気まぐれ日和の毎日
衣兎の日常的な日記です。毎日の出来事を書いています。



いくら何でも……

こんばんは。

はてさて、まずは読了した本から報告しましょう。
・妖怪アパートの幽雅な日常① 講談社文庫 香月日輪
・妖怪アパートの幽雅な日常② 講談社文庫 香月日輪
・妖怪アパートの幽霊雅日常③ 講談社文庫 香月日輪
・僕は友達が少ない⑦ MF文庫J 平坂読

今月、計11冊。
ふむぅ、15冊は読みたいな。

さて、本題に入りまして。
最近、疲労が凄いっす……。
というのも、バイトが忙しすぎて、何か、もう、ね……。

今週なんか水曜以外シフト入ってて、木曜は3時間だったけどそれ以外は5時間以上で今日なんて8時間入ってきましたからね……。
辛い……。
バイト始めたきっかけっていうのが自分でテニスのお金とかは自分で払いたくてっていうので、これで疲れたって言って休んじゃうと何の為にバイトやってるのか分かんなくなるし……。

まぁ、テニスを休むってのは最初から選択肢にはないのですが。

ということで、テニス&バイトでいま体が疲れきっています。
いま、超眠いです……。
ですが、まぁ、新人さんとかも入ってきたりしてるからそのうち減るかなーと思ってみたり。

というか、減ってほしいな(笑)

さて、追記にてコメ返しです。
...read more

ケッカホウコク~!!

こんばんは。

はてさて、今日、無事に大会やってきました。
そして、朝更新したブログの宣言通りに結果報告にやってまいりました!

一回戦目。
6-2で勝利!
ここでは、まだ本調子がでていなかったものの、相手が自分よりも上手いとは思わなくて普通にやったら勝てたという感じでした。
まぁ、前衛の位置にいた時の自分は役には立っていませんでしたが……。
その変わり後衛のときはまぁ、活躍したという自負があります。
なので、プラマイゼロということで。

二回戦目。
2-6で敗北。
うん、これはしょうがないかなと思いました。
だって、上手かったんですもん。
しかも、後々分かったのが、こん時の相手が今回の大会の優勝者。
うん、無理だわな(笑)
ていうことで、この試合は勝つというよりも楽しくというのを優先してやりました。
そしたら、プレッシャーも何にも感じずに楽しくできました。

今日はペアの方も楽しくできたって言ってくださったのでよかったです!

さて、この記事の本題はここまでですがちょっと愚痴というか、吐き出したいことがあるので、追記にそんなことを書くので、不快な気持ちに至るかもですので、ここまででストップすることをオススメします。
...read more

ミックスくすくすミックスくす

おはようございます!

はてさて、今日はミックスダブルスの大会があるのですが、ふむぅ、今日はちゃんとできるだろうか……?

というのも、先週の日曜日も大会があったのです。
ですが、何か一般の大会って凄い緊張しちゃうというかプレッシャーを感じちゃうのです……。
で、プレッシャーに飲み込まれて全然普段の動きとかができてなかったり……。
これが、シングルとかだったらまだいいのですがダブルスだとペアの方に迷惑かけちゃうんですよね……。
だから、そういう意味でもシングルのが好きです(笑)

まぁ、実際そんなこと言ってられませんのでとりあえず頑張ってきます!

また報告に来たりするかもですので。

まぁ、色々な話題で

今晩は。

ふむぅ、10日ぶりですかね?
ごめんなさい……。

はてさて、どうしましょう……。
まずは近況報告ていうか、最近読書量がまた戻って参りました!
しかし、ラノベが少ないような気がする(笑)
まぁ、とりあえず今月13日間で読んだのが7冊です。

・小説家の作り方 野崎まど メディアワークス文庫
・[映]アムリタ 野崎まど メディアワークス文庫
・死なない生徒殺人事件~識別組子とさまよう不死~ 野崎まど メディアワークス文庫
・パーフェクトフレンド 野崎まど メディアワークス文庫
・変愛サイケデリック 間宮夏生 電撃文庫 
・新約とある魔術の禁書目録2 鎌池和馬 電撃文庫
・少女不十分 西尾維新 講談社ノベルス

それぞれの感想などはできたら、後々しようかなと。
野崎まどさんの小説は友達から借りて布教されちゃいました!(笑)
次、読む予定の本も野崎まどさんの小説です。
友達の話では面白いということなので楽しみです!

さて、話変わりまして。
何かいまタバコが1000円に値上げされるだか何だかという話が出ていますが、それってちょっとどうなの?って思っております。
確かに副流煙とかは他人に迷惑かけるし、吸ってる本人の体にも悪いけど、それでも、好きな人は好きなんだし需要がある分に一気に500円以上値上げするのはただの自己満足なのでは?と思ってしまいます。
今でも喫煙者の肩身が狭くなっている中でもっとそんなことをしちゃうと喫煙者が余計にストレスとか溜まっちゃうんじゃないでしょうか?
ストレス解消のために吸ってる方とかもいらっしゃると思うので、そういうことを考えないでそんなことをするのは正直バカなんじゃないかなとも思います。
何か毒舌になってしまったような気もしなくもないのですが、まぁ気にしないでください(笑)

さて、また話変わって。
バイト先が変わりました!
自分、静岡まで家から40分くらいかかるので土日とかに出勤とかするの怠いんですよね……苦笑
だから、家から徒歩3分~5分のところにあるセブンになりました(笑)
時給は安くなってしまいましたが、近いからいいですよね!
とりあえず、頑張って自分のテニス代金とかは払えるようになりたいなーって感じかな。

またまた話変わって。
今日兄貴の誕生日です。
で、丁度帰省してる最中なんですが、いま友達と大阪に旅行に行ってるらしいのでおめでとうとかも言ってません。
誕生日プレゼントとかもあげるつもりですが、何を買おうかな?と悩んだりしてるなぅなのです。
何がいいんだろう?

またまたまた話変わって。
この前の日曜日ダブルスの大会行ってきました。
そしたら、ペアの方が熱中症で病院に運ばれてしまったのです……。
何とか、その日に退院はできたのですが、これからまたそうならないのかが心配です……。
皆様も気をつけてくださいね?
また暑くなってきてますから……。

うん、今日はこれで失礼します!
ではでは。

てーにーすー

こんばんは。

はてさて、今日は何かテニス関係みたいなものばかりです。
“でした”じゃないですよ?“です”なので現在進行形ingの形です(笑)

まず午前中。
静岡では雨が降ったりやんだりの天気でテニスができるかなぁという状態の中クラブに行ったら一人でした。
なので、黙々と壁打ちしたり、ベンチで携帯弄ってたりしながら誰か来るのを待ってたら自分がクラブに来てから30分後ぐらいに仲のよい人が来て一緒に打ってました。
そしたら、続々と色んな人やコーチが来たのでダブルスをやることになりました。
で、コーチにサービスダッシュしてボレーの練習をしろと言われたので不安ながらもやったら意外に上手くでき自分でもびっくりしました(笑)
まぁ、でもね、慣れてないことだからさキープは一回しかできなかったさ……苦笑

そして一人んときは寂しかったよ(笑)

午後には今日から上映中の「テニスの王子様 英国式庭球城決戦」というのを見てきました。
あのね……テニプリ見るといっつも思うんだけどね……何、あれ?
漫画とかだからあんま突っ込んだりしちゃいけないんだけど最早テニスじゃないよ、あれ……?
意味分かんないもん……。
逆にここまで来ると逆に清々しいね(笑)

内容も内容でなんだかなぁと思ってしまい、これなら前の映画のが面白かったなぁという感じもしました。

まぁ、そんなこんなで今に至っていますが、テニスといえまこの時期全米オープン真っ最中なんです。
ですが、ウィンブルドン(全英)以外のグラントスラム(全英、全米、全豪、全仏)は地上波ではやらないんです……。
ケーブルテレビでのWOWOWという番組を契約しないと見れないんですよ……。
なので今は暇だし全米オープンの代わりと言ってはなんだけど先々月ぐらいにNHKで放送されてたウィンブルドン(全英)を撮っておいたので今も見てます(笑)

いやぁ、やっぱりプロだけあって本当うまいですね!
見てて楽しいです!
あと、こういうの見てるとテニスしたくなっちゃう(笑)

ふむぅ……テニスしたいなぁ……。
まぁ、こんな夜中にできる訳もありませんが(笑)
明日は明日で横浜行っちゃうしね。

うん、てことで(←どういうことだ!)今日はテニス尽くめだったので楽しかったです。
明日の横浜も楽しみです。

そして、明日は少し朝早いのでそろそろ失礼しますね!

ではでは、よい夜をお過ごしくださいね(笑

お休みなさいです。

学校と映画

こんばんは。

すいません、二日更新しないで……。
テニスがある日とかは疲れたりして更新とかの前に寝ちゃったりするんですよ。
今日もテニスあって先程帰ってきたのですが三日未更新だとまずいかなと思い、更新した次第です(笑)

はてさて、本題に入って。
今日から学校が始まり……いえ、始まってしまいました……。

とても、憂鬱です。
もっと、夏休みが欲しかった……。

しかも、あれなんですよね。
今日に限って台風さんが来てるのに雨が降らないという。
昨日の夜とか凄い降ってたのに……。
自分、電車通学なんですが、大雨とか降ったときなんかは電車が止まってしまったりするので今日止まって、「電車止まったので行けません」という大義名分のあるサボタージュができない……。
うん、こうなったら明日に賭けよう!←馬鹿

さて、まぁ、そんなことはおいといて、今日、学校帰りに“コクリコ坂から”を見に行ってきました。
そこでの感想。
うーん……これは面白かったっていう人とつまんなかったという人で凄い分かれるだろうなと思いました。
こう、ちょっと昼ドラ系とかが好きな人や色んなことがあって、けどハッピーエンドになるっていう話が好きなら好きかもだけどジブリ作品として期待して行くとちょっと物足りないって感じになるかと。
まぁ、自分は楽しめたような気がします。

さて、映画と言えば見たい映画が結構、あります。
・神様のカルテ
・うさぎドロップ
・テニプリ
・ネギまとハヤテのごとく
・探偵はなんちゃらかんちゃらです(笑)

お金が…お金がとんでっちゃうよ……!
テレビ放送がある可能性とかもあるので我慢せねば(笑)

あと、凄い眠いんで今日はこれで失礼します。
ではでは!



プロフィール

綾瀬 衣兎

Author:綾瀬 衣兎
綾瀬 衣兎と申します。
ここでは、衣兎が好きなアニメやアニソンラノベについて毎日書いているところです。
気が合いそうな方やそれ分かる!って言う方などがいらっしゃいましたら是非是非声を掛けて下さい!


FC2カウンター


フリーエリア


最新記事


ランダム妖怪辞典


最新コメント


カテゴリ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


フリーエリア

バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!


リンク

このブログをリンクに追加する


月別アーカイブ


