気まぐれ日和の毎日
衣兎の日常的な日記です。毎日の出来事を書いています。



なんやかんやで

今晩は。。

はてさて、結構久々な気がします!
いや、今週は色々あったんですよ。
あったっけ?(笑)
とりあえずあったことを整理してみます。
・親睦会&忘年会
・大会運営&レッスン
・原付名義変更
・インカ帝国展へ行く
こんぐらいかな?
あんまなかった(笑)
とりあえずこん中で印象が一番強いのは親睦会&忘年会です!
自分のテニスクラブでは毎年親睦会というものがありましてジュニア、会員、一般レッスン生が一同に集まりみんなでテニスやるというものです。
その中でチームをクジで決めてチーム戦やるんですが…結果自分のチームがビリでした!
楽しかったのでよかったのですが…ぎゃぁぁす!的な感じで、もうね!

その後に忘年会に行きました。
忘年会については自分お酒飲んでないのでそこのあなた!
通報するのは勘弁してください!(笑)
そのまま二次会へ。
カラオケ行ったのですが自分音痴なので全然歌えず…。
そして、何故か採点が入り85点以下は100円罰金!
そこで、自分考えました。どうせ85点以下を取るならふざけていこうと!
開き直って歌った曲が下記の通りです!
・ヒャダインのじょーじょーゆーじょー
・おにゅーのかさぶたペットに食われろ
・ヒャダインのカカカタ☆カタオモイ-C
アニメやボカロが好きな方はこれを聴いてもなんともないでしょうがそのときの自分の周りにいた方々はそういうのを知らない人たち。
大爆笑をいただきました!(笑)

いやー、よかったよかった!
ということで、今日はこの辺で!

追記にてコメ返しです。
...read more

くりすます??

こんにちは。

今日でやっと今年の授業が終わり、明日行けばやっと冬休みになるという季節になってきました!
それと同時に段々とクリスマスも近づいてきて。
そして来年頑張れば卒業という感じに。
いやぁ、時が過ぎるの早いっすねぇ…。何かそんなことを最近思い切なくなってきてます。

はてさて、本題に。
先程も言った通りクリスマスが近づいてきました。くーりーすーまーすー!
いや、まぁ、特に意味はありませんが(笑)
しかし、クリスマス。リア充の祭典。彼女などがいない自分にとっては普通の日。
あれ?何か目から汗が…。

なんて。
毎年こうだからね!しょうがないんだけどね!

いいもんね!今年のクリスマスはお仕事して過ごすから!
ジュニアの子供たちと過ごして来るから!

うん、切ないね…。
クリスマスのバカヤロー!
という心境でございます(笑)

さて、いまバスでこれ打っているのですが酔ってきてしまったのでこれにて失礼します(笑)

ではでは!

親父くさいと…

こんばんは。

昨日自分が所属しているクラブのコーチたちとお食事会してきました。
昼間とかはクラブとかにいなきゃいけないので夜なんですけどね。
で、お昼ご飯。大体日曜日は自分が買出しに行ってみんなの分のお昼を買ってくるのですがお昼どうしよう?という話になったんですがいつもの場合、コンビニ、マック、すき家、COCO壱カレーなんですが今日はカレーの気分じゃないんだよなぁとぼやいたらすぐさまコーチが「じゃぁ今日の夜はカレーだな!」と。
何という嫌がらせ(笑)
まぁ、いつもこんな感じの扱いを受けているので気にしないっちゃ気にしませんがね!

そして、夜になってもう一人のアルバイトコーチと自分と正規コーチの三人で静岡の少し洒落たカレー屋に連れて行ってもらったのですが、セットメニューで一人1950円。
高校生の自分からしたら…ちょっと高いかなぁ…と(苦笑
ですが、何とコーチが全部払ってくれて!しかも凄い美味しくて!何だか少し申し訳ない気持ちに…。

はてさて、ここで本題。
そこでのお食事会で色々と話しましたが考え方が凄い親父くさいと言われてしまいました(笑)
自分はそんなこともないと思うんですけど…。
しかも、自分。顔とかも老けてるので全てにおいて親父になってしまう…!

いや、そこは諦めてるんですけどね!(笑)
ですが…なんか腑に落ちない…!ww

ふむぅ、もうちょっと若者らしい考え方を持たなければ!←ぇ

ではでは、失礼します!

国語だけは!

こんばんは。

ただいま、ワンピースの映画をテレビで観てる真っ只中の衣兎です!(笑)

はてさて、この前全てのテストが帰ってきましたが…いやぁ、微妙でした。
一応全てのテストは平均点超えましたがうーん…どうなんだろう?
一応、報告をば。

・世界史B 65点
・英語…そういや、休んだから帰ってきてないや(笑)
・倫理 67点
・地学 46点
・国語 98点
・現代社会 48点
・家庭科…これも休んだから帰ってきてないや(笑)

という感じ。
凄い!国語だけかなりの高得点!(笑)
やっぱり得意科目は国語です!と言い張ってもよろしいでしょうか?
え?だめ?知りませんよそんなこと!←ぇ

だって国語漢字間違えで一点落としただけなんですよ?しかも『臥薪嘗胆』の『胆』
惜しかったなぁ…百点取りたかったなぁ…。くそぅ…。

あ、そうだ。
自分がいま取ってる国語。授業で百人一首やってます!昔から百人一首は興味があったので楽しいです!
一応、小学生のとき百首覚えたのですが今ではもうほとんど覚えてないです!
だから、ホントの楽しさはまだ分かってはいないとは思いますがそれでもやはり楽しいです。

今からでも百首覚えれるかな…?
頑張ってみようかな?
一応、百人一首は家にあるのでね!

さて、今日はとりあえず自慢したかっただけなんでこれで失礼します!(おい!
ではでは!

一番好きな…

こんばんは。

はてさて、今日は学校帰りにREBORN!の漫画40巻まで借りてきて読みました。
で、思ったことが一つ。
自分今まで色々なラノベや漫画、アニメをみてきたと若干自負してるとこがあるのですが今までの色々なヒロインの中で笹川京子が一番好きかもしれません。

何だろう?何が好きなのかが分かりませんが自分の中でビビッときました(笑)
ビビビー!!!!!!!!!!!

ですが漫画としては面白いですがそこまで上に行くものでもなく…。
漫画で一番好きなのはガッシュかなぁと思ってます。
ガッシュはもう本当に大好きです!

丁度の世代ですしサンデーも読んでたし。
何がいいってあの世界観とか絵とか台詞とか友情とか!!!!
すいません抽象的すぎますよね…。

ただ、自分感想文とか書くの苦手なんで何分上手く説明できなくて…。
とりあえず読んでくだされば分かると思うので!(笑)

すいません今日はもうまとめられそうにないのでこの辺にて失礼します!
中途半端になってしまいましたが…。
ではでは失礼します。

レンタルタルタル!

こんばんは。

最近はラノベや小説を全く読んでない衣兎さんです。
いやぁ、漫画の方が安いし短い時間で読めるし何といっても漫画はレンタルなので買わなくても読めるんですよね。
なので、小説より漫画のほうが最近は専ら読んでいます。
しかし、そこで思ったことが一つ。
本もレンタルすればいいんじゃないかなぁ?と。
いや、図書館とかもありますが、図書館てこう置いてある本て偏っているというか何かそんな感じがあるじゃないですか?だけど、漫画とかってあまりにもマイナーじゃない限りお金はかかりますが大抵置いてあるじゃないですか。何かそんな感じでおいてくれないかなぁと思いまして(笑)

因みに最近読んだ漫画は家庭教師ヒットマンREBORN!1巻~20巻と私がモテないのはどう考えてもお前らが悪いの1巻と2巻です。
いやぁ、面白かったなぁ。
最近のジャンプの漫画は結構読んでいるのですがREBORN!はちゃんと読んだ事なくて改めて1巻から読みたいと思いまして!
おぉ!そういえばジャンプと言えばHUNTER×HUNTER連載再開されましたね!クラピカの過去編だけども。
クラピカ好きだけどね!男だと知ったときはちょっと衝撃受けたよね!(笑)
そしてHUNTER×HUNTERの映画観に行こうかどうか迷っています。声優さんとか絵とか変わっちゃって微妙だからなぁ…。
どうしましょう…?そして何気にONE PEICEの映画も気になっています。
どーしよっ!どーしよっ!どぅーん!
まぁ、とりあえずお金が入ったら考えよう!そうしよう!

さて、何か話が逸れたような気がしなくもないですが今日はこの辺にしときます。
眠いんでね!明日学校半日で終わるけど!

ではでは、失礼します。

久々に

こんばんは。

今日はとてつもなく眠いのでバトンだけ更新にさせていただきますね…。
それにしてもバトンやったのいつぶりだろうか…?(笑)

テニスバトン

Q1 こんにちは。
A1 いまは、こんばんはの時間ですがこんにちは(笑)
Q2 さて質問ですw 
A2 はい、何でしょう?ww
Q3 あなたはテニスが好きですか?
A3 好きですよー!大好きですよー!!
Q4 なぜ好きなのですか?
A4 何故…?何故でしょうか?(笑)まぁ、昔からやってますし。
Q5 テニス歴何年?
A5 12年ぐらい!
Q6 ラケットはいくつ持っていますか?
A6 いまは、5本!昔友達に上げたのとか壊したやつ入れたら8本だった!
Q7 テニスの雑誌は買っている?
A7 かってなーい!(笑)
Q8 テニスメーカーのカタログを持っている?
A8 もってなーい!(笑)
Q9 テニス用品はメーカーにこだわりを持つ?
A9 一応。
Q10 一番好きなメーカーは?
A10 ウェアとかだったらadidas。靴はプリンス。ラケットはプリンスかhead。
Q11 一番嫌いなメーカーは?
A11 バボラかなぁ…?
Q12 最近凝っているテニス用品は?
A12 うーん…敷いて言えばガット…だと思う。
Q13 プレー中にガット(ストリング)を切ってしまったことがある?
A13 結構あるよー!
Q14 ラケットを壊したことがある?
A14 一回だけ!てへぺろ☆←
Q15 一番好きなプレーは?
A15 自分がするなら一発で決めたい。けど、人の見るなら組み立てとかする人。
Q16 一番嫌いなプレーは?
A16 シコラーは苦手どすえ(笑)
Q17 一番得意な打ちは?
A17 フォアストローク!!
Q18 一番苦手な打ちは?
A18 バックのハイボレー…。
Q19 試合中、相手にされてよかったことは?
A19 特にこれと言ってないけど…自分との試合を真面目にやりながら楽しそうにやってくれる人は好き。
Q20 逆に嫌だったことは?
A20 サーブのトス上げの時とかに威嚇とかしてきたやつ。
Q21 もし試合する相手が自分より小さい子だったらどうする?
A21 上手い子だったら本気でやるけどそうじゃなきゃ手加減するかなぁ…?
Q22 じゃあ好きな人だったら?
A22 敢えて本気でやるよ!!!!
Q23 一番好きなテニス選手は?
A23 ナダルかな!
Q24 一番嫌いなテニス選手は?
A24 いないよ!
Q25 好きなテニス選手のフォームをまねしたことがある?
A25 時々(笑)
Q26 自分もいつかプロテニス選手になりたい?
A26 なれたらなりたいけど無理だな!!
Q27 もしなったらだれと闘ってみたい?
A27 プロの人なら誰でも!!
Q28 感想を聞きます。 これらの質問はうざかった?
A28 そんなことないですよー!楽しかったです!!
Q29 では、最後に回す人を5人ぐらい選んでください。
A29 ご自由で!
Q30 ありがとうございました^^
A30 いえいえ、こちらこそ^^


ご当地ドロップス!

こんばんは。

先程TSUTAYAに車で行ってきた衣兎さんです。
いやぁ、やっぱりバック駐車って難しいですね…。何回も出たり入ったりの繰り返し。
何回もやっていけば慣れてくるんでしょうがその境地に至るまで中々かかりそうです…。

はてさて、本題。
自分のテニスクラブにご当地ドロップスの空き缶がたくさんあります。
ご当地ドロップス。例えば広島なら牡蠣ドロップや大阪ならたこ焼きドロップなどなど。
各地の名産がドロップVer.になってるものです。
それが自分が通っているテニスクラブにたくさんあるんです。
何故かって?何故でしょう?(笑)

まぁ、簡単に言ってしまえばお客さんが旅行に行って買ってきてくれるからです。
最初はそんなことなかったんですよ?ですが、コーチがクラブのオフィシャルサイトのブログにそれを載せたらクラブへのお土産がそれが定番になってしまったんです。
因みに自分も買っていったことあります(笑)
しかし、買ってきてもらえるのはいいんですが美味しいものと不味いものの差が激しいです…。
そして、明らかに不味そうなものが結構な確立であるんですが…これがまた、何とも言えない味で…。
しかも自分。そのクラブでは下っ端ですので最初の毒m…味見をさせられるのですが…もう捨てたいぐらい不味いものがたくさんありすぎて…。
それを見てるお客さんの反応…。大爆笑!!!!!
ちょっと!ちょっとちょっと!笑い事じゃないんですよ!!!!!!!!!!と言いたくなってしまいます(笑)
まぁ、自分たちも他の人が食べてるの見て笑ってることも多々ありますがね!いい気味だぜ!的な?(←おぃ!

さて、ということで皆様。自分の住んでるとこでそういうものを探してみてはいかがでしょうか?
案外面白いかもしれませんよ?(笑)
観光名所とかで結構売っていますので!

ではでは、失礼します!



何を書きましょうか?(笑)

こんばんは。

何か更新しようかなとか思ったんですが特にネタがなくどうしましょう…?苦笑
とりあえず、さっき車に乗ってきました。
親が、飲み会だったんで最寄り駅まで送ってきました!
自分が住んでるとこ田舎なんで道とか狭いんですよね…だから怖くて怖くて!
原付はねコンパクトだからね、何とかなってるんですよ!原付ばんざーい!(笑)
つっても最近減t期のエンジン音がおかしいんですよね…。まぁ、兄貴が中古で買ってそっから父親、自分と受け継がれてるので寿命かなとも思ってるんですけど…壊れたらどうしよっかなぁ…。
むぅむぅ…むぅーーーー!!!!!!!!←何だ(笑)

はてさて、ネタがなくなってしまった…。
何かないいかなー…?ないよなー…。誰かネタプリーズ!!(笑)

今日やったことと言えばテニスだけだし…。

そういや、来年受験の年(多分)ですが段々進路が決まってきました。
とりあえず、大学進学のつもりです。
ただ、いま行きたいなぁと思ってる大学が二つありまして…一つは福祉系。
もう一つは普通の大学なんですが、どうしましょう?

というのも、自分、大学で心理学を学びたいんですよね。
で、福祉系の方は就職率100%でそこに福祉心理学科なるものがあるんです。それに、福祉系行けば学んだ心理学を活かせる就職もあるだろうしで。
もう一つの方は心理学は勿論あるんですが教師免許が取れるんです。自分は昔から親が教師で公務員ていうのもあってかか分かりませんが公務員が一番職業としては安定してると考えているもので
国語好きだし。そう、そこは英語か国語の教師免許が取れるんです。
だから、どうしようかなぁ…と思いまして。
AOで受けるつもりなんでもうそろそろ確定して準備していかなきゃいけないんですよね…。

まぁ、とりあえずはやることやって見えてくるかなとも思うのでまた決まったら報告させていただきますね!
テストもあることだしそっちも集中しなきゃだし…。
まだ、5教科テスト残ってるんですよ!倫理・世界史B・家庭科・国語・英語。
家庭科・国語・英語は何とかなると思うのですが倫理・世界史Bはちゃんと勉強しないと!

ではでは、追記にてコメ返しです!
...read more

半年ぶり以上!!

こんばんは!!かなりお久しぶりです(笑)
すいません…何かもうずっと放置してました…!!
言い訳はしないっす!(笑)

はてさて、この半年以上に及ぶ期間で色々ありました。
色々あったのかな?あんま覚えてないですが…苦笑

と、いまこの記事打ってたら地震が!
自分住んでるとこ静岡なんでね、東海地震とかそのうち来てもおかしくないよね(笑)

さて、本題。
自分、二週間ぐらい前に車の免許とりました!
ギリギリだったけどね!本免試験あと一問間違ってたら落ちてたけどね!
という状態だったのですがまぁ結果オーライということで何とかなりました!
いやぁ、あれですよ?これから免許取るって方は真面目に勉強しないと落ちちゃいますので気をつけてくださいね?(笑)

なんて言ってる自分。
今週テスト週間でした。
勉強しなかったよね!見事に死んだよね!
もう、テストなんてなくなってしまえばいいのに!!!!
まぁ、勉強しない自分が悪いんですけどね!(笑)

さぁ、免許の話に戻りましょう(←自分から脱線したくせにね!)

免許取ったのはいいけど車は全然乗ってません!
乗る機会ないし、まだ買えるお金もないし当たり前っちゃ当たり前なんですが何かこのまま行くとペーパードライバーになりそうな気が!
それは、嫌だなー…。たまに親の車借りて乗るのでその回数を増やさないと!
原チャならバリバリ乗ってますがね!!そしてこの前事故りました!てへぺろ☆

その時は自分が完全に悪かったけど相手のおっちゃんが凄い優しくて本当に申し訳なかった…。
これからは気を付けよう…。

さて、最後に。
気づいたらコメントが来てました!こんな放置しっぱなしだし駄文なブログに足を…いや手かな?(笑)を運んで下さってる方々申し訳ありません!これからはまた再開していぎすのでまたよろしくお願いします!
ではでは!



プロフィール

綾瀬 衣兎

Author:綾瀬 衣兎
綾瀬 衣兎と申します。
ここでは、衣兎が好きなアニメやアニソンラノベについて毎日書いているところです。
気が合いそうな方やそれ分かる!って言う方などがいらっしゃいましたら是非是非声を掛けて下さい!


FC2カウンター


フリーエリア


最新記事


ランダム妖怪辞典


最新コメント


カテゴリ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


フリーエリア

バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!


リンク

このブログをリンクに追加する


月別アーカイブ


