気まぐれ日和の毎日
衣兎の日常的な日記です。毎日の出来事を書いています。



何て言うかさ、何て言うかねぇ……

こんばんは。

はてさて、最近というか……まぁ前から思っていることでもあるのですが、バイトを始めると非常識な方々がたくさん来ます。

何を以って常識・非常識と思うのかは人それぞれですがここでは自分の価値観でモノを言っていくので偏見になってしまいますが、そこはご勘弁を。

まず、両耳にイヤホンまたはヘッドホンをしてレジに来る方。

いや、まぁね、別にさいいんですよ、イヤホンとかしてても……。
たださ、とりあえず片耳は外そうよなんて思ってしまいます……。
だって、両耳してたらさこっちが質問、例えば「お箸おつけしますか?」みたいなのとかに反応できないじゃん。
返事されないとコチラ側としては困るんですよね……。

なのでたまに返事してくれない方なども困ります。
曖昧な返事をする方とかさ、喋らないで首だけで反応する方とかね。
品物を袋に入れてるときに聞いたりするから首だけやられても正直見れなかったりするのが多かったりね……。

あと、煙草吸いながら店内に入ってくる方や電話しながらレジに来る方。人がいない方のレジに行って店員を何も呼ばないでずっと待ってる方とか大声で電話を店内でしてる方もたまに。

そんなこんなを見てると何か……何だかなぁってなってしまいます……。
それにイヤホンとか云々以外は大抵大人。
こんな人達が子供を育ててると思うと何か切なくなってきます……。

それに、よく「最近の若者は」とかって言われるけど最近の若者を育ててるのは現代の大人なんですよね。
それをさ、例えば自分の子供が悪いことしたらこんな風に育てた覚えはないと言って責任を放棄してよいことを子供がしたら自分の育て方のおかげとかって言ってさ、凄いよね、何か残念な意味で。

しかも、今の大人とかって現代の若者を上辺しか見てないよね。
優等生っぽく振る舞ったらいい態度で接して不良っぽい子とか見たら蔑む目で見る。
ホントに今の大人は多分現代の若者よりも劣っていると思う。

不良っぽい子とかでもちゃんと考えてる子とか自分の意志を持ってる子とかもいるのにさ。

今の大人みたいには大人になったときなりたくないなぁ……。

でも、ちゃんとした大人もいるのは知ってます。
尊敬できる方や好きな方もいますしね。
ただ最近見てるとそっちの方面の大人が少なく見えちゃうんだよなぁ……と思ったので今日はこんな記事を書いてみました!

ではでは、失礼します

文化祭と大会と休日

こんにちは。

はてさて、随分お久しぶりです。

土曜日に文化祭、日曜日に大会、月曜日が休日とまぁタイトル通りなんですが。

さて、文化祭はまぁ微妙でした。
とりあえず、休んじゃおうかなぁなんて思ったのですが登校はせにゃぁいかんかなと思いまして行きましたが……うん、今の学校に友達が自分いないのにどうやって楽しめというのですか?
文化祭なんて一人じゃつまらないことこの上ないじゃないですか。
なので、一時間ほどで早退させていただきました。
四時間半なんて間がもたなすぎる……。

で、午後は知り合いの所属している地域のテニスサークルに行かせていただいたのですが、まぁレベルが高かったです……。
いやぁ、中々にいづらかったよ……。
何とか付いていくのに必死だった……。

そして、次の日大会。
一試合目で負けてしまいました……あれー?
今回組んだ方は初めて組む人だったのですが、うん、何かね……合わなかった……。
自分がガチガチに緊張して見事にミスばっかだったというね。
終わったあとは自己嫌悪でした。

そして、コンソレ(一試合目で負けた人たちでまた別のトーナメント戦)
これも見事に一試合目でね……うん……。

やぁやぁやぁ……酷かった……。
実力が全然出せていませんでしたもの。
何だかなぁ……。

次にある大会は高校生大会なのでそちれではシングル・ダブル両方出るつもりなので今回みたいにはならなければいいなぁと。
なので、今度はその大会に照準を合わせていきます!

そして、昨日は文化祭による代休でした。
一人でやることもないので読書したり寝たりビデオ見てたりしました。
ふっふっふーこの時代家にはまだVHSデッキがあるのですよ(笑)

午後は学童に遊びに行きました!
最近、結構遊びに行っているのでまたお邪魔してもいいかなぁと思ったのですが、まぁいいでしょう!
そして、なんと学童で皿回しができるようになりました。
何の自慢にもならないし何で皿回しなのか分からないのですがやらされました……苦笑
あとは子供たちと遊んで先生と話してゆっくりしてました。

あっという間の三日間だったような気がします。
それだけ充実したのかな?


はてさて、コメ返しを追記にて。
...read more



プロフィール

綾瀬 衣兎

Author:綾瀬 衣兎
綾瀬 衣兎と申します。
ここでは、衣兎が好きなアニメやアニソンラノベについて毎日書いているところです。
気が合いそうな方やそれ分かる!って言う方などがいらっしゃいましたら是非是非声を掛けて下さい!


FC2カウンター


フリーエリア


最新記事


ランダム妖怪辞典


最新コメント


カテゴリ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


フリーエリア

バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!


リンク

このブログをリンクに追加する


月別アーカイブ


