気まぐれ日和の毎日
衣兎の日常的な日記です。毎日の出来事を書いています。
スポンサーサイト



努力と結果

こんにちは。

はてさて、今日は先日あるブログさんにて面白いなぁと思ってちょっとネタをパク…参考にさせていただこうと思います。
無断ですが!ゆ、許してくれるはず…!
ということで書いていきましょう←

まぁ、タイトルにも書いてある通り努力と結果についてです。
努力と結果についてと言ってもその関連性ではなく努力主義か結果主義かという話です。

さて、自分はというと…多分両方です。
二つとかずるっ!と思うかもしれませんが…実際努力しても結果が出ないで悔しい思いをした子たちも見ていますし、最初の結果だけよくてあまり努力せずに落ちていく子も少しだけ見てました。
これは、テニスコーチをやってたからかもしれませんが…。

なので、結果が出なくても努力したじゃん!とか言うのは嫌いです。
努力しても結果が出ず思い悩んでスランプなどに陥ることもありますし、それほど結果というのは自分の心境を左右すると思うのです。
結果ばかり求めるのもあまりよくはないと思いますが…どうなんでしょうね…?

自分はあまり努力というのをしてきませんでした。
テニスは大好きでしたが…それなりに上手くはなりましたが…でもそれだけです。
キツイ練習とかは嫌々やってましたし、自主練もほとんどしてませんでした。
だから、いま、努力できる人は羨ましいです。
ちゃんと努力しておけばよかったとここ最近常々思っているところです。

ふむ、脱線してしまいましたね。
脱線してしまったついでにもう一つ。

才能…という言い方は嫌いですが才能がある人に才能がない人はどうやって勝てばいいんですかね?
才能だけに自惚れてる人には努力で勝つことができます。
ですが、努力で頑張ってる人が才能+努力で頑張ってる人には正直勝てない気がするんです…。
そういう狭間で多分プロや実業団になるかどうかが決まってくるんじゃないかな…と思います…。

暗くなってしましました!すいません!
まぁ、そんな感じで一番初めの結論は努力も大事だし結果も出ないとダメ!ということです!
努力すればいつか絶対報われる!とは言いませんが…絶対に自分の生活や環境の中で活きてくるとは思います!
それも言い方を変えれば結果!だと思うので!

ではでは、何かよくわからなくなってしまったので今日はこの辺で!
読みづらかったらすいません!
ではでは!
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

[壁]_・)ジー


あ、一応、こちらではお久しぶりです。

やっぱり結果が出ない時、それを求め続けると疲れちゃいますよねぇ。そういう時に努力にすがるのも1つの手かもしれませんよー。

あと才能の話は面白いなと思いました。話の内容もですが、努力主義と結果主義の話から才能の話へもっていくこと自体も。

ではでは、です。
【2014/08/02 21:40】 URL | つっきー #Y0G0HPOw[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




プロフィール

綾瀬 衣兎

Author:綾瀬 衣兎
綾瀬 衣兎と申します。
ここでは、衣兎が好きなアニメやアニソンラノベについて毎日書いているところです。
気が合いそうな方やそれ分かる!って言う方などがいらっしゃいましたら是非是非声を掛けて下さい!


FC2カウンター


フリーエリア


最新記事


ランダム妖怪辞典


最新コメント


カテゴリ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


フリーエリア

バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!


リンク

このブログをリンクに追加する


月別アーカイブ


