位を取れる範囲内の点数だったし、一応優等生みたいな感じで通ってるのでそこら辺はね(笑)

さて、定期テストについては以上なのですが……あれ……?
何か抽象的過ぎるような気がするのは自分だけでしょうか……?苦笑

ごめんなさい……自分文章力ないんです……。
どうやったら文章力とかあがるのでしょうか?
何かいい方法あったら教えてください(笑)

ふむぅ……やいやい、まだ文章というか内容が薄いのに書くことなくなっちゃいました、どうしましょう……?

今日もこれといって何かしたわけでもないしなぁ……。

うーん……まぁしょうがないや、てことで今日はこの辺で失礼しますね。

ではでは、追記にてコメ返しです。
...read more

プチ一人暮らし

今晩は。

はてさてリクエストをしていただいたので今日はプチ一人暮らししてたときのことを。

さて、まず何故プチ一人暮らしができたのかというと両親が二人だけで旅行行ったのでお留守番ということで10日間ぐらい一人暮らしをしてたのですよ。

で、まぁ特にその中でのお話はないのですが、その間に友達が泊まりに来たり従姉妹がいる名古屋に行ったりと。

でも、アレですよね。
やっぱり、家は一人の方が気楽です(笑)

親がいたら色々と五月蝿いので……苦笑

で、友達が泊まりにきた時にまずオールしてウノとかトランプ、デュエルマスターズというかなり懐かしいカードゲームをやり次の日にはカラオケ行ったんですけどやっぱりキツイっすね……苦笑

これで学んだ教訓。
オールしてカラオケだめ!(笑)


で、名古屋では従姉妹とまずオタク街を散策しその後にカラオケ。
昼食は名古屋で美味しいらしい矢場トンというトンカツ屋さん、夕食はクマカフェというクマさんのぬいぐるみがたくさんあるちょっと可愛いカフェでパスタを食べました!

オタク街のとこでは何と、懐かしいミニ四駆とかゾイドの模型とかあってかなり興奮しました(笑)

カラオケでは、ほら、やっぱ自分ですからアニソンONLYですよ(笑)

従姉妹もオタクさんなんでアニソン祭り!
しかも、ここで凄かったのは従姉妹がプリキュアメドレー歌って自分はしんちゃんメドレー、リボーンメドレーを歌い、更に二人でコナンメドレーを歌いました!

形四つのメドレーを歌ったことになります。
普通二人だけでメドレー四つも歌いませんよね(笑)

うん、名古屋凄い楽しかったです!

さて、何かブログの趣旨がズレてしまいましたが許してください……苦笑

ではでは、追記にてコメ返しをば。
...read more

ネタが……

今晩は。

はてさて、昨日の今日なので更新しなきゃなぁと思ったのですがネタがない……。
どうしよっかなぁ……?
ネタ…ネタ…ネタ…。

ふむぅ……。
あ、そだ。
自分、最近全くもってラノベというか本自体読んでません!
何か、めんどくさくなってきちゃったんですよね……。
それでも、バカテスや生徒会の一存など自分が好きなものは読んでいますが、新しいラノベに挑戦してみようとかっていう感じもなくなってしまったし。
何なんでしょうね?
結構前までは暇さえあれば読書などしてたのに。

飽きちゃったのかなぁ?
うーん、でも定期的にこういうこと起きるから多分その内また読み始めるとは思うけど今回期間が長いんですよね。
まぁ、最近は中々めぼしいものもないので集めてるものの続刊が出れば買おうかな。

さて、ラノベは読んでませんが昨日言った通り漫画は100冊ぐらい読みました(笑)
で、印象に残ってるのが読み返してみたガッシュです。
ガッシュは漫画が終わっても大好きでたまに古本屋行った時とかに立ち読みとかしたりしてたのですが久々に読んでみたら何回泣きそうに&泣いたか!
ホント感動しっぱなしです!

自分、多分しんちゃんと同じぐらいガッシュが好きです!
ガッシュも笑いあり感動ありでね。

最終刊読んでた時なんか涙がぶわーっと出てきましたもん!
あれは、自分の中でもう名作になってます!
迷作じゃないですよ、名作です(笑)

アニメも面白いっちゃぁ面白いのですが、漫画のが断然好きです!
みなさんも一度、時間があれば手に取って読んでみて下さい♪

ではでは、失礼します!

※この記事は書き終わったあとに月影さんのコメントに気づいたのでコメ返し&リクエスト記事は明日にします。

気付いたら……

こんばんは。
そして、お久しぶりです!

ごめんなさい……一ヶ月どころか二ヶ月も経ってた……。
ホントにごめんなさい……。

さて、更新してない時期に色々あったので箇条書にしてみようかと。

・誕生日が来た
・定期テストがあった
・夏休みに入った
・宮城に山開拓してきた
・地元にマンガ喫茶ができた
・ハリポタ見てきた
・友達が家に泊まりに来た
・プチ一人暮らししてた
・法事に行き久々に従姉妹と会った
・従姉妹と名古屋を散策した
・マンガ喫茶に通いつめて8月だけでマンガ100冊ぐらい読んだ

って感じですかね。
ここに平日のテニスとかが入ってたから結構充実してるなぁと我ながら思ってるんですけどどうでしょうか?

というか、何か他にあったような気がしましたがなんせ二ヶ月も経ってるので忘れてしまいました(笑)

うん、ホント、ごめんなさい……ずっと放置しちゃって……。

一ヶ月に一回も更新できないなんて馬鹿にも程がありますよね……。
はぁ……。

うん、これからは、もっと頑張るよ!

ではでは!

※箇条書について詳しく聞きたいのがありましたらリクエストしてくれたら書きますので。



プロフィール

綾瀬 衣兎

Author:綾瀬 衣兎
綾瀬 衣兎と申します。
ここでは、衣兎が好きなアニメやアニソンラノベについて毎日書いているところです。
気が合いそうな方やそれ分かる!って言う方などがいらっしゃいましたら是非是非声を掛けて下さい!


FC2カウンター


フリーエリア


最新記事


ランダム妖怪辞典


最新コメント


カテゴリ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


フリーエリア

バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!


リンク

このブログをリンクに追加する


月別アーカイブ


