気まぐれ日和の毎日
衣兎の日常的な日記です。毎日の出来事を書いています。



スマホ?スマフォ?

今晩は。

ホントに最近はちょくちょく更新できてる衣兎さんです(笑)
このペースを持続できればいいなぁなんて。
頑張ります!

はてさて、自分今度の土曜日にスマートフォンに変える予定でいます!
ホントはドコモのディズニーモバイルというやつが良かったのですが自分家族がauなので家族割りとして携帯を使っているのでauじゃないとダメなんです…。
まぁ、でもauでも欲しいのがあったんでいいんですけどね。
因みに機種はinfober A01というやつです。
色はチョコミント。
中々に可愛い色です。自分に似合わずにね(笑)
そしてお値段の方は基本スマートフォンて本体が5万とかするじゃないですか?
でも、これは3千5百円弱。
とってもお安いのです!お財布に優しいお値段。
しかも、何とこれ在庫がメーカーの方でも1台しかないのこと。
それが丁度自分の欲しかった色でよかった!今度の木曜に届くらしいのですが自分まだ未成年なので親と同伴じゃないとダメということなので土曜日に行くのです。
楽しみやなぁ。これで自分もスマートフォンデビュー!
わーい!わーい!…はっ!べ、別に喜んでなんかないんだからね!(笑)

さて、ここから本題。
今までのは本題ではありませんのであしからず(笑)

スマートフォン略してスマホ。
何かおかしくないでしょうか?本来ならスマフォなのに。
いいにくいのでしょうか?自分的にはそんないいにくくはないのですが…。
まぁ、これは受け売りなんですけど…苦笑
いや、ほらスマートフォンに変えますよってだけじゃつまらないじゃないですか(笑)
なので、ちょっと思い出したので書いてみました!
え?はい、本題はこれだけですが何か?(笑)

しかし、いまスマートフォンはどのぐらい普及しているのでしょうか?
自分の周りでは携帯は変えたけど通常の折りたたみにしている人とかいると思いきや急にスマートフォンになってる人もいますし。
そもそも2年経っても携帯を変えない人もいますしね。
まぁ、でも段々と流行ってくることでしょう!
その流行に一歩先?に入らせてもらいます(笑)

ではでは!

※追記にて今日見つけた自分の好きな作業用BGMの動画を載せておきます!

...read more

紹介

今晩は。

今日は久々にパソコンから更新!
いやー、ずっと携帯とかでメールとかしてたからタイピングが遅い遅い…。
慣れって怖いねぇ…。

はてさて、今日は友人の紹介でも。
この前相互リンクさせていただいた紗霧立花様のご紹介です。
ブログ名は低位置固定目線

ジャンルは日記になっているのかな?
何か自分のブログに近いような感じがします。
1日に起こった何でもない出来事や、趣味のこと、あとはくだらないことなどなど。
ふむ、くだらないは失礼だったかな?(笑)

知り合ったのは大体一年前ぐらいかな…?
いわゆるネット友達というやつです。

ラノベ好きとか西尾維新さん好きとかそういうところで気があって仲良くなりました。
最初知り合ったときは戯言シリーズの巫女子ちゃんの魅力について語ってたような気がする(笑)
いやぁ、でも巫女子ちゃんはいいキャラだよ?
あの例えとかも凄いし!
巫女子ちゃん蕩れー!!

すいません、脱線しました…苦笑

メアド知ってからは殆ど毎日のようにメールしています。
超ぐだぐだ…。
でもそれが楽しい!(笑)

まぁ、そんなわけで(どんなわけ?)一回覗きに行ってみてください。
ではでは!

休日は休日でも

こんばんは。

最近はちょくちょく更新できてる衣兎さんです(笑)

さて、最近春休みなのかどうか分かりませんが学校が結構休みだったりします。
休みなのは嬉しかったりするんですが休みばっかりだとやることがないんですよね…。
土日はテニスが午前中コート使えるのでできるのですが平日の昼間などは一般クラスのレッスンなどがあるので使えないんです。
だからやることがなくて困ってるんですよ…。

いやはや、アウトドアの生活を主にしているとインドアでやることが思いつかなくて…。

まぁ、それでもお昼頃まで寝てはいるんですけども…。
午後からね何しようかと…。

一応最近はアニメの一気見などをしていますけどもそんな観たいなぁってものもなくて。

ラノベとか買いに行こうにも金欠で。
もう何なんだよ!状態です。
いや、金欠になっちゃったのは自業自得なんですけど…。

因みに、一気見したのは「モーレツ宇宙海賊」「パパの言うことを聞きなさい!」「偽物語」などなど。
「偽物語」や「パパの言うことを聞きなさい!」は原作で知ってたので観ていなかったのですが「偽物語」は原作通り進んでいて「パパの言うことを聞きなさい!」は所々オリジナルが入っていました。
まぁ、それはそれでおいておくとして「モーレツ宇宙海賊」が中々に面白くてはまってしまいました(笑)
久々に当たりのアニメを見つけたような気がします。

でも、自分基本アニメとかは一回観てしまえば満足できてしまうので何か面白いアニメを教えてくれたら嬉しいです。

いや、自分ブログ更新サボっていたのでコメントしてくれる方がいないような気もしなくもないのですが是非お願いします(笑)

ではでは!

研修?

こんばんは。

前日言った通り今日からアシスタントとしてジュニアのレッスンのお手伝いをしてきました。

自分が通ってるクラブのジュニアには大きく分けると二種類があり、一つは試合など出る子っちを育てて強くするもの。そしてもう一つはとりあえず楽しくできればいいかなって感じの子っちを教えるもの。自分は前者を卒業させていただきましたがまぁ、前者の方でも下の方でした…。
強い子とかは東海大会とか出てましたからね。

さて、話がそれました。

まず前者ではチャンスボールなどの球だし。
前にふわぁっと出す感じなんですがいやはや難しいものです。まず、テンポが分からないし安定して出せないし。
なのでコーチにダメだしもらってばかり。
まぁ、研修みたいな感じなのでしょうがないんですけどね…。そんなことよりもジュニアの子っちに申し訳ないのがちょっとね…。

そのあとは自分ボレーでジュニアの子っちがストロークのラリー。
これまた自分ボレー苦手なので難しく。
何だかなぁと感じ。

そのあとはサーブ練習にジュニアの子っちが試合。
そこで自分の御役目終了。

後者でも似たような感じかな。普通の球だしにボレー返球。
あとはでっかい的があるのでそれに向かって投げたり打ったり。
滞りなく終わりました。

うん、やはり難しいです。
とりあえずコーチのお役に早く立ちたいので上手くならなきゃとは思うんですけど自分不器用だから…。

まぁ、とりあえず頑張ろう!

ではでは!

お仕事

こんばんは。
何かもう何だろう…今回は二ヶ月ぶりですかそうですか…すいません…。

書こうとは思うのですが中々実行に移せませんで。
うーん、面倒臭いとかではないんですよね。
バイトだぁ何だぁみたいな感じで疲れちゃうのです、
そしてベッドにどーんみたいなね。
いやぁ、のび太くんほどではないのですが自分ベッドに潜ったらすぐ寝れちゃうんですよね(笑)

とまぁ、前置きはこれぐらいにして。


最近、バイトがやたらと入れられるようになりました。
何か、休む人が続出…とまでは行きませんが、多いし、辞めた人も出ていたのでなのだと思うんですけど…。
因みに、今週は週5で入ってます。びっくり、びっくり。
先週も週5だったりと…。
えーと、何でしょう…。
何かのイジメが発生しているのでしょうか…?

はい、ごめんなさい被害妄想です。
てな感じで大変です。
いや、まぁお金を頂いているので、そこまで文句とか言っちゃダメなんですけどね。
お仕事だし。

でも、ホントに時間が過ぎるのって早いですね!
もう自分バイト始めて半年ぐらい過ぎようとしてます。
そんな感覚全然ないんですけどねー(笑)
にも関わらずまだ少しお仕事に慣れてない自分がいます。
いや、慣れてないっていうか…うーん…こうモヤモヤしてます。
モヤモヤー!!(笑)


さて、お仕事関連でもう一つ。

自分、アルバイトですが早ければ来年度。再来年度には確実だと思いますがコーチをやるかと思います。
え?お前が?的なツッコミはご遠慮させて頂きたく候(笑)

来年度で大学卒業しちゃうアルバイトコーチがいるのでその方の変わりなんですけどね。
それに自分テニス上手くないけどそこまで下手でもないので多分できるのですよ!えっへん!

ということで、この前本職のコーチのアシスタントとして入らせてもらったレッスンがあったのですが、球だしが難しすぎる…。
いや、マジで!テンポとかも分からないし、レッスン生コントロールミスでこっちに球がとんでくることもあるし途中で頭ん中が色々ぶっ飛ぶしで。
うーん、不器用な自分には中々…。
それでも、やっぱりできるにはできます。
できるだけならね…苦笑

でもセブンのバイトよりは凄い楽しいしテニスに触れているので時間が過ぎるのが早いです。

小学生~中学生のとこのレッスンで心の距離の取り方が分からなかったですけどね…。
そこはやってくうちに何とかなるかな。

ではでは!



プロフィール

綾瀬 衣兎

Author:綾瀬 衣兎
綾瀬 衣兎と申します。
ここでは、衣兎が好きなアニメやアニソンラノベについて毎日書いているところです。
気が合いそうな方やそれ分かる!って言う方などがいらっしゃいましたら是非是非声を掛けて下さい!


FC2カウンター


フリーエリア


最新記事


ランダム妖怪辞典


最新コメント


カテゴリ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


フリーエリア

バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!


リンク

このブログをリンクに追加する


月別アーカイブ


