気まぐれ日和の毎日
衣兎の日常的な日記です。毎日の出来事を書いています。
スポンサーサイト



楽しさの理由

こんばんは。
お久しぶりです。前回久々に更新した記事が途中文章がなぜか消えてる部分があり偉そうになってしまってたところがあって申し訳ない&久々なのにと落ち込んだ衣兎さんです。

はてさてそんなことはおいておいて、皆さん趣味ってありますよね?
読書なり運動なりなりなりと。
自分はテニスが好きで漫画が好きでゲームが好きでと色々あります。
その中でなんで好きなんだ?と思うことありません?
いや、なんで楽しいか明確な理由があるものの方が多いのですが自分のなかで常々テニスのなかで何が楽しいのか、何で好きなのかよく考えます。
そしたら上手く出てこないんですよね。
パズドラも好きなんですけどパズドラも何で好きで何でここまでやってるんだろうと不思議に思うことがあります。
あぁ、個人的にはパズドラ、パズルが楽しいからやっているわけではないです。

で、そこを突き詰めて考えていったら多分そういうものは目標ができるからそれを達成できた時に快感を感じて楽しいと思えてるのかなって答えが出てきました。
例えばテニスではドロップができるようになっただとかサーブがいいところにはいっただとかそういう今までできなかったことができるようになったとき。
パズドラとかでは今まで倒せない敵が倒せるようになったときだとか好きなキャラが最後まで育てられただとかそういうのが快感になっているのかなって。

だから、結局目標を持てるものが楽しさに繋がってったりもするのかなと思ってみたり。
それはイコールで繋がるものではないけども多分他の人もそういう楽しさってものを持ってる人がいるんじゃないかなって思ってみたりします。

そんな感じで文章力がくそなので何が言いたかったか伝わらなかったかもしれませんがまぁブログなんて自己満足のようなものだと思うのでそこは勘弁してください。
ではでは、失礼します。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




プロフィール

綾瀬 衣兎

Author:綾瀬 衣兎
綾瀬 衣兎と申します。
ここでは、衣兎が好きなアニメやアニソンラノベについて毎日書いているところです。
気が合いそうな方やそれ分かる!って言う方などがいらっしゃいましたら是非是非声を掛けて下さい!


FC2カウンター


フリーエリア


最新記事


ランダム妖怪辞典


最新コメント


カテゴリ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


フリーエリア

バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!


リンク

このブログをリンクに追加する


月別アーカイブ


